Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
hiromi_o

副長システム

2 comments in this topic

Recommended Posts

Member
325 posts
17,584 battles

WOTには車長、操縦手、装填手など艦長以外の乗員がいます。

(練習マップのみプレイしただけなのでよく理解できてませんが)

WOWSにも艦長以外にパラメーターを少しだけアップする副長を導入してはどうですか。


 

副長にも経験値があり、レベルアップごとにポイントがたまり、使用するポイントごとにパラメータが少し上昇する

<例>砲パラメータを1ポイント上昇→装填または旋回時間がー0.1%

   または対空、副砲などのパラメーターが上昇。


 

または、機関長、砲術長、通信長などでこれらがレベルアップするごとに関係するパラメーターが上昇。


 

または、個別ではなく関係ポイントを上昇させると、すべての艦に恩恵がいく


 

こうすることにより、砲撃特化プレーヤー、機動性重視、バランス型など、ここのプレーヤーの特性が反映されます。

今のスキルシステムは、強力な反面表情に大味な印象で、ほぼ獲得するスキルは決まってます。


 

非常にバランスが難しいですが、お気に入りの艦を強くしたいといった要望に応えることができると思います。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
106 posts
1,566 battles

WOTには車長、操縦手、装填手など艦長以外の乗員がいます。

(練習マップのみプレイしただけなのでよく理解できてませんが)

WOWSにも艦長以外にパラメーターを少しだけアップする副長を導入してはどうですか。

 

 

副長にも経験値があり、レベルアップごとにポイントがたまり、使用するポイントごとにパラメータが少し上昇する

<例>砲パラメータを1ポイント上昇→装填または旋回時間がー0.1%

   または対空、副砲などのパラメーターが上昇。

 

 

または、機関長、砲術長、通信長などでこれらがレベルアップするごとに関係するパラメーターが上昇。

 

 

または、個別ではなく関係ポイントを上昇させると、すべての艦に恩恵がいく

 

 

こうすることにより、砲撃特化プレーヤー、機動性重視、バランス型など、ここのプレーヤーの特性が反映されます。

今のスキルシステムは、強力な反面表情に大味な印象で、ほぼ獲得するスキルは決まってます。

 

 

非常にバランスが難しいですが、お気に入りの艦を強くしたいといった要望に応えることができると思います。

 

乗員実装するなら修理できない機能低下も実装されそうですが(乗員負傷)いい案だと思います。艦長一人だけってのは不自然ですし。

ただ、スキルはWoT同様乗員の素のレベルが100まで到達してからのものでいいんじゃないかと思いますね(スキルの効力が強すぎるため。並行に育てられるなら今の状況と大して変わらぬ)。その代わり担当部署ごとに経験値を割り振り(100%までは確実に到達するが、ポイントを割り振ってそれより上に行く乗員も育てられる)、乗員連度に応じてある程度パラメーターが変更されるというのはどうでしょうか。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×