Jump to content
Sign in to follow this  
Yozakura_Hagane

プレイヤー

4 comments in this topic

Recommended Posts

Member
54 posts
7,841 battles

あなたが撃った相手は本当に狙うべき相手でしたか?必要に応じて弾種の切り替えやっていますか?

応急工作班や修理班の使用は適切だったでしょうか?ゲーム内クレジットで購入できる消耗品搭載してますか?

被弾嫌がって主砲の射程ギリギリでいつまでも前に出ないということはありませんか?いつの間にか味方と離れて集中攻撃喰らってませんか?味方を置き去りにして逃げ出していませんか?

視界を確保したり煙幕や水上機等で味方の援護できていますか?戦闘中、ある程度のプランを考えて行動できていますか?

魚雷対策の進路や速度変更怠っていませんか?防御姿勢とらずに危険な相手にバイタルパート晒し続けていませんか?

敗北してしまった試合でも安易に味方のせいにするだけでなく自分に何が足りなかったか反省していますか?

 

これは負けが込んで愚痴を言ったとき、総合勝率60%を超えるとても上手いプレイヤーが私に教えてくれたことです。

どうにもならない試合も多々ありますし、愚痴を言いたくなることもありますが、あなたはゲームシステムを含めてどれ位理解し、上記のことを実践できていますか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
459 posts
10,629 battles

一応聞くけどどういう救済なのかな?


 負けが続くプレイヤーという対象から考えるに

純粋な勝敗

クレジット収支

のどちらかと思われますが

いずれにしろ上達すればするほどうまみがなくなる仕様になると思うのですがそのへんはどうお考えでしょうか?


 

勝率であれば現状以上に上手いプレイヤー(勝てるプレイヤー)に味方の介護という負担が行き、

クレジット収支であっても上達しても稼げない(稼ぎ幅が減る)という意味でうまみが減るでしょう、

さらにクレジットに至っては課金迷彩やプレミアムアカウントなどの課金要素で優遇されるので、課金要素との兼ね合いも出てきます。


 

一応”上達したい”というのであれば以前私が師弟募集のトピを作ったことがございますので、そちらを使用したり、

ゲーム内のオフトピックディスカッションなどを用いてプレイヤー同士の交流をはかってみてはいかがでしょう?

Edited by inocentbullet

Share this post


Link to post
Share on other sites
[CHMRY]
Super Tester
57 posts
8,538 battles

その気持ち僕もとてもよくわかります  もし10連敗とかしたらカッとなって引退してしまいそうです

 

 

...とそれはともかく、運悪く負け続けたプレイヤーなら試合数を増やせば偏りが減って実力近くに勝率が収束しますが

腕に自信のないプレイヤーはなかなか負け続きから抜けられないですよね 救済措置を行った場合誰かが理不尽に負けを背負わされることも危惧しなければならないのであまり現実的だとは思えません。  

それよりも動画サイトで立ち回りや技術を学んだり自分のリプレイを見て(他人に見てもらって)反省点を見つけていくほうが現実的かと思います

 

今後の活躍を期待していますので頑張ってください。

 

Edited by ShimonJP

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×