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SentryMk10

あと5%勝率を上げるには

9 comments in this topic

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最近お舟をプレイしていて勝率が伸び悩んできました
同じような悩みを持っていて、そこから勝率を伸ばせた方はどのように動きや分隊での立ち回りを意識しているか。プレイヤーの皆様の意見が聞いてみたいです。

 

自分は駆逐巡洋戦艦(とちょこっとだけ空母)まんべんなく乗るプレイヤーです。いろんな艦種について「こんな動きをしたら勝率が上がった!」という話があればぜひおしえてください!

modや分隊の組み方などでもOKです。(この組み合わせは強いとか)

 

本当に上手な(俗にいうユニカムプレイヤー)人はソロで6割強分隊で9割弱だしているので、どうしたらそのようなユニカムプレイヤーになれるのか気になります。

Edited by SentryMk10

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他の勝率が伸び悩んでる人はともかくあなたはもうすでに総合勝率60%(強すぎ!)ですので勝率を気にすることはないのではないのでしょうか…またユニカムクラン所属で分隊に困ることもなさそうですし。

本当に伸び悩んでる人にはクランに入って自分より勝率の高い人と分隊を組んで「~したら良かったよね」とか「あれはミスだったよね~だって…」という言葉を拾っていって思考回路を鍛えるのがおすすめです。分隊ではキャリーで勝率をあげてもらい、ソロでも動きがよくなって勝率も上がります。

例としてボクはクランに入る前、約2000戦総合勝率48.5%でしたがクランに入り、クランの人と分隊を組んでそこから右肩上がり(クランを脱退した後も)で現在では約6000戦総合勝率53.6%、約4700戦ソロ勝率51.5%です。総合勝率が約5%上がりました。参考になれば幸いです。

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On 2017/9/6 at 0:36 AM, SentryMk10 said:

 

あれ?どこかで見たと思ったら。

遥か昔ですがその節はお世話になりました。(粉砕・旧吹雪・愛宕)

試合開始直後に名指しで援護指名された事が珍しかったので覚えてます。

あの時は称賛切らしていてカルマ投げられませんでした、改めてお礼申し上げます。

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[JK]
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On 2017/9/6 at 0:36 AM, SentryMk10 said:

最近お舟をプレイしていて勝率が伸び悩んできました
同じような悩みを持っていて、そこから勝率を伸ばせた方はどのように動きや分隊での立ち回りを意識しているか。プレイヤーの皆様の意見が聞いてみたいです。

 

自分は駆逐巡洋戦艦(とちょこっとだけ空母)まんべんなく乗るプレイヤーです。いろんな艦種について「こんな動きをしたら勝率が上がった!」という話があればぜひおしえてください!

modや分隊の組み方などでもOKです。(この組み合わせは強いとか)

 

本当に上手な(俗にいうユニカムプレイヤー)人はソロで6割強分隊で9割弱だしているので、どうしたらそのようなユニカムプレイヤーになれるのか気になります。

お、これほど強烈な嫌味ですねー(

 

んで、勝率59パーセントが61パーセントにかける提案なんて殆ど無いですね。

ゲームでの粗は私以上に存在しないので後は物事への情熱的な取り組み次第です。

ssr2体確定ガチャすれば多少マシですがソロのことも言及しているのでそれも含めて。

 

1:強艦と呼ばれる艦にもっとのる。

蔵王乗りすぎなのでデモインとかレーダー持ってる艦をもっと乗ると上がるかも。

蔵王でここまで立ち回れてるのは正直嫉妬したくなるレベルですが、所詮蔵王、個艦55パーセントなのであまり乗らんほうがいい。

この腕前で55パーセントというのはそういうことなのです。

戦艦はどれも触った感じどうでもいいので好みで変えてみるといいです。

大貫通力大和

高バランスモンタナ

装甲耐える系不死身グロクル(420ミリ)

修理班系不死身兼大炎上コンカラーAPも強いぞ!(お好みで457ミリ。APも使うなら18インチお勧めです)

まあ大体こんな感じ。

 

2:低ティアにも積極的に乗る。

オ リ オ ン は い い ぞ ?(ゲス顔)

割りとシャブシャブするのは誇りとか周りの意見とかどうでもいいのなら結構ソロで勝率稼げます。

 

3:ツリー開発を進める。

弱艦は金で飛ばして強艦をガンガン開発してバリエーション増やしたほうがいいかもしれません。

分隊の構成にあわせて多数の艦艇バリエーションを整えられるのは割りと重要だったりする。

 

4:立ち回りの研究

マップタクティクスは当然、負けた試合のリプレイとか眺めて自己批判とかは大きな差だと思います。

強クランのひとつは負けたら20分反省会を設けるとか。

・・・そこまでこのク○ゲーに本気出してどうするの????とか言わないように。

 

5:情報追加系MOD導入

目標艦艇との角度、姿勢表示のナビゲーターMODと前進後進を表示するMODとかはポピュラーですよね。

味方艦艇の消耗品使用状況、火災等の状態表示MODやカメラのズーム速度を大幅に上げるMODなどもあったり。

どんだけこのゲームUIクソやねん!!!!(

 

 

6:シ○ガ○式砲術学校卒業認定授与

チーター乙(

 

 

基礎は完成、度量は十分。

そんな勝率なのでもう後は穴をどれだけ見つけて埋めるかがUVへの道だと思います。

60以上の勝率を5パーセント上げるってそれだけ至難なんですよねー。

うちも60パーセント入れればいいのだがWGの調節で苦労してます(

 

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気づかない間にこんなに返信きてるとは思いませんでした。。。感謝です!

takechi1120さん

本当に上手な人はすごいなーっていつも思います。分隊ブーストとかではなくて本当にうまい人は動き一つ一つが洗練されていて

いつもぐぬぬぬぬ....ってなります笑

振り返るたびに反省はするんですけど、いざ戦闘中だとその場その場で最適な判断がなかなか下せないんですよね。難しいです。

bokzen さん

愛宕のってた時代というとまだ自分が分隊も組んだことがないような時期だと思います。

勝率を少しでも上げようと連携するために積極的にチャットするようにしてたのですが、今思えばnoooobな指示出してたなぁと思います。

また戦場で出会ったらぜひ!

Ryuichi_Kuroda_lsd さん

蔵王は初めてT10に到達したのが蔵王なので、日巡の戦闘数が多いのはそのころの名残です。勝率が低いのもほとんどソロなのが影響しています。

ソロ戦績見るとわかるのですが、T10のソロの戦績は極端に低くてやはりT10としてよい動きが出来ていないのだな....と思い知らされます。

分隊組むと周りでUVだらけなので戦績メラメラ上がりますが、やはり個人として上手になりたいなと思ってます。

 

日巡以外の船は開発したばかりなので、これから沢山乗る予定です。。。強艦に乗るのはたのしいですよね!

コンカラーとかギアリングとか....乗りたいのでフリー経験値ください

 

低ティアに乗る

やっぱり負けが続くと乗りますね、流れを変えるために。

ベルファストとかラングレーとかクリーブランドとか....

これで負けたらおとなしくシャットダウンします笑

 

立ち回りの研究は頑張ってはいるものの難しいです。本当に上手な人の意見を聞きながら少しずつ頭つかって修正する感じですかね。。。

ただ、考えた結果上手くいくと気持ちいいので、頑張ります。一試合20分は.....大会とかならやるかな......がんばらなきゃ

 

ソロの戦績をどこまで上げられるか.......ここからあと数%を上げられるかがUVとの分かれ目だと思うので頑張ります!

(分隊ブーストは楽しいし勝率メラメラ上がって気持ちいですけど、味方だけのザコって言われないように頑張ります笑)

 

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‎2017‎年‎12‎月‎6‎日 に 午前6時41分 に、Ryuichi_Kuroda_lsd の発言:

前進後進を表示するMOD

コレは、公式認定のMODなんですか? 

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>前進後進を表示するMOD

WGJではOKでもWGA英語圏ではアウト判定が有った模様。
(英語圏コミュニティで違法MOD判定出てアカウント削除した人が居た筈)

この辺は統一して欲しい。

(MODの入れ方自体を知らないor出来ない人だって居ます。)

それと勝率59%の人が+5%されたら勝率40%以下(自分です)の人は更に勝てなくなり、ゲームの衰退化に拍車がかかると思うんですけれども…

 

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>それと勝率59%の人が+5%されたら勝率40%以下(自分です)の人は更に勝てなくなり、(ゲームの衰退化に拍車がかかると思うんですけれども…)

これは多分大丈夫だと思います。12:12のゲームで高々一人が強くても全体に与える影響はほんの僅かです。

有名な話としてこのゲームのランダム戦では「上手い人をチームに引くより、いかに下手な人を引かないか」が、ほぼ勝敗を決することがXVMなどのツール(敵味方の全プレイヤーの全体勝率や個艦勝率などを見ることのできるツールです)を用いている人によって分かっています。

「勝率60%の人+勝率40%の人」のチームより「全員勝率50%の人」のチームの方が強いんですよ。

 

そのためkaisen_MGSさんもマップや艦種ごとのいくつかの有名な勝ちパターンを覚える事で、上手いプレイヤーの人数の有無にかかわらず勝率は大きく上昇するはずです。是非是非一緒に上達して勝ちまくりましょう!

 

Edited by SentryMk10

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色々な試行錯誤や工夫をして得るんです。

  • 各艦の特性、強さと弱さを覚える、或いはエクセルでメモを書いて置く
  • 各艦、マップ、初期位置、チーム編成や動きに合わせて上手く立ち回る
  • 目的の重要度を分別しそれに対してどの程度の自艦のHPを削って手に入れるか
  • 退き際を見逃さない、撤退時に相手を如何にして相手の進撃を遅延させるか、等々
  • 押し込める間際を見逃さない、押しすぎて孤立しない注意、等々
  • その他もろもろ

上手い人のプレイを観る。特に解説付きだと更に良い。

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