ランク戦での星の取得、損失について理不尽な点が多いので改善してほしいなと思っております。 以前、ランク戦のセーブスターについてのトピックを立てた際にとても良い意見があったのでそれについて視点を合わせたものを作るために本トピを立てました。   まず、理不尽な点をいくつか挙げると 敗者側ではどんなにスコアを取ろうと星が増えることはない点 逆に、勝者は開幕しょぼ沈してスコア0だろうと星獲得できる点 です。最悪AFKでも味方が頑張れば星がもらえてしまうのです。その結果、運が良ければどんどん星がもらえますし、活躍しようと運が悪ければどんどん星が奪われる。 要するに味方ガチャ状態なのです。自身のPSが加味される点が少なすぎる。セーブスターはとてもよいシステムですが、それでも足りないと感じます。   そこで改善案ですが、現状のシステムは勝者は星が増え、敗者はスコアトップ以外は星が消えるシステムです。 勝者が敗者より基本経験値が増える(具体的には1.4倍くらい)システムはそのままで、勝者敗者全員を取り混ぜて、基本経験値によるスコアテーブルを作ります。1位から14位まで出てくるわけですね。 そこから ①上位5名に星配布 ②ワースト5名星損失 ③上記以外は星はそのまま ④スコアトップ1位には特別な勲章、例えばベスト勲章とでもしときましょう。ベスト勲章を3個集めると星1個配布。 ①~④のようなシステムで星の配布をするシステムなんてどうでしょうか。これならば勝者チームでもAFKは星が減りますし、敗者でも勝者以上の活躍をして上位5人に入れば星が獲得できます。勝者は基本経験値に+が付きますので勝つ利点はそのままです。細かい数字(配布人数、基本経験値に付く倍率)にはテコ入れが必要だとは思いますが、基本システムはこんな感じにしてもらいたいです。 この提案に対する改善案や他の案等募集しております。ご意見よろしくお願いします。