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COOPMAN

Co-opボットが敵のいない方向に雷撃

23 comments in this topic

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[CO-OP]
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発生した現象:Co-opの味方ボットが沈没中の敵艦に魚雷発射
 艦船名: 自分はDesMoines、味方ボットはMinotaur
 マップ: 粉砕
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 低度
 詳細: 
Co-opで味方ボット2隻、敵ボット2隻の他は大破。
味方Minotaurが砲撃で敵Hindenburgを撃破し、その45秒後に沈没中の敵Hindenburgに魚雷を発射し命中させて死体蹴りに見えたので不具合報告。
残敵は右後方の敵DesMoinesだけであり、左前方の沈没中のHindenburgの方向へ雷撃したのは不自然。
左前方への魚雷発射と右後方の敵DesMoines発見が同時であり、直後に敵DesMoinesへ砲撃していたので、雷撃の目標座標の更新よりも魚雷発射が早かったのではと予想。
リプレイ1.56MBは必要なら添付できます。

shot-17.07.03_05.28.34-0501.jpg

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301
[MSAC]
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 発生した現象:COOP戦の味方ボットが明らかに敵のいない方角(むしろ味方方向)へ雷撃を行う

 艦船名: 魚雷を撃ったボット艦はKARLSRUHE、私の搭乗艦はNEW YORK

 マップ: リング

 出現頻度: 一度のみ(今のところは)

 再現性: 不明

 重要度重度

 詳細: 

Tier5アメリカ戦艦ニューヨークで出撃し、味方ボット巡洋艦カールスルーエと共にエリアAを占領しつつ敵艦艇を沈め、エリアA方向の敵艦をすべて撃沈し終わった直後、突如カールスルーエがセクターB5方向(北方向)へ雷撃を行った。ミニマップを見ていただければ分かるが、カールスルーエより北の方角にいるのは私だけであり、まず100%敵はいない(ただし魚雷は私への命中コースから明らかに外れており意図的に味方を狙ったわけではないと思う)。また、魚雷の発射はカールスルーエより北の敵艦がすべていなくなった後に行われているので、敵艦への雷撃後にその敵艦が沈んだというわけでもない。

原因と状況によっては味方への悪質なTK(敵に向けて撃った魚雷が味方に当たるというまだ仕方のないTKではなく、味方しかいない方向に向けて魚雷を撃つという意味で悪質)になりかねないので重要度は重度とした。

状況から考えられる原因としては、反対方向の敵フェニックスへの雷撃を行うアルゴリズムのミスで反対方向へ雷撃したことだろうか?

スクショとリプレイファイルを添付します。スクショの通りアスラインのModパックを使っていますが、今のところ他に不具合はないのでこれが原因ということは恐らくないと思います。

 

画像解説

1枚目が魚雷発射数秒後に撮ったもの。味方チームパネルの下あたりにある雷跡がカールスルーエの撃った魚雷。

2枚目はその魚雷を追って撮ったスクショ。ミニマップ上付近の雷跡が該当の魚雷。

 

shot-17.07.04_04.16.46-0871.jpg

shot-17.07.04_04.16.49-0083.jpg

20170704_041112_PASB006-New-York-1934_05_Ring.wowsreplay

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18
[CO-OP]
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前回の報告とほぼ同じ現象です。

発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃
 艦船名: 自分はDesMoines、味方ボットはChapayev
 マップ: 北極光
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 低度
 詳細: 

Co-opの味方ボットChapayevが敵のいない方向に魚雷を発射していました。
関係ないかもしれませんが、魚雷は射程4kmで消えたものの、5km先で座礁していた味方ボットNewOrleansへの直撃コースでした。
この雷撃の直後に、逆側(左舷・北側)の敵へ普通に雷撃していました。
ミニマップに映っていない敵空母は約18km離れたI6でこの後発見しました。
リプレイ1.48MBは必要なら添付できます。

shot-17.07.09_14.27.21-0966.jpg

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18
[CO-OP]
Beta Tester
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砲撃の不具合です。重要度は重度。

発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃
 艦船名: 自分はDesMoines、味方ボットはKhabarovsk
 マップ: 罠
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 重度
 詳細: 
Co-opの味方ボットKhabarovskが敵のいない方向に砲撃したので動画(zip 1MB)を添付します。
30秒前に沈んだ敵に砲撃した後、正面の敵に普通に砲撃してました。
残り15:48の画像では、主砲の向きと別の方向に砲弾が飛んでいるように見えます。
リプレイ774KBは必要なら提出できます(誰でもダウンロードできる状態は希望しません)。

 

別件ですが、同じ戦闘で残り16:58(砲撃の1分前)にも不自然な雷撃があったので画像添付します。
後方の敵駆逐を狙った雷撃はわかるのですが、前方の雷撃は遠方のDesMoinesに当たるコースではないように見えます。

 

shot-17.07.10_11.11.31-0301.jpg

shot-17.07.10_11.12.40-0862.jpg

Coop20170710.zip

Edited by oh_yodo

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226
[CHMRY]
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4,332 posts
235 battles

「CooPの味方ボットが無意味かつ危険な雷撃を行う」トピックは類似内容として本トピックに統合させていただきました。

該当するガイドラインは以下の通りです。

新しいスレッドを開始する前には、可能な範囲でその話題に関するスレッドが既に作成済みかどうかをご確認下さい。

 

Ladygrey_JP

 

2. 禁止事項および制限事項

2.5 オフトピック、スパム、挑発的

 

このカテゴリーには以下を含みます:

1.      同じ、または類似した内容、もしくは意味の通らない内容を過剰に送信すること

2.      既にフォーラムに存在しているトピックに関するスレッドを作成すること (可能な限り検索を用いて既存のトピックを探し、そこに投稿して下さい)

3.      オフトピックの投稿

4.      フォーラムに混乱を招くことのみを目的としてスレッドを作成したり投稿を送信すること

5.      ゲームにおける違反行為に関する報告や議論を目的としてスレッドを作成したり投稿を送信すること。この種の問題は、サポートに直接ご連絡下さい

6.      挑発的な行動や、スレッドに関係の無いオフトピックな投稿を送信したり、他の投稿者を侮辱したりすることで、フォーラムスレッドに騒乱を招くこと

7.      非建設的な投稿を送信したり、非建設的なトピックに投稿を送信すること

8.      虚偽の警告や無意味なメッセージの送信により、「投稿の通報」機能を悪用すること

9.      スレッドを番号付けしたり、「一番乗り!」、“IBTL (in before thread lock = 「スレッドがロックされる前に」) などの一過性の投稿を送信すること

10.    スレッドの表示位置を上位にすることのみを目的とした投稿は、フォーラムのクラン勧誘セクションでのみ許可されていますので、該当セクションのご利用規約 をご参照下さい

11.    議論を行なうことを意図しない嘆願投稿や投票

 

新しいスレッドや投稿は適切なフォーラムを選んで投稿する必要があり、各ユーザーは本フォーラムに習熟する必要があります。これにより他のユーザーやモデレーターが投稿の概要を把握しやすくなり、プレイヤーの質問に対してより速く適切な回答を届けることが可能になります。新しいスレッドを開始する前には、検索 機能を用いてその話題に関するスレッドが既に作成済みかどうかをご確認下さい。該当スレッドが見つかった場合には、そのスレッドにコメントを投稿するようにして下さい。同じ話題に関する議論はひとつのスレッドのみに留めて下さい。

 

話題を脱線させる投稿や、内容のない投稿は編集もしくは削除されます。同内容のメッセージを複数のフォーラムに投稿することは、議論を分散させ、フィードバックを集約させることを大幅に困難にする結果となるため、不要かつ不適切です。このような「クロスポスト」は、統合されるか、閉じられた上で他のスレッドにリダイレクトされるか、または削除されます。新しいスレッドを開始する前には、検索機能を用いてその話題に関するアクティブスレッドが既に作成済みかどうかをご確認下さい。該当スレッドが見つかった場合には、そのスレッドにコメントを投稿するようにして下さい。同じ話題に関する議論はひとつのスレッドのみに留めて下さい。

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[CO-OP]
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発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃
 艦船名: 自分はDesMoines、味方ボットはSaint-Louis
 マップ: 幸運の海
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 低度
 詳細: 
Co-opの味方ボットSaint-Louis(フランス巡洋艦)が敵のいない方向に雷撃したので報告。
魚雷はすぐ近くの島に命中。シナリオ実装前はこのような障害物を無視した雷撃は無かったように思います。
シナリオ実装後にCoopで似た状況を数回見ています。
 

20170711_112116_PASC020-Des-Moines-1948_25_sea_hope.wowsreplay

Coop20170711mp4.zip

shot-17.07.11_12.22.58-0958.jpg

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[CO-OP]
Beta Tester
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発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃と砲撃
 艦船名: 自分はDesMoines、味方ボットはChapayev
 マップ: ループ
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 重度
 詳細: 
Co-opの味方ボットChapayevが敵のいない方向に雷撃と砲撃をしたので報告。

残り16:32でChapayevが敵のいない方向へ右舷魚雷を発射。
魚雷発射管は敵のいない方向を向いており、その方向へ発射されていました(添付画像)。
(後述の件で主砲と砲弾の向きにズレがあったので魚雷と発射管にもあるのか一応確認しただけです)

残り15:40でChapayevが自艦DesMoinesをFF砲撃(火災発生、添付動画)、その後は普通に遠方の敵を砲撃。
Chapayevと敵の間に自艦がいたので流れ弾かもしれませんが、
主砲が正面を向いているのに真横の艦に火災を発生させていたので不自然でした。
他のCoop戦でも敵が見え始めた途端に後ろの味方ボットから撃たれたことがあったので気になってました。

20戦に1回くらいの頻度で目撃して報告してきました。
今後は類似の内容は報告せず、目新しい点があればまた報告させて頂きます。

20170711_142937_PASC020-Des-Moines-1948_45_Zigzag.wowsreplay

Coop20170711_2_mp4.zip

残り16分32秒_魚雷発射.jpg

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[NNN]
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発生した現象:Co-opの味方ボットが味方(プレイヤー艦艇)へ砲撃
艦船名: Emile-Bertin、ボット:Furutaka
マップ: 列島
出現頻度: 一度
再現性: 不明ですが他に類似経験(被雷撃)あり
重要度: 重度
詳細: 

上記報告者とおそらく、同じ現象です。

COOP味方BOTがプレイヤー艦艇(私の操作艦)に向けて砲撃。

被弾した上に、舵を損傷し消耗品を使う事態でしたので重度です。

状況としては、残り一隻になった空母にそれぞれ向かって並走しているときに横から撃たれました。

リプレイで確認すると、おそらく空母がBOTの射程に入ったあたりで7km弱で並走しているプレイヤー艦艇に1発発射していました。

見る限りすべての砲はニュートラルの状態で、前を向いた1番砲から真横に発射しています。

その後、舵を切り砲塔が動き出し敵を射撃しだしました。

ちなみにこのBOTはその前にも自艦の後方から雷撃をしています。

この時は前方に敵がいましたが、明後日の方向の大外れで、逆に自艦が直進なら直撃コースでした。

敵味方の識別か、内部の標的照準と射撃諸元パラメータがずれている?のではないでしょうか。

敵を狙って射撃しているが、射撃諸元は敵BOT艦艇のものであるとか。

以前にも停止時に真横の味方BOTから被雷したことがありますが、あらぬ方向への射撃ならともかく正確に味方艦艇を狙い撃たれたのではTKプレイヤーどころの話ではありません。

この報告のスレッドには調査されているような案内はないようですが、対策をお願いしたいものです。

shot-17.07.24_00.17.57-0972.jpg

shot-17.07.24_00.18.06-0677.jpg

shot-17.07.24_00.18.20-0565.jpg

shot-17.07.23_23.57.57-0139.jpg

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[CO-OP]
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生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃と雷撃
 艦船名: DesMoines
 マップ: 二人の兄弟
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: Co-opで頻発
 重要度: 重度
 詳細: 
Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃と雷撃していたのでリプレイを添付します。
残り15分50秒で味方Gearingが敵のいない方向(近くの海岸)に砲撃。
残り15分33秒に同Gearingが敵のいない方向(近くの海岸)に雷撃。

20170725_014128_PASC020-Des-Moines-1948_20_NE_two_brothers.wowsreplay

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[CO-OP]
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発生した現象:Co-opの敵ボットが敵のいない方向へ雷撃
 艦船名: DesMoines
 マップ: ループ
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 重度
 詳細: 
Co-opの敵ボットが敵のいない方向へ雷撃していたのでリプレイを添付します。
残り15分17秒で島影の敵Hipperが水中聴音でこちらを視認した後に島に雷撃。
島が無かったとしても、雷撃した方向にはこちらの艦艇はいないように見えた。

20170726_074226_PASC020-Des-Moines-1948_45_Zigzag.wowsreplay

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発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃と雷撃
 艦船名: G.Kurfurst
 マップ: 戦士の道
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 重度
 詳細: 
Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃と雷撃したのでリプレイを添付します。
残り13分51秒で味方Kievが敵のいない方向に砲撃。
残り13分49秒で同Kievが敵のいない方向に雷撃。
座礁した最後の敵戦艦に対して逆方向への砲撃と雷撃だったため、自艦と離れていても目立ちました。
(リプレイで接近して確認しました)

20170726_225953_PGSB110-Grossdeutschland_44_Path_warrior.wowsreplay

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[CO-OP]
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発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃
 艦船名: Des Moines
 マップ: 火の地
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 重度
 詳細: 
Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃したのでリプレイを添付します。
残り17分45秒で味方Z-23が敵のいない方向に雷撃。
後方の自艦にその雷撃が数発命中。

20170728_025703_PASC020-Des-Moines-1948_22_tierra_del_fuego.wowsreplay

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発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃
 艦船名: Moskva
 マップ: 罠
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 重度
 詳細: 
Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃したのでリプレイを添付します。
残り15分28秒で味方Hindenburgが敵のいない方向に砲撃。

20170729_051131_PRSC110-Pr-66-Moskva_19_OC_prey.wowsreplay

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発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃
艦船名:DesMoines
マップ:北極光
出現頻度:一度のみ
再現性:一度のみ
重要度:低度
詳細:リプレイを添付します。
残り13分54秒に味方Hipperが敵のいない方向に魚雷を発射。

20170801_040405_PASC020-Des-Moines-1948_35_NE_north_winter.wowsreplay

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[CO-OP]
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発生した現象:Co-opの敵ボットが相手のいない方向へ雷撃
艦船名:Moskva
マップ:ループ
出現頻度:一度のみ
再現性:一度のみ
重要度:低度
詳細:リプレイを添付します。
残り16分57秒に敵Hindenburgが自艦Moskvaの艦尾方向に当たるはずのない魚雷を発射。

20170804_161400_PRSC110-Pr-66-Moskva_45_Zigzag.wowsreplay

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[CO-OP]
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発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃と砲撃
艦船名:DesMoines
マップ:氷の群島
出現頻度:一度のみ
再現性:一度のみ
重要度:低度
詳細:リプレイを添付します。
残り15分15秒で味方ボットのDM.Donskoiが敵のいない方に魚雷を発射。
残り13分02分に煙幕から出た直後の味方ボットのRoonが付近の海面を砲撃。
Roonの前部主砲は正面を向いていたが、真横の海面に砲弾が飛んだ。

20170805_073046_PASC017-Baltimore-1944_18_NE_ice_islands.wowsreplay

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[CO-OP]
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発生した現象:Co-opの敵ボットが敵のいない方向へ砲撃
艦船名:Montana
マップ:戦士の道
出現頻度:一度のみ
再現性:一度のみ
重要度:重度
詳細:リプレイを添付します。
残り15分24秒で自艦Montana大破。残り14分43秒と14分29秒に非発見の敵戦艦2隻から沈没中の自艦への砲撃が着弾。
執拗な死体蹴りに見えてしまうため重要度は重度にしました。

再現性に関連して。
私はシナリオ実装前までCo-opを毎日かなりの時間遊び続けていましたが、この不具合は全く見ませんでした。
また、シナリオ実装後の1ヶ月半はシナリオ中心でCo-opは殆どプレイしておらず、この期間の不具合の有無はわかりません。

20170807_134305_PASB017-Montana-1945_44_Path_warrior.wowsreplay

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[CO-OP]
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発生した現象:Co-opの敵ボットが主砲旋回範囲外の沈んだ相手に砲撃
艦船名:Des Moines
マップ:幸運の海
出現頻度:一度のみ
再現性:一度のみ
重要度:低度
詳細:リプレイを添付します。
残り14分39秒(戦闘終了直前)に敵Mogamiが沈没中のZ-23に砲撃。
敵Mogamiの前部主砲は正面を向いていたが砲弾は真後ろに飛び、沈没中のZ-23に着弾。

主砲の旋回範囲外にも砲弾が飛ぶことが初めて確認できたため、
アプデ前のv.0.6.8.1のリプレイですが添付させて頂きます。

20170810_033252_PASC020-Des-Moines-1948_25_sea_hope.wowsreplay

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226
[CHMRY]
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プレイヤーの皆様

 

当現象につきまして、既に開発チームへお送りさせていただいております。

尚、ご報告いただいた内容の進捗状況につきましては、
正式にポータル及びフォーラム等にて告知させていただくまで、ご案内することはできませんので

予めご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

 

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50
[ENA]
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「敵がいない方向に雷撃」私も目撃しました。何度もです。

それどころか、ボットが「味方艦を雷撃」しています。正真正銘のチームキリングです。

こういう現象はしばらく前まではなかったはず。早急に直してください。

(いつもではありませんが、ボットが味方との衝突を回避しようとしなくなった点も気になります)

Edited by Aloijsius

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[CO-OP]
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これまでと同じ例ですが、煙幕の不具合かと勘違いしそうな例を見たので報告します。

発生した現象:Co-opの敵ボットが煙幕内の自艦へ正確な主砲射撃
 艦船名: 自艦Gallant、敵ボットもGallant
 マップ: トライデント
 出現頻度: 一度のみ
 再現性: まだ再現テストを行っていない
 重要度: 低度
 詳細: 
自艦は煙幕内で発見されていませんでしたが、ボットが正確に主砲1発を撃ってきたのでリプレイを添付します。
これまでの例と同様、最初の1発だけありえない方向に発砲しただけで、煙幕は無関係のようです。

自艦Gallantは迷彩とスキルで「煙幕内での主砲射撃後の被発見性」は2.4kmです。
自艦が煙幕内で射撃を開始し、残り18:07で敵Gallantが3.9kmから自艦に1発撃ち命中(不自然)、
敵Gallantは直後に別の艦に発砲(正常な挙動)、
残り17:52で敵Gallantが2.4kmに迫り被発見マークが点灯、敵Gallantが自艦への砲撃再開(正常な挙動)。

なお、前回報告してからも同じ頻度で不具合が発生しており、それぞれリプレイを一応保存してます。

20171108_141735_PBSD506-Gallant_41_Conquest.wowsreplay

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発生した現象:Co-opの味方botが自艦が放った魚雷へ自ら当たりに行く

 艦船名: 自艦APR NACHI
 マップ: 河口・ホットスポット
 出現頻度: 上記マップにて各一回、計二回
 再現性: 不明
 重要度: 重要
 詳細: 表題の通り。わざわざ反転して当たりに行くbotが居ます。二回とも同じ現象です。

 

発生した現象:Co-opの味方botが自艦へ雷撃
 艦船名: 自艦ARP MYOKO、bot YORCK
 マップ: 隣接勢力
 出現頻度: 高
 再現性: あり
 重要度: 重要
 詳細: 至近距離からの雷撃。回避不可能。

上記二点の不具合は明らかにプレイヤーをFF認定させようとしています。特定プレイヤーを晒す意図があるとしか思えません。直近アップデートもしくは緊急メンテナンスでの修正を要請します。要望ではありません「要請」です。

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[CO-OP]
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v.0.7.0(2018年1月18日)でCo-op戦のMMが変更されましたが、この不具合は修正されていません。
ボットが敵を発見した時、敵とは違う方向に一回だけ砲撃や雷撃しているのをよく見かけます。
その後は普通に敵を狙って攻撃を続けています。

 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向に雷撃(プレイヤーを狙ったFF雷撃に見えた)
 艦船名: 自分はJianwei、味方ボットはEmile Bertin
 マップ: トライデント
 出現頻度: 頻繁
 再現性: 頻繁
 重要度: 低度
 詳細: リプレイを添付します。残り13:30で味方ボットのEmile Bertinが自艦Jianweiを狙ったように見えるFF雷撃。
20180313_174702_PZSD105-Jian-Wei_41_Conquest.wowsreplay

Edited by oh_yodo

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