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MINI_SUKA_POLICE

放置されてるクランシステムについての提案

4 comments in this topic

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[GRV]
Member
17 posts
6,063 battles

現在、クランとは名ばかりで形だけ、メンバー数の上限も解放されていない。

正直何故実装したのかすら疑問に思えるほどのクランシステムです。

 

そこで提案があります。

経験値を得られる戦闘モードにおいて、獲得した素の経験値をクランポイントとして加算する

クランポイントはクランメンバー全体で合算され、メンバーが抜けた際はそのメンバーが稼いだ分のクランポイントが消滅する。また、クランを離脱したメンバーはそのクランで獲得したポイントを失う。

 

累計のクランポイントでクランレベルが上がり

クランレベルによってメンバーは様々な恩恵を得ることが出来るようになる。

新規加入メンバーは加入後一定期間後に恩恵を受けられる

クランレベルによって受けられる恩恵の中に

レアアプグレの購入やコンテナの購入

港スロットやリザーブ、エリート艦長経験値やフリー経験値、迷彩など

 

クランレベルによってアンロックされる恩恵の購入は個々人のクランポイントを利用する

頑張った者は頑張っただけ恩恵を受けられるシステム

個人のクランポイントを消費してもクランが保有する累計ポイントに増減はない(クランレベルに関わるため)

古参のクランほど優位に立ちやすくなるため、クランポイントは一ヶ月もしくはある程度の期間にリセットされる

 

どうでしょうか

適当に過去にプレイした事のあるゲームのクランシステム等を参考にして考えてみました

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[ONI]
Beta Tester
263 posts
9,763 battles

こういった要素があってもいいですよね。今のとこできることと言ったらクラン全体の平均勝率を上げることくらいしか目標がない。

そこにクランレベルとか追加されたらかなりやる気も出ますし、クランに加入するメリットが出てきますしね。

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Member
17 posts

とてもよい提案だと思います。というより運営がクラン関連にまったく手を入れてない現状が残念でなりません。私はクランに入っておりませんがこれはクランコンテンツが皆無で当惑しているためでもあります。ほかのプレイヤーも似たような見解を有していると思います。

付け加えるならば、クランメンバー同士で分艦隊を組んでランダム戦やシナリオ戦に参加することで追加のポイントが得られるようにするなどクランとしての活動といった側面を強調する仕組みも考えられるのではないでしょうか。いずれにせよ運営がなんらかのクラン向けコンテンツを実装することを希望します。

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Alpha Tester
216 posts
4,303 battles

というかいい加減クランチャットを強化してください

戦闘に行くたびにログが流れるとか、いまどきのMMOじゃありえないほどの時代遅れですよ?

これじゃディスコード等の別のシステム使わないと伝言や

交流戦の参加者募集の誘致もできません、クランチャットのログの保存システムの強化もお願いしたいですね

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