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mikaduki_rinto003

燃料の概念が欲しい

5 comments in this topic

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戦闘前に燃料を積めるようにして戦闘中の動く速さと距離によってどんどん減っていって0になったら動けなくなるようにしたら面白いと思う。

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Beta Tester
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舵や機関が壊されても一定時間で動けるようになるゲームですから、燃料切れで一切動けなくなる状態を作るのはストレスを増やすだけではないでしょうか?

また軍艦の航続距離は当たり前ながらべらぼうに長いので、あえて燃料切れの概念を設ける必要はあまり感じません。折り畳みの動画にもある通り、大和は太平洋を横断でき、三笠は日本からインドまで無補給で行けます。吹雪型も三笠と同じくらいの航続距離があったらしいです。

スポイラー

 

 

 

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Beta Tester
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・そもそも航続距離自体このゲームの行動範囲じゃ収まらないので考えるだけ無意味

・燃料ナーフしたところで巡航速度で動くとか20分じゃ絶対足りない

以上により却下されるべきです

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Beta Tester
69 posts
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面白いアイデアと思います。

燃料による行動制限は具体的にはどのようなスピードで減少していくかによって、大きくゲームを変えられるかもしれませんね。

もしくは燃料を消費する事で行える特殊なアクションとかでも面白いと思います。

 

ただ、燃料がゼロになると動けなくなるとした場合は

それはむしろゲームとして大きなストレスをプレイヤーに与える原因となってしまうため

例えば最大船速が出せないと言ったペナルティに留めておいた方が良いと思います。

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121 posts

艦艇の搭載砲弾数とか,魚雷の搭載数も考えたらファンタジーの要素満載で,キリがないように思いますけど,現状,制限があるのは空母の搭載機ぐらいなものでしょう。
普通,作戦予定の航路に合わせて燃料を搭載するので,途中で燃料切れなんていうのはこのゲームには適合しないのではないかと。
実際の艦艇だったら,火災が起きたら,誘爆を避けるために砲弾を投棄しますから,その後の砲撃能力はおそらく喪失するし,魚雷で浸水したら,傾斜して主砲の仰角を限界まで上げても,敵を狙えなくなるので,やはり砲撃能力を喪失するのですが,このゲームではHPがなくなるまで攻撃能力を喪失しないという当たりを再構成しないといけなくなるでしょうね。

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