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J_Spirits

チームキラー(ピンクネーム)を片側のチームにたくさん集めるのをやめて下さい。

13 comments in this topic

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今日、チームキラー(ピンクネーム)の人が同じチームに4艘も集められていました。

真面目にやっていないチームキラーが同じチームに4人もいると、それだけでチームキラーじゃない人にとっては多大な迷惑です。

チームキラーが4人もいればそれだけで負けが確定したようなものです。

案の定、チームキラーが4人いた自分のチームが負けました。

こんな最初から負けが確定しているような、つまらないゲームにすることはやめて下さい。


 

チームキルをしてない私たちが何でこんな仕打ちの巻き添えを食らわないといけないのですか?

酷くないでしょうか・・・

無題.jpg

Edited by J_Spirits

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31
[RDT]
Super Tester
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チームキラーだとしても故意にFFしてなったのか事故でなってしまったのかだと思うのですが

いくらチームキラーが4人いたとしても最初から負けが確定しているって決めつけているのはどうかと思いますが?

真面目にやってないとはいいますが事故でチームキルしてしまったなども考えられると思いますよ。

 

  • Cool 1

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このゲームの時は、味方チームにピンクネームが4人。敵チームにはピンクネームは0でした。

 

じゃあ100歩譲って事故だったとして、じゃあ味方チームに誤射して、事故を起こしてチームキルをする人が4人もいたら

それだけで迷惑じゃないでしょうか?

事故を起こす人が4人も自チームにいるだけで、それだけで戦力は落ちるじゃないですか。ただでさえ敵からダメージを受けるのに、

おまけに事故起こす人から、味方チームメンバーに更にダメージを受けるわけですから、不利になることは間違いないじゃないですか。

じゃあなぜ、事故を起こす人を分散しないのでしょうか?周りの人は事故起こされそうで、危なっかしくてまともにできないじゃないですか。

 

問題なのは、片側のチームだけにチームキラーを4人も集めたことに問題があるのですよ。

Edited by J_Spirits

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47
[ZA]
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チームキラーのピンクは誤射や誤認識を防ぐために味方にしか見えない仕様になっております

故に、チームパネル上相手にピンクネームが表示されていなくても相手にピンクネームがいないという訳では無いのです

例え自分のチームにピンクネームが4人いても相手チームにも4人、または5人いる可能性はあります

  • Cool 2

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[WG]
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この仕様どこかにわかりやすくほしいですねぇ。私の友人も「味方にだけ毎回ピンクネームがいるwww勝てるわけがねぇwwwクソゲーwwww(意訳」といってやる気を減退させてましたし。お互いにそう思ってるとかとても不幸です。

あとはピンクネームの飛行機、ピンクである必要ないと思うのです!要望を出して改良に期待ですね。

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176
[UKI]
Modder, Member
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この仕様どこかにわかりやすくほしいですねぇ。私の友人も「味方にだけ毎回ピンクネームがいるwww勝てるわけがねぇwwwクソゲーwwww(意訳」といってやる気を減退させてましたし。お互いにそう思ってるとかとても不幸です。

あとはピンクネームの飛行機、ピンクである必要ないと思うのです!要望を出して改良に期待ですね。

 

たしかにピンク航空機はあまり意味が無い気がしますよね…赤系なので敵のかと誤認してしまいそうというのも……ピンクネームの人の雷撃・爆撃という注意喚起かもしれませんがダメージ反射の制裁があるし、AAで反撃もできないんじゃ意味が無いとも。(ピンクネーム空母の艦載機はAlt封じの制裁を加えたら更に艦載機をピンクに染める必要もないですよね。)

それに加えピンク水上機は確実にいらない気もします。(Alt攻撃すら出来ない水上戦闘機・観測機にピンクの必要性がわからないので……)

 

チームキラーのピンクは誤射や誤認識を防ぐために味方にしか見えない仕様になっております

故に、チームパネル上相手にピンクネームが表示されていなくても相手にピンクネームがいないという訳では無いのです

例え自分のチームにピンクネームが4人いても相手チームにも4人、または5人いる可能性はあります

 

あと戦闘中Tabキー押して表示させたチームパネルでは一応、一人ひとりマウスオーバーさせたりチームパネルMODで敵のピンクも見れるのでそのときに味方ピンク0、敵にピンク3(ピンク分隊ではない)と偏っててなんだかなーって思ったことはあります。

 

まぁほとんどのピンクは不注意のFFやミリ残りの味方を沈めてしまった人がほとんどのようだし気にする必要ないと思います……一部には執拗にFF/TKするプレイヤーもいますがそういう人は一旦漂白して繰り返してるようなのでわたしはリプレイはっつけてチケット切るだけですが……

 

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そもそもピンク情報を味方にしか開示しないっていうシステム自体何がしたいのかわからないですよね。そもそもこのゲーム自体、必要なのに開示されない情報が多すぎます。そういうのもっとちゃんとしてほしいです。

  • Cool 1

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敵にもたくさんいると思うと気持ち悪いですね・・・

Edited by BMAN878

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Alpha Tester
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そもそも「FFやTKを行ったプレイヤーはピンク色になる」という仕様そのものに欠陥があるんですよね

「色で区別するという仕様のせいで対戦相手のピンクプレイヤーが(味方のピンクプレイヤーとごっちゃになって)表示が出来ない」

という仕様レベルの不具合が発生しています

 

なので

・レイヤーの色をピンクにしない

・その代わりプレイヤー名の前か後ろに「ドクロマーク」など一目で「このプレイヤーはTKやFFを行った」とわかりやすいWGが用意した独自の表示を設ける

・そしてそのマークは敵味方両方の該当プレイヤーに表示させるようにする

 

と、仕様そのものを変更した方がよろしいと思ます。

マークであれば色弱などの方でも関係なく識別できますし。

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22
[CHMRY]
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自分はCV使用率65%ユーザーなのですが、ピンクが相方CVに来ると艦載機の色が敵機と似ていて紛らわしく感じます(別色にしてほしい。。。)

 

トピ主さんみたいにいるだけで味方のやる気を削ぐわけですから、自戒の意味も含めてCOOPでピンク消しが完了するまでランダム戦に出られない等の変更があってもいいかもしれませんね

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トピ主さんみたいにいるだけで味方のやる気を削ぐわけですから、自戒の意味も含めてCOOPでピンク消しが完了するまでランダム戦に出られない等の変更があってもいいかもしれませんね

 それは名案かもしれませんね。ネームの色が戻るまでcoopしか出来ないというのはかなり堪えるでしょう。

それプラス、一か月以内に3回ピンクになった人は3日間~5日間coopしか出来ないくらいでもいいかも知れませんね。


それと付け加えて言いたいのが、このゲームは味方へのストレスが強いと思うんです。

こんな言い方すると反感を買うかもしれませんが、ゲームスキルが極端に低い人や性格的に臆病で、逃げることが第一のような人が同チームにたくさんいると、

そういう方々が重荷に感じ、また味方に見えなくなって来てしまい、ついついそういう方に攻撃を加えたくなると言うのもピンクネームが増える原因の一つではないかと思えてならないのです。


マッチングスレで、チーム間での勝率の偏りがこのゲームは酷いと言うようなことをよく言われています。

圧勝か大敗しかなくて勝っても負けても面白くないと訴えるコメントも最近はよく見かけるようになりました。

なので勝率の偏りがチームレベルであまり無いようになれば、それだけでもピンクネームが減るだろうと思えてならないのですよね。

ピンクネームに罰を与えることばかりに目を向けるんじゃなくて、ピンクネームが増える原因がゲーム内にもあることも理解してもらい、

WGさんにゲーム中のストレスを減らすことも考えてもらえれば幸いかと思います。

 

Edited by J_Spirits

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敵、味方、pinkの3チームに分けて戦うのは、どのチームと先に戦うかは自由ということで。

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