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uemura_k

対戦形式も三つ巴にしてみては如何か

3 comments in this topic

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wg運営様

いつも要望等の実装ありがとうございます。

このゲーム ランダム戦で12vs12になっていて総勢で24隻の艦で闘うことになっていますが、あまり深く思考はしていないのではありますが8対8対8対の三つ巴戦(総勢24隻)にしてみては如何でしょうか。ちょっとゲームが複雑になるとは思いますが とりあえず提案することにしました。

 

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とても面白そうですねw 私は大賛成です。

従来の戦闘だと対面にユニカムプラがいたら容赦なく蹂躙されてましたが、3つどもえならば第3勢力と結託して数で殴って解決できそうです

今までの操艦技術だけでなく交渉する腕も求められそうですしw 

(敵が増えるから上手く戦えばダメージも美味しい…と)

 

気になるというか注意する必要があるのは勝敗とマップですかね。

今までは24人が戦ってうち12人が勝つのでサーバー全体の勝率は50%になってたわけですが、これだと24人が戦って8人しか勝った事にはなれないのでサーバー全体での勝率が33%に減っちゃうんですよね。

それと今あるマップのほとんどがお互いの初期スポーン位置から等しい距離を中心に線対称で作られてますので、第3勢力をどこからスポーンさせるかが問題になっちゃうわけです。

 

そこからある程度個人的に考えてこういう感じならありなのかな~と

・ランダム戦とは別の扱いとし、期間限定、時間限定のイベントとする。(ここではミックスバトルと仮称)

・ミックスバトルでは専用マップを用意する

・ミックスバトルの勝利経験値報酬を+100%にする(現在ランダム戦は+50%)

・過疎の可能性があるので、ある程度参加可能Tierの制限をかける

 

こういった感じに勝ったらランダム以上に美味しくしておけば少人数マッチになって泥沼になることも減らせるかな~?と甘いですが見積もってます。

また、トレーニングmodでこれが出来るようになったらクラン間での交流も活発化できそうです。

従来の操艦技術だけでなく交渉力、チーム間の連携、今まで以上の混戦化、増えかねないFF…と観てる側も楽しめそうな要素がかなりありそうなので運営さんにはぜひとも頑張っていただきたいですねw

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三つ巴戦であれば制圧戦や通常戦よりかは中央攻略戦の方が相性がいいかもしれませんね。

通常戦にすると3ヶ所に自陣エリアができるので、少ない艦艇の中で攻めと守りの両立は難しいので芋りそう。

制圧戦だと3勢力から均等の位置にCAPエリアを置かなければ行けないので初動でぶつかりあった勢力が潰し合うので第三勢力側は横槍挿れる・開いているゾーンにいけばいいので有利になりやすい。

中央攻略戦なら中央に1ヶ所なのでそこを奪い合う戦いなので1番無難なのかな、とは思います。

大海原で三つ巴戦で中央攻略戦が一番いいかもなーとは個人的には思いますが…

最初は期間限定で試しに実装してみるのも、面白いかもしれませんね。

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