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13 comments in this topic

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迷える子羊達よ。

wowsでやってしまった罪深き行為を懺悔しなさい。

その懺悔により、貴方の罪は救われるでしょう。

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神父様

懺悔したい事があります。

私はティア8の戦艦乗りですが、チームボトムになりました。

唯一のティアトップのモンタナはAFKで負けが確定していたので、

とてもムカつきました。

ですので操船でモンタナの後ろに付き、動かないモンタナをとにかく前に出すべく

船でモンタナを押し出してみました。

そしたら、モンタナの中の人がやっと動き出し、船を操作してくれたのですが、

遅く始めたのにも関わらず逃げようとしたので、モンタナの退路に当たる位置へ移動し、

逃げれないようにしっかりブロックしてしまいました。

その試合は勝てたので良かったのですが、モンタナを盾として利用し、

モンタナの退路を防いで前線から逃げれなくした私の罪はどうなのでしょうか?

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4 hours ago, funaltu said:

 

神父でもなんでもないですが

端的に言うのであればただのゲームルールに反したプレイヤーですね。

 

WoWsゲームルール5.06. 味方に対し故意に押し出す行為や衝突する行為。または、敵の射線に晒す行為

またゲームルール1.04. より一部抜粋させて頂きますと『アカウントの一時停止、無期限停止または削除は、本ルール、エンドユーザーライセンス契約 (EULA)またはその他の Wargaming.net ポリシーへの違反の結果です。』

とあるのでゲームルール違反として最悪の場合垢BANまで含まれる処罰の対象となります

 

1プレイヤーとしての感想を言うのであれば

味方に引いたらMMガチャ運が悪かったと思うレベルの味方には引きたくないプレイヤーです。

 

詳細な状況がわからないので想定あるいは予想になるが、大きく言って進路妨害をしていなかった場合、貴重なティアトップ戦艦を失わずに済んだ可能性がすべて潰えたのはあなたの行動の結果であり、

1.回避運動が制限されることによる不必要なVP貫通により回復ができなくなった(回復できないダメージ量が増えた)

2.退避ルートを制限されたことによりヘイト管理やダメコンの使用ができずに沈んだ

と言った理由であれば結果としては勝ちであってもあなたの行動は足を引っ張っただけであり勝てたのは他の味方にキャリーしてもらっただけである。

さらにモンタナが沈んだ時点でのあなたの状況によっては圧勝を辛勝などに変えた戦犯であるとも言い換えられる(適宜被弾役を隙を見て変えられればボトム戦艦1隻の火力がボトム戦艦1隻とトップ戦艦1隻の計2隻分の火力を行え、もっと優位にことを進められた可能性が高い)

 

おそらく大多数の人がチーム形式の対戦(ゲームに限らず)で足を引っ張る人と組みたいとは思わないと思います

少なくとも私はそう思うので味方には来てほしくないプレイヤーだと思います。

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[AZITO]
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「唯一のティアトップのモンタナはAFKで負けが確定していたので、」

「その試合は勝てたので」

 

根拠ぐっちゃちゃ。

懺悔する前に反省したら?

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すみません、規約違反だとは思いませんでした。

開幕AFK行為は通報対象であり。

故意の押し出し行為、味方の進路妨害に関しては証拠が揃わないので、非常に通報しにくい問題です。

(被害者は開幕AFKで相当時間放置していたので、彼の確信的放置行為がばれた方が被害が大きい)

また、このいやがらせ行為なのですが、モンタナがVP抜かれて危なくなったら、

速攻ヘイト変わるつもりでやっています。

また、モンタナが沈んだことには一切触れていないのですが、

放置していた彼は最後まで生き残り、かなり良い成績でチームで貢献していました。

故に圧勝で勝っています。

 

たまに、島影に隠れて助けてくれ、

助けてくれなければチームはNOOBだと文句垂れる人間の方が私としては嫌です。

(この行為を見つけた時はは速攻通報2個ぶちこみます)

逆に、圧倒的に不利なのに、POC防衛でリセットかけて守ってくれた方には賛辞2個入れます。

 

確かにかなりの嫌がらせであり、私としてもこれはちょっとと思うぐらいの事なので、

懺悔のネタとしてお話ししました。

 

モンタナが沈めば被害ではありますが、モンタナが確信的AFKでチームを妨害している場合

これはいかがなのでしょうか?

沈むとかではなくまったく存在しない船が一つ出来上がります。

このところを理解していただきたく存じます。

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とりあえず、今一度 ゲームルール を読んで下さい。
 

5. ゲーム内での不適切なふるまい / フェアプレイ指針
 以下の行為はゲーム内において禁止されています:

 5.01. 味方を故意に攻撃する行為
 5.02. 味方を故意に撃破する行為
 5.03. 味方を前後から挟み移動を妨害する行為
 5.04. 味方を障害物に押し付け移動を妨害する行為
 5.05. 全体チャット、または他の方法を用いて味方の位置情報を敵に知らせる行為
 5.06. 味方に対し故意に押し出す行為や衝突する行為。または、敵の射線に晒す行為
 5.07. ボット、自動クリックシステム、マクロ、キーボード及びマウス操作の記録システム、その他のあらゆる類似の方法により、プレイヤーが戦闘に参加することなく、または受動的に参加することにより、クレジットや経験値を稼ぐ行為。
 5.08.反復的で過度な消極的なプレイ

 

3 hours ago, funaltu said:

すみません、規約違反だとは思いませんでした。

開幕AFK行為は通報対象であり。

故意の押し出し行為、味方の進路妨害に関しては証拠が揃わないので、非常に通報しにくい問題です。

(被害者は開幕AFKで相当時間放置していたので、彼の確信的放置行為がばれた方が被害が大きい)

 

開幕や終始AFKにイラッとすることはわかりますが、どんなに良いPCや回線を誂えても回線の突発的なトラブル、ゲームクライアントのクリティカルエラーでのクライアントクラッシュやゲームロード画面からバトルフィールドに入れない、タイトル画面に戻されるなど様々な要因で誰しもがAFK状態になる可能性があります。

私自身も一度マッチング直後タイトル画面に戻された上に(通常では再ログインして1~2分で戻れるのが)再ログインできずにずっとAFKしてたことになったことすらあります。

 

通報する項目にあるからと言ってその(味方)相手に対して攻撃したり故意に押し出したり何かしてもいい免罪符にもなりません。

あと、証拠がと言いますが、リプレイファイルや味方から受けたダメージのスクリーンショットでチケットを切られれば調査されます。

確信的放置行為がばれた方が被害が大きい??沈ませるほうがチーム全体の被害大きいのですがどういう見解なのでしょうか??

故意に押し出して発見させて味方のポイントを-60、敵を+40ポイントにさせようとする行為そのものがチーム全体の被害ですよ。

 

妨害できるほど近くにいる状態で速攻ヘイト変わるなんてよほど腕に自信がおありのようで・・・
瀕死の状態の近くにいたら瀕死のを真っ先に狙わないんですか??

 

まぁヘイト云々は置いといてもAFKの通報はあくまでも「反復的で過度な消極的なプレイ」のうちの一つとしてあるものと考えられます。

AFKよりも故意に押し出し利敵行為するほうが悪いということは言うまでもないことかと思いますよ。

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結構前だけど、名誉ある貢献の「戦艦で最初に駆逐艦2を発見」のために無謀突撃しまくって、十試合以上味方の足の被害を引っ張りました……。

 

 

言訳じゃないけど、無謀突撃以外であの課題クリアできた人いるのかなぁ……

Edited by MinMinMay

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神父です

この度醜態を晒して申し訳ありません

 

迷える子羊よ

誰も前に出る者が居なければ

あなたが前に出るしか無い状況はよくあります

ただ生き残るにはタゲが集まった時

砲撃すら止めて逃げなさい

良き味方に危険な船を狙わせる

これだけでも貴方は貢献できます

 

この度懺悔いただきありがとうございます

貴方の罪は浄化されるでしょう

アーメン

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18 hours ago, funaltu said:

 

相当時間AFKしてることを確認して押しているのか、押してるにも関わらず相当時間AFKしているのか分からないが

どちらにしろでひどいでしょう

相当時間AFKしていることを確認しているのであれば、それこそ確認してから押せるような位置を陣取っているわけですし、

押してるのに相当時間AFKし続けて、その後動き始めたのであればマシントラブル、ヒューマンエラー問わず意図したAFKではない可能性が浮上しませんか?

 

ちなみに私の場合は、AFKは別の方もおっしゃってるとおり「”反復的で過度な消極的なプレイ”に該当する可能性がある」ものと認識しておりますが、

AFKに衝突している場合、そしてそれがある程度継続している場合やブロックしている場合は「”味方に対し故意に押し出す行為や衝突する行為。または、敵の射線に晒す行為”に抵触する」と判断してチケットを切りますね

カルマを減らす目的で不適切なプレイでの通報はしますが、悪意を持っていると想定される場合はリプレイやSSなどを添えてチケットを切っての通報もします。

 

はっきり言って私はミリの、被ダメのかさんだトップ戦艦よりボトム戦艦を優先するシーンはほとんどないと思うのですがどのように変わるつもりだったのでしょうか?

また、彼が結果的に生き残り活躍していたとは言え、「退路を塞がれ、被ダメがかさみヘイトを変わろうとした時にはすでに落とされ、取り残されてあなたも袋叩きにあい結果的に惨敗でした」となったらどうするおつもりだったのですか?

あなたが普通に動いて前線へ向かえば戦艦砲を警戒して全門斉射しなかった巡洋艦が、AFKとイチャイチャしてたが故に駆逐に対して全門斉射を決めてリカバリーが難しいほどのダメージを受けた結果アグレッシブに動けず徐々に追い詰められていくジリ貧になったとしたら?

AFKに対するイライラがわからないとは言わない。

しかしながらあなたがそういうことをやるということはあなた自身もチームを不利にするという意味でAFKと変わらない(目糞鼻糞を笑うっていう状態でしかない

 

 

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神父です

 

私は許されない罪を犯しました

 

だから二度とその様な事をやる者が出ないように

懺悔部屋で人々の悩みを聞くのです

 

当時私はティア8でティア10が1隻しかない戦場にいました

開始の時私は前の方に居ました

私のセオリーはティア8はティア10の身代わり

ティア8戦艦はティア10の戦艦が居なければフルボッコ

または敵ティア10の鉄甲弾で即死

故に聖書の教え(規約)を無視して

転舵して一旦後ろに下がり後ろにいたティア10を船で押しました

もちろん煙突から煙が出て動き出したら開放しましたが

簡単に逃げる事出来ないよう

その戦艦の斜め前の位置に位置取り

射程に入った敵艦を大きさ関係なくガンガン砲撃してました

 

私のやってしまった罪は一生救われないでしょう

アーメン

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自分対相手で得意不得意な距離と位置関係がありますから、遜色ない戦果を出せたりしますので(バイタルは抜けなくとも命中数で一斉射1万5千、撃たれて過貫通3千とか

ちなみに私大和は、ティア8巡洋艦の射程に入るのが割と怖いです。一人にされたときに島影から数隻とかち合ったときは泣くほどに(三竦みぇ...

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神父です

 

トップ艦は一人になると優先的に狙われるでしょう

だから周りの味方の位置を確認して共に行動するように心がけなければなりません

一人だけになった時砲撃して相手を沈めるのを優先すべきか

逃げる事を優先すべきかを考えるべきです

 

私はアメリカ戦艦故に足が遅くよく取り残されますが

逃げる事に専念すれば意外と逃げ切れることがあります

バトル開始で左右に分かれ自分のいる片方が圧倒的不利で壊滅したとしても

戦艦で浮かんでいるだけでも敵は前に出るのを躊躇するのです

 

あなたの迷いは正しいです

アーメン

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