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noirend

レーダーについて

13 comments in this topic

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[LFS]
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巡洋艦などが装備できるレーダーや水中聴音 これに対抗するための方法を議論していきたいと思います。

消耗品でレーダーを使用できるのなら、消耗品でジャミングできるようにするとか、現在の視界内(島影から使った場合は島の反対側の敵は感知しない)の敵を炙り出すとかいろいろあると思います。

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31 minutes ago, noirend said:

消耗品でジャミングできるようにするとか

個人的に消耗品に対抗しての新たな消耗品はただのインフレの始まりになるのでやめたほうがいいと思います

 

また、

と内容が酷似しているように私は感じます

このトピックと同じことを議論したいというならばこのトピックを上記のトピックに統合するよう運営の方に働きかけてください

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‎2018‎年‎2‎月‎12‎日 に 午後5時24分 に、totsu_CV の発言:

ってかまず第二次世界大戦の時にそんな艦存在しないのでわ?

島の向こう側を探知するレーダー、ソナーは、WW2時どころか現在も無い気がしますが。  ファンタジー要素満載の、ゲームの世界 と割り切るしかありません。

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‎2018‎年‎2‎月‎12‎日 に 午後5時24分 に、totsu_CV の発言:

それならレーダーにあぶられる事もありません!

本トピックは「レーダーについて」 です。

T1の艦はMM上、レーダーを消耗品に持った艦と対戦しないのに、なぜアナタはそんな判り切った事を声高に叫んだのでしょう?

 

8 時間前、totsu_CV の発言:

それゲームシステムですよね。

8 時間前、totsu_CV の発言:

フリゲート艦として扱えるような艦型が小型で、かつ高速を実現する強力な機関を備えた艦をデザインするのが難しいということ。

このフォーラムは本ゲームのことについて議論する場ですのでゲームシステムの話をするのは当然ですが。

あなたもゲームシステム上の艦デザイン、艦モデリングのことについて述べられているのに、私がゲームシステムの話をするのが、なぜお気に召さないのでしょうか?

8 時間前、totsu_CV の発言:

ツリーが架空艦だらけでは史実の「分厚さ」がない。とても薄味なツリーとなることでしょう。

ハロウィンの時のシナリオ戦は架空艦だらけでしたが、面白かったですよ。「薄味」などとは全く思いませんでしたが

 

<<火力最小、敵砲弾最高に当たりにくく、加速、減速、舵の効率は最高で魚雷も交わしやすい。
隠蔽、駆逐艦以上。>>

これに当てはまるのはフリゲート艦よりも魚雷艇でしょうね。

小さくて波に隠れられるので、視認距離くらいに接近しないとレーダーに映らない設定にするとか。

偵察専用ではありませんが、魚雷攻撃も当然できる!!

魚雷艇の基地を設定しその基地を担当するプレーヤーが、魚雷艇を複数発進させられ、索敵、SPOT、肉薄雷撃を行うなんてのはどうでしょう(空母プレーヤーと似たような操作になるかな)

基地設備を攻撃されて壊滅させられると以後、魚雷艇の魚雷・燃料補給はできなくなり再出撃不可。

外洋戦場である「大海原」には参加できない。

レーダー艦の出現するT帯のみにするのかとか、空母艦載機のような予備補充をどうするか、は公開テストで要検討。

 

又、空母同様ミラーマッチングにする必要はあるでしょう。

 

 

Edited by masashiyzf

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8 時間前、totsu_CV の発言:

艦型が小型で、かつ高速を実現する強力な機関を備えた艦をデザインするのが難しいということ。

ww2時代に高速な(40ノット以上)小型艇(魚雷艇)は実在していました。独Sボート、米PTボート 英MTB etc

 

本ゲームでも魚雷艇はシナリオ戦のダイナモ作戦でドイツの魚雷艇(Sボート)がすでに登場していますので、

ゲーム上のモデリング、デザインは難しいどころか、実現済みですが。

 

Edited by masashiyzf

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私が考えるレーダーへの対抗方法poiなにか

レーダー搭載艦艇の近くで煙幕をなるべく使わないようにするのは一つの手だと考えています

でも無線方向探知っだけあれが敵さんの船にあれば意味ないですが(なんとなく駆逐が近くにいるとわかるので)

意外に効果的だとおもっています

駆逐艦が存在しないところでレーダーは私だったら使わないからです

でも制圧戦だと私も経験が浅いのでわかりません

Edited by yakuhinn

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13 時間前、totsu_CV の発言:

シナリオでこそ散布界等で当たらねーとなっていましたが蔵王やモスクワにより即殺される存在)

シナリオ戦ダイナモ作戦で、プレーヤーが操作したのはT6相当の艦でしたね。(ギャラントがT6駆逐艦でしたので)

当然ダイナモ作戦に出てきた独魚雷艇もT6相当になります。

T6の艦艇はT7T8のレーダー持ちの艦艇と、MMされますので本トピックの議論対象と思います。

 

そのT6魚雷艇が T10のモスクワ、蔵王とMMされる訳ありませんので、即殺されることなど発生しませんが。(MMのT差は最大2)

 

起こりえない状況を無理やり持ち出して議論することは無意味です。

上記引用のあなたの発言は 「もしMMが可能なら、T10の艦艇はT6の艦艇を即殺できる」 と言っているだけです。

モスクワ、蔵王と対戦することになるT8以上の魚雷艇は、当然ダイナモ作戦に登場したものより、ずっと近代的で高性能な、魚雷艇になるのが当然ですね。

 

それからボクが言いたかったのは(笑) トピック主の議題にされたレーダーについての対抗策 が、現状の環境では思い浮かばないので、

「シナリオ戦で登場済みの魚雷艇をランダム戦などの対人戦で、プレーヤーが使用できる船としてはどうか」  であって、

「フリゲートのモデリングとレーダー等の調整」ではありませんよ(笑)

それにフリゲート艦と魚雷艇のモデリングが別なのは当たり前じゃありませんか。

Edited by masashiyzf

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15 hours ago, masashiyzf said:

それからボクが言いたかったのは(笑) トピック主の議題にされたレーダーについての対抗策 が、現状の環境では思い浮かばないので、

「シナリオ戦で登場済みの魚雷艇をランダム戦などの対人戦で、プレーヤーが使用できる船としてはどうか」

そもそもボクは煙幕アンチのレーダーにさらにアンチを作ることには反対の立場ですので(インフレ化の問題)

まぁ結果を言えば、「フリゲート」を提案された方にはその考え方で「フリゲート」は実装が難しいこと。あなたが提案された魚雷艇についてはハエのように叩き落されるだけの存在になるか逆に隠蔽によって一方的に戦艦巡洋艦を殴り続ける空母のような害悪になるかのどちらかになるのが関の山ですので。でしょう?

 

 

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‎2018‎年‎2‎月‎22‎日 に 午後10時40分 に、totsu_CV の発言:

架空艦だらけでは史実の「分厚さ」がない。とても薄味なツリーとなることでしょう。

 

‎2018‎年‎2‎月‎24‎日 に 午前11時48分 に、totsu_CV の発言:

まぁ水雷・魚雷艇基地を実装して複数運用してもハエなのは変わらないし(シナリオでこそ散布界等で当たらねーとなっていましたが蔵王やモスクワにより即殺される存在

架空艦を薄味と言っておきながら、その架空艦である蔵王なら魚雷艇を即殺 などと言う

とても薄味な論理ですねw

 

 

Edited by kongo_ishi

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6 hours ago, kongo_ishi said:

架空艦を薄味と言っておきながら、その架空艦である蔵王なら魚雷艇を即殺 などと言う

とても薄味な論理ですねw

例えば、ビスマルクでは史実を生かしたコレクションやキャンペーンが行われました。艦艇ファンならその歴史と合わせ、使ってみたい!と思う人も多いでしょう。

そういうのが架空ツリーではできないと。ただそれだけなのですがなぜ薄味な論理なのでしょうか。架空艦で架空艦を沈めることのどこが関係あるというのでしょうか。

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オフトピックのため削除いたしました。
当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。
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Ladygrey_JP

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Ladygrey_JP

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