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YAS_

夜戦について

29 comments in this topic

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ガダルカナルをはじめとする南太平洋地域での戦いには「夜戦」がつきもの。

日本軍が守る島に、米軍が上陸した後は

日本軍は昼夜を問わず、幾多の補給作戦を行い、それに伴い多くの夜戦が派生した。

 

各艦はサーチライトのみで、敵艦を撃破!

また夜間の艦載機発着艦は困難を極め、そして未帰還機も多々でました。 

Edited by YAS_

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おもしろいアイデアと思うけど FFもだけど索敵に時間がかかり、

一試合が間延びする恐れも

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マップ全体を煙幕使用と同じ効果を出し(強度は調整) 時間で効果が消えるよう 真夜中から暁過ぎあたりな状況にして

探照灯は方向砲撃カメラ連動の スキル扱い(ショートカット) とか考えたんだけどレーダー射撃とか表現できなそう

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夜戦もいいけど、悪天候とかでもいいかもしれませんね

 

悪天候イイネ そういや昨日のニコ生でPQ17って言ってたっけか 照準が上下したり魚雷が行方不明とか空母発着艦不能とかイライラしそう

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自分もまだ動画とかしか見たことが無いのですが、夜戦とかあったら確かに面白そうですね。

史実のように照明弾や照明灯なんかあると集団戦の動きが昼と変わって来て一味違った戦場になりませんかね?

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おもしろいアイデアと思うけど FFもだけど索敵に時間がかかり、

一試合が間延びする恐れも

 

戦闘領域を狭くすることで移動やなんかの時間を減らすとか。

 

何にしても、俺に構わずあいつを撃てー!な探照灯照射が出来たら楽しいなぁ。

発艦した夜間偵察機に指示を出して任意のタイミングで照明弾使用なんてのもわくわくしそう。

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主砲照準のレーダー管制は実用的ではなかったようなんで要らないっすね

 

そうなると

レーダー装備艦はレーダーが使える(対空砲のようにONOFF)

レーダー使用中は見つけた敵艦がマップおよびミニマップにのみ表示される(艦種別は無しにするまたは距離によって判別可能にする)

レーダー使用中は逆探装備艦に発見され相手のマップおよびミニマップにのみ位置(または方向か範囲)を表示される

レーダー使用後は発見・被発見された最終位置がマップおよびミニマップにのみマーカー表示される

 

位置だけわかる感じでレーダーのメリット・デメリット出せばどうでしょう

Edited by gbs1124

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ミニマップ上にだけ敵艦が投影され画面には表示されない、逆探知されるなどいろいろと興味深いですが、レーダーなんて使われたら隠蔽率というシステムは死にますし、駆逐艦の煙幕も無力化

長射程をほこる戦艦ならミニマップ上から予測して射撃(レーダー射撃?)ができて恩恵受けれそうですが空母は画面に表示されてない敵は攻撃できないので無意味とレーダーを今から実装しようと思うと

私たちがWowsをプレイできるようになるのがもっと先になる気がする・・・

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ミニマップ上にだけ敵艦が投影され画面には表示されない、逆探知されるなどいろいろと興味深いですが、レーダーなんて使われたら隠蔽率というシステムは死にますし、駆逐艦の煙幕も無力化

長射程をほこる戦艦ならミニマップ上から予測して射撃(レーダー射撃?)ができて恩恵受けれそうですが空母は画面に表示されてない敵は攻撃できないので無意味とレーダーを今から実装しようと思うと

私たちがWowsをプレイできるようになるのがもっと先になる気がする・・・

 

NAのフォーラム 開発者への質問での回答 「レーダーはモジュールで載せる 効果は射程・策敵範囲が伸びるのと荒天エリアを通過して策敵できる 操作は出来ない」 

先の投稿のあとで読みはじめたんですが下記に原文のせます レーダー初期搭載艦があるのかどうかは読みきれませんでした

 

Developer Q&A #2

#7158

質問:I know that the radar will be implemented in this game.How will it work?

答え:Like long range eye spot

 

Developer Questions and Answers #4

#137238

質問:Besides weapon upgrades, what other ship upgrades that will affect the appearance of the player's ship model?

答え:For example, radars.

 

#162491

答え:Radar will improve the range performance and will give good opportunity to see the ships through the area of bad weather.Something like that. Player will can't to control the radar.

 

あと、レーダー管制射撃・逆探・ジャミングはやらないそうです

Edited by gbs1124

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NAのフォーラム 開発者への質問での回答 「レーダーはモジュールで載せる 効果は射程・策敵範囲が伸びるのと荒天エリアを通過して策敵できる 操作は出来ない」 

先の投稿のあとで読みはじめたんですが下記に原文のせます レーダー初期搭載艦があるのかどうかは読みきれませんでした

 

Developer Q&A #2

#7158

質問:I know that the radar will be implemented in this game.How will it work?

答え:Like long range eye spot

 

Developer Questions and Answers #4

#137238

質問:Besides weapon upgrades, what other ship upgrades that will affect the appearance of the player's ship model?

答え:For example, radars.

 

#162491

答え:Radar will improve the range performance and will give good opportunity to see the ships through the area of bad weather.Something like that. Player will can't to control the radar.

 

あと、レーダー管制射撃・逆探・ジャミングはやらないそうです

つまりWotでいう皮膜レンズやかにめがねみたいな追加モジュールってことなんですね。そう考えるとスタビライザーやカモネットがでてもおかしくないかな?

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夜戦の場合は空母がきつくなるイメージですが....試合が進行するにつれて夜戦になる仕様も面白いかもしれません

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夜戦とか悪天候は面白そうですね^^

ただ夜戦で単艦突撃して撃って撃って撃ちまくる駆逐艦や軽巡が出そうですけどw

夜戦に関してはどのくらい暗いかとかの調整は必要そうですね。

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野戦だと空母は置物になるし味方艦同士で衝突事故多発しそう。

敵艦発見に時間がかかるとプレイ時間も長くなってしまうので野戦は現実的ではない気がします。

でもスコールとか降らせて、お互い視認しにくい場所を限定的に作れば面白いんじゃないかなとは思いますけど。

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雪やスコールで航空機が発着できなくなったり、時化が強くて魚雷があらぬ方向へ行ってしまったりして頼れるのは砲だけかと思いきや視界が悪くて狙えない。

なんてことが起きても面白いかもね。エリア制限や発生時間、頻度を考えないと嫌がられるだろうけど。

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