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gogotan

ランク制の導入について

33 comments in this topic

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このゲームってランク制の導入って検討してるの?

なんかチームプレーが重要らしいから、理解してる人がずっとnoobと組まされると嫌気がさしそう。

逆に理解してる人同士でプレーしたらより面白くなりそう。


 

そして誰か僕に招待コードください;;

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このゲームってランク制の導入って検討してるの?

なんかチームプレーが重要らしいから、理解してる人がずっとnoobと組まされると嫌気がさしそう。

逆に理解してる人同士でプレーしたらより面白くなりそう。

 

 

そして誰か僕に招待コードください;;

 

まずはHP見るなりしましょう。

http://worldofwarships.asia/ja/news/common/video-how-to-get-cbt-invite/

 

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 何とまあ、OβどころかCβの段階から、もうWoTの勝率厨みたいな発言が飛び出しているとは…嫌気がさしそうどころか、嫌気がさします。

 WoTやWoWpをご覧の通り、十中八九実装されないでしょうね、プレイヤーランク制は。

 

 それを踏まえて、プレイ開始自体をよくご検討されては。 今ならまだ間に合いますよ^^

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Facebookは登録しておらず、Twitterは極稀に見るだけなので情報が少なすぎて泣けてきます

CBTの募集があったことも今日知りました(汗)

 

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ランク制ってなに?って思ってたんだけど 戦績でクラス分けしましょうってことですか?

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勝率とゲーム数と装備の違いって考えたら お金かけて大和に乗った1勝無敗新兵と1000戦1000勝の河内に乗った提督とがマッチされちゃうんですね

細かく分けたらマッチに時間とられるし、納得できる仕組みにならんような気がする

Edited by gbs1124

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累積取得経験値とか累積プレイ時間、勝敗のアベレージを考慮してランクを導入すればいけそうですけどね。

αやβテスターの累積プレイ時間や内部経験値を数値化して線引きすれば初心者とはマッチングしなくなると思います。

経験者と初心者がそれぞれ嫌な思いをしなくて済むならそれが一番いいように思います。

オンラインタイトルで初心者が辞める要因は大抵が他者とのギスギスですからね。

正式後は人数も多いだろうし、世界展開のゲームだと初心者でも廃人勢はすぐに経験者になるので、テスター勢の人数が正式後に少なくてもすぐに追いつくように思いますけどね。

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提言の意義は理解するけど、戦場じゃ古参兵も新兵もないわけで今の夏の甲子園県予選の1回戦的なほうがいいかなぁ 私は

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提言の意義は理解するけど、戦場じゃ古参兵も新兵もないわけで今の夏の甲子園県予選の1回戦的なほうがいいかなぁ 私は

 

このあたりは人によりけりですので調整が難しいですよね。

いずれにしても、折角新たに始めた初心者の大多数が、心折れてすぐ止めてしまうような環境にはならない様にしていただきたいものです。

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このあたりは人によりけりですので調整が難しいですよね。

いずれにしても、折角新たに始めた初心者の大多数が、心折れてすぐ止めてしまうような環境にはならない様にしていただきたいものです。

 

乗りたい船があるなら折れない気がするがねぇ

私の場合は、間に挟まってるペンサコラとニューオリンズが嫌で嫌でどうしようかと(rk

 

大真面目に言うと、それこそ最初は対人ではなくAI相手ですから、折れるとかそういうのは無いと思うのよね、魚雷もないし

対人始まったら色々あるとは思いますが、ゲーム内通貨が飛んでいくだけ、死ぬわけでもなし、それで折れるなら向いてないってだけだと思いますよん?

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ぜひランク制度は導入して欲しいね。

勝てない試合を繰り返して乗って、念願の船でまた負け戦を繰り返す。

そんな心折設計、着いて行けませんよ。

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なんかランク制導入したら勝てる的な風潮というか言いようですが、

相手も作戦立ててくるわけで結局のところ勝率云々は変わらないと思います。

 

戦闘内容は大きく変わるでしょうが、それならクラン実装後のクラン戦でいいかと。

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[CAFE]
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なんかランク制導入したら勝てる的な風潮というか言いようですが、

相手も作戦立ててくるわけで結局のところ勝率云々は変わらないと思います。

 

戦闘内容は大きく変わるでしょうが、それならクラン実装後のクラン戦でいいかと。

 

勝率が著しく低い人だったら上がると思いますよー

 

例えば勝率30%の人は勝率70%の人からすれば餌になっちゃうけど、70%の勝率になるような人が上のランクでマッチングされるようになって、

同じ勝率30%くらいの実力の人同士が当たるようになれば、実力はともかく見た目の勝率は50%に近づくんじゃないですかねー

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上級者と初心者の住み分けができることは良いけど、ランク制のような勝率で分けるのはちょっと。

ランク制って、私のような楽しければ勝率なんて別にええんやでーって人間にはエゴに感じるんだよなぁ。

 

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このゲームはタイマン勝負じゃないんですよね。タイマン勝負だったらそりゃレート的なものの導入もあるでしょうが、チーム戦ですから。

タイマン勝率7割の人とタイマン勝率3割の人がごっちゃになって戦うから、実は勝率なんてあんまり意味が無い(自分の実力以外のところで勝負が決まることが多い)んですよ。

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ゲームに対しての熱中度は上げられるんじゃないでしょうか

上を目指すみたいな目標としてとらえれば、意義が有るかなと思うのですが

後は勝敗に貪欲になれるということもあるかなと

 

wotの方はどうなんでしょう、私自身はやってないので判りません

 

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ゲームで活躍するには養分が必要なんだけど、ランク制にしちゃうとその養分が戦場にいきわたらなくなっちゃうんだよねえ

そうなると真面目にゲームをやっていない、ただ動かすのが好きっていう人が「これに乗って活躍したぜ!」って快感を得られないからそうそうにやめちゃう

熟練者とファッキンnoobが混在するのは、ストイックな、真面目なゲームプレイヤーにしてみればクソゲーでしかないんだけど、そもそもそんな人種は極々一部なわけで

エンジョイ勢の自己中心的プレイヤーにも時折活躍の場を与えて中毒にさせれば(ああいう欲求の中毒性はヤバい)、プレイヤー数もお金の回収効率もよりよくなるという理念のもとでの設計であろうから、まあこのままでしょうなあ

 

ランク制にしても、ガチ勢の行きつく先は責任の擦り付け合い罵り合いっていうのも…

野良でやる以上、たとえガチ勢同士であってもまともな試合なんて成立しないというのは数多のゲームが証明しているところである

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[KRS_J]
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4 posts

WOTも似たような内容を何度もチケット切ってるけど

開発側はする気はないらしいですよ(サポ-トも事務的な回答話が通じないし(笑))


 

たぶん、wowsも同じように対応しないと思われ・・・

そんなことよりも、グラフィックなどリアルさを重視してるみたい^^

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