Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
achizuki

通報無く終えた戦闘数に応じてカルマも上昇した方が良いと思う

10 comments in this topic

Recommended Posts

Member
1 post
5,589 battles

通報を受ける事無く一定数戦闘を終えたらカルマの上昇があった方が良いと思います。

カルマは上下するからこそ、意識改善につながると思います

ですが、現在のカルマシステムは、他プレイヤーからの賛辞のみでしか上昇しませんので

元々カルマポイントが 0の人は、何度通報を受けても『0』のまま・・・・。

そこで、以下のような案を提案したいと思います

●ランク戦は3戦無通報で カルマ  1ポイント上昇

●ランダム戦は5戦無通報でカルマ  1ポイント上昇

●COーOP戦は10戦で カルマ  1ポイント上昇 

●シナリオモード、チームバトル・・・・ポイント上昇 等

通報されずに一定の戦闘数に達せれば、カルマが上昇するシステムです。

 

他のプレイヤーに迷惑を掛けずにプレイができれば、それだけでもカルマ上昇に相応しいと思います

どうか、ご検討ください。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
40 posts
1,367 battles

それは賛成です!だって、100回通報された人と、一度も通報されなかった人、どちらも賛辞がなければカルマが同じ、なんて不公平です(2人とも初期値が0の場合)!!

WoTでは、50戦味方にダメージを与えなかったら勲章がもらえます。WoWsにはカルマというものがありますから、無通報で上昇というのもよさそうですね!

しかし個人的には、カルマが上がるまでの試合数を増やした方がいいと思います。ランダム戦は60戦、Co-op戦は40戦ぐらいでいいと思います。そうでもしないと、今度はカルマ値が大変な数字になってしまう(数字があまりに大きくなると、今度は1個や2個カルマが減っても気にならなくなってしまうので効果が薄れる)!

 

Edited by F_Mogami
わかりやすくしたかった

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
76 posts
6,542 battles
10 時間前、orida_kahn の発言:

カルマて、何の意味があるんですか?

 

一種の信用度みたいな物と考えれば良いかと。

ゲーム内で褒め称えるべき働きを行った味方プレイヤーには賛辞を送り、その逆で味方の敗北に直結したダメなプレイヤーや、味方を意図的に撃ったり、行動を阻害する動きをしたプレイヤーには不適切な動きをした、AFKのように最初から最後まで動かなかったプレイヤーなどには警告(注意?)を贈るシステムがあります。

(プレイヤー中でも敵味方のラインナップ表や、戦闘終了後の敵味方の成績表示画面で該当者の名前の部分をクリックして、保有するポイントを賛辞または警告(注意?)に振る事で、その戦闘における他のプレイヤーの該当者に対する意思表示を行う訳です。MODによってはカルマの上昇と下降が分かる物があるみたいですが、MOD無しの状態だとカルマの上昇しか分からない仕様になってます。)

……ま、だからと言って、カルマがゼロよりもマイナスになる事は現状無いので、気にしない人は気にしなくても良いのかも知れませんが、何時まで経っても上がらないという事は、つまりその程度の働きや動きしかしていないという一つの物差しにはなりますね。

人間、誉められれば嬉しい訳ですし、そういう点では現実社会と変わらないと思いますよ、このゲームは。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
13 posts
8,715 battles

トピックの内容から少し外れますがカルマが上がるコツ?というかこういう時はカルマ上がっているなというのを少し

賛辞を貰わないとカルマが上がらず通報の意味がなくなっている事ですが、純粋に「味方が喜ぶ⇄自分がされて嬉しい」動きをすれば案外上がるものです。

そういう意味では現時点でもカルマの値というのは現時点でもうまく上下しますしカルマシステムも機能する様になっていると思います。

「(敵)味方に気持ちよく試合させればカルマが上がり、(敵)味方に不快な思いをさせればカルマが下がる」ただそれだけです。

もしカルマが中々上がらない様でしたら味方との連携を意識してみてはいかがでしょうか?

 

駆逐艦に乗っていたら、援護してくれる巡洋艦に煙幕をあげる...とか

巡洋艦に乗っていたら、視界をとってくれる駆逐艦を直掩して対面の駆逐艦を開幕に沈める...とか、空母戦なら狙われそうな孤立している戦艦に防御砲火をかけてあげる...とか

戦艦に乗っていたら、対面の巡洋艦に破壊的一撃入れる...とか

空母に乗っていたら、開幕駆逐艦を十字雷撃で沈める...とか

 

体感では空母>>巡洋>駆逐>戦艦の順でカルマが上がりやすい気がします。

あとは戦闘中に大活躍していてクラーケンとった時や、味方にnice!とかチャットをくれた時は素直に「karma plz」とチャットすれば案外くれたりするので、遠慮なくチャットしちゃいましょう笑

 

活躍すればするほど妬み通報を貰う事も多いのですが、それはそれで妬まれるほど活躍したんだ!という風にファンメを貰った気分でいれば楽になると思います。

ユニカムプレイヤーと呼ばれる人たちは大体数百カルマを持っている人が殆どなので、きちんと活躍できる動きができる様になれば徐々にカルマも増えていくものです

一度カルマが増える様な動きが出来る様になると、ものすごい勢いで増えたりします(物凄い勢いで減ったりもするのですが...orz)ある程度カルマが溜まるとカルマが減らない様に努力するものです。カルマが増える様な動きというのを少し意識してみてはいかがでしょうか?味方から賛辞が貰えると純粋に嬉しいですし、少しでもたまり始めたら減らない様にいい動きというものをより意識する様になると思います。

 

一緒にカルマ稼ぎ頑張りましょー

 

Edited by SentryMk10

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
2 posts
15,512 battles
On 12/31/2018 at 5:12 PM, SentryMk10 said:

トピックの内容から少し外れますがカルマが上がるコツ?というかこういう時はカルマ上がっているなというのを少し

賛辞を貰わないとカルマが上がらず通報の意味がなくなっている事ですが、純粋に「味方が喜ぶ⇄自分がされて嬉しい」動きをすれば案外上がるものです。

そういう意味では現時点でもカルマの値というのは現時点でもうまく上下しますしカルマシステムも機能する様になっていると思います。

「(敵)味方に気持ちよく試合させればカルマが上がり、(敵)味方に不快な思いをさせればカルマが下がる」ただそれだけです。

もしカルマが中々上がらない様でしたら味方との連携を意識してみてはいかがでしょうか?

 

駆逐艦に乗っていたら、援護してくれる巡洋艦に煙幕をあげる...とか

巡洋艦に乗っていたら、視界をとってくれる駆逐艦を直掩して対面の駆逐艦を開幕に沈める...とか、空母戦なら狙われそうな孤立している戦艦に防御砲火をかけてあげる...とか

戦艦に乗っていたら、対面の巡洋艦に破壊的一撃入れる...とか

空母に乗っていたら、開幕駆逐艦を十字雷撃で沈める...とか

 

体感では空母>>巡洋>駆逐>戦艦の順でカルマが上がりやすい気がします。

あとは戦闘中に大活躍していてクラーケンとった時や、味方にnice!とかチャットをくれた時は素直に「karma plz」とチャットすれば案外くれたりするので、遠慮なくチャットしちゃいましょう笑

 

活躍すればするほど妬み通報を貰う事も多いのですが、それはそれで妬まれるほど活躍したんだ!という風にファンメを貰った気分でいれば楽になると思います。

ユニカムプレイヤーと呼ばれる人たちは大体数百カルマを持っている人が殆どなので、きちんと活躍できる動きができる様になれば徐々にカルマも増えていくものです

一度カルマが増える様な動きが出来る様になると、ものすごい勢いで増えたりします(物凄い勢いで減ったりもするのですが...orz)ある程度カルマが溜まるとカルマが減らない様に努力するものです。カルマが増える様な動きというのを少し意識してみてはいかがでしょうか?味方から賛辞が貰えると純粋に嬉しいですし、少しでもたまり始めたら減らない様にいい動きというものをより意識する様になると思います。

 

一緒にカルマ稼ぎ頑張りましょー

 

カルマ稼いで、何の意味があるのですか?増えたら何かあるのですか?

 

 

 

 

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
275 posts
12,157 battles

カルマについては気分的な価値以上のものがあるとは思えないけど、でも増えて悪い気はしないのでカルマ自体はあっていいとおもいます。

でも例えば一定の戦闘数でカルマの数字が増えるなら、1日フルに回し続けると最低72戦(1戦20分換算)ですが、これを休みなく回すBOTアカウントは「気づかれず通報も入れられずに放置され、最終的にBANされない限り」普通のプレイヤーよりも効率良くカルマが増えるということになりますね。活躍してカルマをもらう人よりも、戦闘数だけでカルマを増やす人よりも、アカウント売買目的で機械的に回されるようなアカウントの方がカルマが多いなんてことになればなんか面白いですね。

私ならたかだか戦闘数こなすだけでもらえるようなものを贈られてもあんまり嬉しいとは思わないですね。戦闘数を稼いでもらう数字は戦績の戦闘数に加算される数字だけで十分です。

 

Edited by kazusa_32

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
275 posts
12,157 battles

ちなみに1日最低72戦って書きましたがあくまでも「最低」なので、思ったより少ないと思うかも知らないけど、適当なとこで沈むを繰り返すBOTなら1日100戦は軽く越えます。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×