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Kulight

昨今の戦艦の扱いに対して(ほぼ愚痴)

2 comments in this topic

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β時代からこのゲームをやらさせてもらっているが,逐一船の貫通力を変えたり,仕様変更をしたいとかやめろ.あまりにも頻度が多すぎる.

 

新しい艦が出るたびに,その艦自体の修正ならともかく,全艦含めてアップデートごとでの修正は何回もやりすぎだと思う(頻度的にも).

 

今のVerで思うこと(愚痴)

・主砲の装填が30秒近くかかるのに,砲精度を下げる

 (4回斉射して一度も狙った場所に飛ばないとかザラ.)

・ターゲットロックしてないとき(特にスモーク内にいる敵に対して)弾の散布範囲が広くなりすぎ.

・過貫通判定を増やしすぎて防核判定が出なさすぎる

 (少しでもずれると最低ダメ).

・対駆逐に対してはAPだろうがHEだろうがほぼ最低ダメージのみ・運営は駆逐に当てる難しさ理解してるのか

 (対駆逐はHEというけど,艦上構造物にあたってダメなしとかざらだし,散布範囲が広い今だとHE,AP云々の問題ですらない).

 

今までの空母のナーフの歴史を見たら,まだマシかもしれないが30秒ごとに弾を撃って,まともに狙った場所に飛ばない,当たっても過貫通の最低ダメが7,8割とかどうしろと.空母みたいに戦艦も乗る人いなくなりますよ(こうしてゲーム自体のプレイヤー人口が減少していく).

 

まぁ,一時期,水中の防核判定をなくして,修正対応せず「これが普通です」って対応した2,3週間後に「判定なくなってました」とか平然と嘘と遅い対応してたやつに比べたらマシだけどね.

 

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そもそも巡洋艦使えば速射力の高い8インチ榴弾一斉射で3000~4000ダメージ出せる上に火災ダメージが大きすぎるためにダメージ効率の観点から言えば戦艦使う必要がないってことが問題だろうと思います。

バイタルパート貫通判定が出にくいのはまだ許せるとして、最高ダメージの5割位のダメージすら安定しないために巡洋艦や駆逐艦の榴弾に良いように燃やされて一方的に攻撃されてしまう状況が多すぎます。

最低ダメージを今の倍にしても罰は当たらないと思います。

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