Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
MPQubeley

ゲームの戦闘形式についてのシステム的な意見

1 comment in this topic

Recommended Posts

Member
6 posts
3,067 battles

最近、とある事情でプレイからは遠ざかっていますが、少し思ったことがありまして、それを皆様に伺えればと思い、以下に記させて頂きます。

 

今現在、戦闘形式には「通常戦」や「制圧戦」等がありますが、これらって、「WoT」では有りかもしれませんが、「WoWs」には有り得ない気がしています。

海戦には、ベースも拠点などもなく、ただ相手を打ち負かし、退けさせる、といったイメージが強いのですが、どうもWoWsをプレイしていると、「WoT」の海上版のように思えてしまうのです。


 「海戦」とは、そういうものでしょうか。

たとえば、こういうのはどうでしょう。


 ●一方のチーム内に、補給艦や運搬船等の要護衛艦(ノンプレイヤー艦 単艦 or 複数艦)がおり、それを守る側と攻める側とで分かれ、守り切るか攻め落とせるかで勝敗を決める。 とか……。


 ●マッチング完了時に、両チームのメンバーの戦艦(戦艦が居ないマッチングなら巡洋艦。)に「旗艦」がランダムで付与(相手チームには誰が旗艦かは分からないようにする。)され、その旗艦を攻め落とした側の勝利。 とか……。


 こんな感じで、あくまで例えではありますが、そういう方が「海戦」らしい気がするのですが、いかがでしょうか。


 せっかくの軍艦を使うゲームなので、WoTそのままのような戦闘形式は如何なのだろうかと、思った次第であります。

 

今更……ではありますが。


 


 

Edited by MPQubeley

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×