Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
ScVTi

キルアシストに相当するスコア・リボン追加の提案

5 comments in this topic

Recommended Posts

Member
122 posts
5,006 battles

現状のキル数のカウントは文字通り「とどめを刺した」ことによって加算されますが、これには与えたダメージ量やその方法について

一切考慮されていません。

それによる弊害として、俗に言う「キルスティール」が実際問題として在る事はご承知の通りかと思います。

そこで提案ですが(他のオンラインゲームに存在する)キルアシスト制度をWoWsにも導入してはいかがでしょうか。

例えば

  • 単独で敵艦のHPの6割を超えるダメージを与えた
  • 火災・浸水ダメージにより、このまま待てばキルになるはずが、直前に他の艦による攻撃によって沈没した

などの場合は0.5キルとして扱う、といった具合です。

これにより、消極的なプレイやチーム内での意図的な妨害等を減らすことができると考えます。

Share this post


Link to post
Share on other sites
[SAST]
Member
66 posts
10,608 battles

共謀者とか複数の敵のHPの何割かを削る勲章がすでにあるからいらないかな~と感じます。勿論あってもいいと思いますがなんか重なった感じがします。

DV_QQmVVMAAeSMe.jpg

 

Edited by totsu_CV

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
122 posts
5,006 battles

ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通りではあるのですが、本件は「単独の敵に対する攻撃」による貢献それぞれを”キル数”という形で表し、

複数の敵への攻撃による戦果(≒勝利への貢献)とはまた別のものとして扱って欲しい、ということで提案しました。

あとはリボンや勲章の数が増えることで満足感、充実感が増すかも、とも思いまして。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
81 posts
12,792 battles

話を聞いて、占領のアシストがあるので、キル(撃沈)のアシストがあってもいいのかなと思いました。

撃破した人以外で一番多くダメージを与えた人にキルアシストリボンを付与、ダメージは全体HPの3割以上削る、など条件を付ければいいと思います。

プレイヤーに対して評価される項目が増えるのはいいと思います。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
122 posts
5,006 battles

ご意見ありがとうございます。

はい。要素としては占領アシストはかなり近いかと思います。

お恥ずかしい話、私自身はこの存在をすっぽり忘れておりました……。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×