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hrm_yamatomo

Alt離脱とサイパンについて

4 comments in this topic

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[OMI-F]
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先ほど加賀でサイパンと対戦することになったのですが、こちらがAlt離脱使ってもサイパン戦闘機がこちらを追いかけてAltすると全滅(これは加賀の戦闘機のTierが低いのもあるでしょうが...)できてしまうようです。相手プレイヤーに、離脱された際のペナルティ時間が短すぎるのではないかと聞いたところ、サイパンの戦闘機はペナルティ時間が短いとのこと...

これではほかの空母があまりにも制空面で不利になるのではないでしょうか?特に、攻撃を通すために敵戦闘機を捕まえているタイミングで、動きを封じようとして離脱したのに追いかけてAlt食らってFT全滅→邪魔するものがなくなり攻撃隊への攻撃が開始され攻撃隊も全滅、なんてことになればたまったものではないと思うのですが....

せめて離脱時間は追撃ができないほどの時間を確保する(その際にほかの空母の離脱時間を延ばすのも致し方ないと私は思っています)か、離脱時間をこのままにするのなら制空面に特化させて220編成を取り上げ、301編成についても爆撃機の機数を減らしていただきたいです。

 

 

 

ちなみに、これが加賀のAlt離脱に関する仕様とか、Alt離脱のペナルティ時間にTier差が関係するとかではないですよね?軽く調べたところではそのような記述は見当たりませんでしたが...

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[LSPC]
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実は空母乗りのプレイヤースキルの一つに「離脱硬直キャンセル」というのがあるんですよ。

やり方は簡単、硬直した戦闘機に移動指示を出すだけ(攻撃指示ではない)。

なので、ペナルティの時間はあまり大きな問題にならないかと思われます。

サイパンはそんなものよりも、離脱自体にペナルティがないのが…

  • Cool 1

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[OMI-F]
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On 2017/10/18 at 7:58 PM, Golden_ratio_S said:

実は空母乗りのプレイヤースキルの一つに「離脱硬直キャンセル」というのがあるんですよ。

やり方は簡単、硬直した戦闘機に移動指示を出すだけ(攻撃指示ではない)。

なので、ペナルティの時間はあまり大きな問題にならないかと思われます。

サイパンはそんなものよりも、離脱自体にペナルティがないのが…

ご指摘ありがとうございます。何度か試してみましたが、確かに移動指示は硬直中でも可能みたいですね。相手サイパンに無知なのをからかわれただけだったか....wお騒がせいたしました。

でもそうなると、Alt離脱自体が結構リスクがある上に、初心者とベテランの差を広げる機能、ということになり、存在がかなり疑問なのですが...

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5
[MCR]
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サイパン、加賀ともによく使っていますが。サイパンはサイパン 加賀は加賀の強みがあるのでその2隻に関しては調整はいらないかな…と思います。(調整するなら飛龍とか…)

 

サイパンは制空が鬼強い代わりに攻撃力が雷撃機6機と少なめになっています。

それに対して加賀は雷撃機12機や範囲が狭くスリップダメージが狙いやすい爆撃機 さらに膨大な数の予備機もあります。

 

それぞれの戦い方をしていけば両方楽しい船だと思いますよ!

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