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AnMoreNight

[MOD] マッチング時に全プレイヤーの戦闘力を表示する wows-stats-plus

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「ふっ、戦闘力たったの3千か・・・・ 雑魚め」

 

■これは何?■

最近WoWs版XVMと言われてるブラウザ表示タイプのマッチングした船とプレイヤーの詳細戦績を一覧表示する外部MODである"wows-stats"と、その改変版"negi"(作者名だけどこう呼ばれてますね:))を導入して使い始めて重宝していたんですが、マッチング直後にパッと見で誰が「ヤバイ奴」なのか判断するのに少し不便を感じていました。

 

そこでnegiをベースにして(元々のwows-statsは艦影画像とか表示されて一覧性が悪い)、negiで個人的にあまり参考にしない砲弾や魚雷ヒット率を削り、勝率の表示優先度を下げ、新たに独自の計算(※)で【戦闘力】というのを算出してドラゴンボールのスカウター値みたいにパッと見でどの船がヤバイかなどの判断を支援できるようにと改造し、とりあえず使えそうな感じになったので御報告。

 

※勝率はその時のチーム構成など運次第ですが、今回の【戦闘力】は概ね『平均ダメージ*K/D比率*平均経験値*Tier&艦種係数』で算出しています。ダメージ与えまくって、キルしまくって生き延びて、キャップ含めて貢献して経験値高いほど戦闘力が高くなります。

Tier&艦首係数とは、高Tierな程基本的に与ダメージが大きいのと、空母や戦艦ではキル/デス比が高いので、数値分布をある程度均すものです。

戦闘数が少ない場合の考慮や、係数でもっと複雑な曲線関数の利用も検討しましたが、とりあえずってのと、戦闘力のインフレもありかなって思い現状の計算式を「近似式」とすることにしましたww

 

※現時点ではASIA鯖のみの対応かつ日本語専用ですが、wows-statsの".env"ファイル内のAPIを叩くURLを別の鯖に指定すれば対応可能です。

 

■実際の画面■

YDb5DyT.png?1

Fhpn9gN.png?1

 

■機能■

(negiの機能を含め、本家wows-statsより便利な点を紹介)

  • 戦闘マッチング時に敵味方の全艦艇の現時点でのランダム戦での成績とプレイヤーの総合成績とその艦艇の戦闘力を表示
  • 戦闘のマップ名や戦闘タイプと日時を見出しに表示
  • 見出しとリスト部分だけをスクリーンショットとして画像ファイル保存する機能を搭載
  • 戦闘力や勝率の数値に応じて色分け表示。特に戦闘力が高くヤバイ「フリーザ様級」の場合は行全体をハイライト表示して視認性を向上w
  • WTR (Warships.Today rating) / PR (Personal rating by WoWs Stats & Nmbers)の表示に対応
  • 前シーズンと直近シーズンのランク戦での最高到達ランクを表示
  • 表示するプレイヤー名表示を隠すなどの表示内容のフィルター機能
  • 名前非表示モードでも判るよう自分の行をハイライト表示
  • 「install.bat」を起動してサーバー選択を変更することで全てのリージョンサーバーに対応
  • クランタグ表示に対応 (クランタグ部分のリンクをクリックするとクラン情報ページを開きます)
  • IGN部分のリンクをクリックして開くプレイヤー情報statsサイトを設定画面で以下の5サイトから選択可能
    • “Word of Warships (official)”
    • “WoWs Statinfo”
    • “WoWs Stats & Nmbers”
    • “Warships.Today”
    • “WoWStats.org”
  • メイン画面で表示する情報項目の表示を設定画面で選択可能
  • ブラウザの言語設定を参照して自動判断して多言語表示対応とメニューからの瞬時の表示切り替え (※現時点で日本語/英語/ロシア語/繁体中国語(台湾)/イタリア語用の翻訳用jsonファイルを”static/js/language”フォルダに同梱)
  • run_chrome.batからの起動でGoogle Chromeでの独立ウィンドウ表示に対応(同様に、run_vivaldi.batからの起動でVivaldiにも対応)
  • view_chrome.batにリプレイファイル(.wowsreplay)をドラッグ&ドロップで過去のマッチのstats情報を最新データで表示
  • シングルモニター環境向けにCTRLキー2連打でwowsの画面と交互に切り替えるソリューションもあります。

 

■役に立つの?■

何度もマッチング時の戦闘力と戦闘後の戦果順位を比較して調整したので、面白いぐらいに戦闘力が高い人が戦果順位上位になることが多く、逆に戦闘力が低い人は早々にリタイヤあるいはAFK率が高いという感じでした(^0^;)

 

実際の戦闘時に、駆逐艦でキャップ時にヤバイ駆逐艦に会敵した時に諦めて早々に一旦逃げるべきか、どの船を優先的に沈めるべきか、敵の空母をどの程度警戒すべかなどの判断などに使えるでしょう。

ただ、ゲーム開始前にチーム全体の戦闘力分布を見て明らかに戦闘力で劣勢だと概ね負けが確定するので、プレイ中のモチベーションに影響するかもしれません^.^;

 

■動作環境■

  • OS: Windows 7(32bit/64bit)以上
  • ブラウザ: Google Chrome(推奨)、Vivaldi、Firefox、Iron、Microsoft Edge。InternetExplorerは不可

 

■導入■

オリジナルであるwows-statsを導入して今回の改造ファイルを上書きすることで使えます。

詳しい導入方法説明

既にwows-statsを導入している人は、とりあえずwows-statsの"wows-stats-master"フォルダ配下に、以下のリンク先のzipを展開してできるファイル群を上書きするとおkです。

v1.1.1をダウンロードする

※なお、最新版ファイルは常にGithub上で公開しています。新規艦名や新マップ名などの更新翻訳ファイルは通知なくGithub上だけで更新する場合も多いです。

 

■ご意見・ご要望・不具合報告■

どんどん下さいww 検討してできる範囲で対応します(てへぺろ)

 

 

最後に、wows-stats作者のTianwei Liu氏と改変版作者のnegi氏、繁体中国語翻訳協力のAaron Chern氏、イタリア語翻訳協力のMighty Wizard氏、Tips用画像提供のspace_of_ice氏、そしていつも動作テストに協力してくれる我が[SWAN]メンバーに感謝を♪

 

Edited by AnMoreNight

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ためしに導入したところ飛龍の戦闘力が1368万とか出て笑ってしまいました

 

そして気づけば戦闘力調べに没頭してしまい30分...      面白いものを作ってくださり感謝!

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ためしに導入したところ飛龍の戦闘力が1368万とか出て笑ってしまいました

 

そして気づけば戦闘力調べに没頭してしまい30分...      面白いものを作ってくださり感謝!

 

楽しんでいただけたようで何よりです(^。^)

 

にしても、戦闘力が1368万って!? と思ったら、ShimonJPさんの飛龍はASIA鯖上のランキング1位なので納得、、、、(;´Д`)

きっとフリーザ様を瞬殺できますね!ww

 

戦闘力欄の表示幅の設定、戦闘力が1千万の桁までありうると想定してなかったので、きっと各チームの表の幅が不揃いになりますね orz

後日対応しておきます(^0^;)

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[CHMRY]
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楽しんでいただけたようで何よりです(^。^)

 

にしても、戦闘力が1368万って!? と思ったら、ShimonJPさんの飛龍はASIA鯖上のランキング1位なので納得、、、、(;´Д`)

きっとフリーザ様を瞬殺できますね!ww

 

戦闘力欄の表示幅の設定、戦闘力が1千万の桁までありうると想定してなかったので、きっと各チームの表の幅が不揃いになりますね orz

後日対応しておきます(^0^;)

 

素早い反応感謝です!  改訂版の製作もお待ちしてます!w

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もう一度確認してみたところ、桁数による表示幅の乱れは特に見受けられませんでした(画像参照)

 

改訂版も大丈夫そう?な感じです~

 

検証いただいてありがとうございます!

 

どっちみち、戦闘力が100万超えた場合の表示装飾が間違っていたのが判明したので、修正しなきゃ。。。

あと、自艦のハイライト表示、スクショボタン追加や最小限の表示にする切り替えボタンの追加も検討してるのでお待ち下さい^.^;

 

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とりあえず、微修正と自艦を強調表示するようにした v0.1.2をリリースしたデース。修正・機能追加項目は以下の通りネー。(金剛並感

 

・自艦の表示行を強調罫線で表示するようにしました → (´・ω・`)モードでも自艦が判ります

・次の戦闘で画面が再表示された時に、画面下部の表示制限モード切替ボタンの選択状態と実際の画面表示が一致するよう改善しました

・項目の表示幅を調整しました → ブラウザ環境に依存しますが以前よりは上下の表で横幅が不揃いになりにくいはず

・戦闘力100万以上の時の表示装飾が一部無効だったのを修正しました

 

最新版のDLリンクはトピックトップのリンク先を更新しましたので、そちらからどうぞ!

 

 

 

Edited by AnMoreNight

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・戦闘力100万以上の時の表示装飾が一部無効だったのを修正しました

yfpmNc9.jpg

更新ありがとうございます!  

100万以上の表示装飾が無効だったのを修正...とありますが最新版を導入しても戦闘力が1000万を超えた場合、数値が装飾されて無いように感じるので次の更新の際にでも修正していただけると嬉しいです

 

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100万以上の表示装飾が無効だったのを修正...とありますが最新版を導入しても戦闘力が1000万を超えた場合、数値が装飾されて無いように感じるので次の更新の際にでも修正していただけると嬉しいです

 

 

戦闘力が100万超えた時に、フォントスタイルがボールド(太字)になってなかったのを直して、文字色を15万超えより若干白っぽくしている程度なので判りにくい修正です(^0^;)

画像を拝見すると太字になっているようなので、修正は適用されているようです。

 

基本的には戦闘力が15万超えて「ヤバイ」判定できればいいという発想でしたので、100万超えの装飾はオマケな感じですww 桁数がヤバイのでそれだけで十分目立つのでw

 

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続けて、簡易スクリーンショット保存機能を実装中なんですが、、、

 

Node.jsでローカルWeb鯖を起動する仕様になっているとはいえ、 ブラウザのcanvas上の指定領域をhtml2canvas.jsでキャプチャしたデータをローカルにファイル保存するPOST受信プログラムを追加するのは結構ダルイのでw HTML5で使えるdownload属性でとりあえず済ませようかと思っています。ちゃんと保存できるし^.^;

 

ただ問題なのは、対応ブラウザに少し制限が発生すること。IEは不可。Edgeはおk。Safariは10はダメって感じ。

http://caniuse.com/#search=download

 

とりあえず、こんな感じで表の部分だけファイル保存できます。

wows_20170207_23-35-47_破片_制圧戦_PJSD026-Camo-Kamikaze.jpg

保存時のデフォルトファイル名は「wows_20170207_23-35-47_破片_制圧戦_PJSD026-Camo-Kamikaze.png」みたいな感じになる予定です。

 

スクリーンショットボタン回りの表示調整終わったらリリースしますね。

 

wows_20170207_23-35-47_破片_制圧戦_PJSD026-Camo-Kamikaze.jpg

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導入して楽しませて頂いています!

 

戦闘力の計算式なのですが、勝率も計算に加えるとより信頼性が上がるかなと使っていて思いました。

例えば50%を1として60%を1.1、40%を0.9として最終計算にぶっこむとかでしょうか?

現状だと勝ちに繋がらないダメージ取りが評価される傾向のように感じます。

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戦闘力の計算式なのですが、勝率も計算に加えるとより信頼性が上がるかなと使っていて思いました。

例えば50%を1として60%を1.1、40%を0.9として最終計算にぶっこむとかでしょうか?

現状だと勝ちに繋がらないダメージ取りが評価される傾向のように感じます。

 

ご提案ありがとうございます!

 

勝率の加味は色々検討したんですよ(^0^;) salmans1118さんが言うような比率分布で係数化も考えましたw

 

勝率が強さにどう表れるかは人それぞれ見解が異なると思いますが、、、

私としては空母以外はソロ(野良ともいうw)ではクラーケンでも取らない限り戦局を支配することはできず、自分が頑張っても味方が芋ったりすると高い勝率を維持するのは難しいと思っています。

逆に強いメンバーで分艦隊を組んでいれば戦局をかなり支配することも可能で勝率が大きく上がるようです。

なので、勝率は船単体の強さの指標としては適切ではないだろうという結論に至ったのです。

 

とはいえ、強さとしてはチーム勝利への貢献度としての指標も当然重要です。

なので、この点はキャップを含め多少は経験値に表れるだろうということで、とりあえず現在の計算式に収まっているのでした。

 

もっと詳しく統計を取って吟味すれば勝率を加味できるかもしれませんが、、、

ランキングサイトでは航空機撃墜数や占領・防衛も加味しているようですので、そちらの方が現実的かもしれませんw

いずれにしても、現状はそこまで厳密ではなくてもいいかな~という感じです(^0^;)

 

 

 

Edited by AnMoreNight

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思ったより早く、表の部分だけをスクリーンショットに保存する機能の実装が完了しました\(^O^)/

IEは対応していませんのであしからず\(_ _ )

 

画面の上に並んでる右端の[画面保存]ボタンをクリックするとファイルダイアログが表示されてどこに保存するか指定できます。

e45b373c513eba5fcf1493ce068bd4f0.png

 

保存時のデフォルトファイル名は、予定通り「wows_20170207_23-35-47_破片_制圧戦_PJSD026-Camo-Kamikaze.png」みたいになります。

 

なお、戦闘終了後でも表示艦種切り替えや、表示制限モード切り替えしてからでも何度でも画面保存できます。

 v0.2.0として、DLリンクはトピックトップのリンク先を更新してありますので、既存のに上書きしてバシバシご活用下さい☆

 

e45b373c513eba5fcf1493ce068bd4f0.png

Edited by AnMoreNight

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楽しく使わせてもらってますが、高Tierだと余り参考にならない戦闘力表示になる事が多いかな、という印象でした。

おそらく要因はいくつかあって

1)芋る動きのほうが与ダメ、K/D共に上がりやすい

  質の低いダメージでも長く戦場に居る分増えますし、疲弊した敵に止めを刺すなんかが多くなるためと思います。

  主砲命中率や潜在ダメージ、観測ダメージ、Capや防衛ポイントで上手く芋率指標的な数値を出せれば改善できそうな気はします。

  (全部APIにあったかは確認してないですが、Entityは増えてた気がするのでindex.js側弄れば参照できると思います)

2)勝率が加味されない

  味方に依存する点は多々ありますが、なんだかんだで収束していくので、勝ちにつながる行為が多ければ中央値より高めになるかと思います。

  100戦くらいだと偏りも出ますが、300戦、500戦くらいと重ねると最も戦闘力に関して信頼できる指標と思います。

  乗り出しより慣れた艦のほうが手ごわいですし、面倒だけど戦闘数ごとに係数変えるとかになるかなぁ…

3)平均経験値はプレミアムでブーストされてしまう

  これはシステム上どうしようもないですねw

 

最適解はなかなかでない気がしますが、より面白くなるような修正楽しみにしています。

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ブチ改良。スクリーンショット画像に、戦闘の日時とマップ名などを取り込むようにしました。

 

v0.2.1として、トピックトップのリンク先を更新しました。

Edited by AnMoreNight

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楽しく使わせてもらってますが、高Tierだと余り参考にならない戦闘力表示になる事が多いかな、という印象でした。

おそらく要因はいくつかあって

1)芋る動きのほうが与ダメ、K/D共に上がりやすい

  質の低いダメージでも長く戦場に居る分増えますし、疲弊した敵に止めを刺すなんかが多くなるためと思います。

  主砲命中率や潜在ダメージ、観測ダメージ、Capや防衛ポイントで上手く芋率指標的な数値を出せれば改善できそうな気はします。

  (全部APIにあったかは確認してないですが、Entityは増えてた気がするのでindex.js側弄れば参照できると思います)

2)勝率が加味されない

  味方に依存する点は多々ありますが、なんだかんだで収束していくので、勝ちにつながる行為が多ければ中央値より高めになるかと思います。

  100戦くらいだと偏りも出ますが、300戦、500戦くらいと重ねると最も戦闘力に関して信頼できる指標と思います。

  乗り出しより慣れた艦のほうが手ごわいですし、面倒だけど戦闘数ごとに係数変えるとかになるかなぁ…

3)平均経験値はプレミアムでブーストされてしまう

  これはシステム上どうしようもないですねw

 

最適解はなかなかでない気がしますが、より面白くなるような修正楽しみにしています。

 

shion_lumiさん、ご意見ありがとうございます。

 

そうなんです、最適解というものは現状存在しないので、どこまで突き詰めるか割り切るかが難しい・・・

 

より参考になる数値を目指す場合、WoWs Developer API上で取得できるランダム戦データ(ソロ出撃に該当するpvp系)のたくさんあるfield項目からどれをどの程度加味すべきかというのを検討することになります。

 

さすがに項目も多く私単独で吟味するのも厳しいので複数の人に協力してもらって、こちらで取得可能な項目を表に列挙して、他の人に項目ごとに加味すべきかどうか重み付けはどの程度かを検討してもらいアンケートみたいに集めてみる必要がありそうです。

 

例えば、オンラインでシェアできるGoogleスプレッドシートとかでみんなに記入してもらう感じでしょうかね?(^0^;)

 

どうでしょう?

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[CHMRY]
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私はそこまで突き詰める必要性は低いかな~ と思いますね

 

普段XVMを見ていて勝率が異常に低い味方を引いた時に、今までだと自主規制セリフをVCで言ってましたが戦闘力表示にするとネタに昇華出来るので。

 

Tiwtterで探すと、よりガチめな基準でのスカウター改変版を製作してる方もいたので探してみると良いかもしれませんね

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ランク戦 6thシーズンに合わせて、ランク戦の 戦士の道-中央攻略戦 で戦闘名称が正しく表示されなかったので対応し、「マップ名 戦闘種別:戦闘ルール」表記に揃えました。

 

v0.2.2として、トピックトップのDLリンク先を最新版にしました。

 

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Win10 Pro 64bit

Wows 0.6.1.1

Iron54.0.2850.0

本家 wows stats ver0.52

plus ver0.2.2

上記の環境で使用させてい頂いているものです。

本家wows statsのみの場合何も起こらないんですが、こちらのwows stats plusを起動して初回の戦闘を行った後にタブがフリーズし待機するか強制終了するか求められます。

1戦目の戦績は見れるため終了し再度起動しなおしてという対策を取っていますが、本家のみでは起こらないため一応報告させて頂きます。

 

おま環って言われそう(小声

Edited by rkn69

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Wows 0.6.1.1

Iron54.0.2850.0

本家 wows stats ver0.52

plus ver0.2.2

上記の環境で使用させてい頂いているものです。

本家wows statsのみの場合何も起こらないんですが、こちらのwows stats plusを起動して初回の戦闘を行った後にタブがフリーズし待機するか強制終了するか求められます。

1戦目の戦績は見れるため終了し再度起動しなおしてという対策を取っていますが、本家のみでは起こらないため一応報告させて頂きます。

 

おま環って言われそう(小声

 

rkn69さん、報告ありがとうございます。

 

こちらで最新版のSRware Ironブラウザで確認したのですが、症状を確認できませんでした(^0^;)

IronでPF12キーを押してDeveloper Toolsを起動し、"Console"タブを表示させておいてフリーズする直前に何か妙なメッセージ出ますでしょうか?

お手数ですが確認いたただけると助かります。

 

基本的に、wows-stats-plusはGoogle Cromeが推奨ブラウザで、スクリーンショット機能追加してからはFirefoxだとマッチングファイルの更新確認する内部タイマーで1.5秒毎に無駄なスクリーンショット準備のため余計なメモリを消費したり、HTMLを自動更新するロジック的な問題が少しあるのが判明していますが、とりあえずフリーズはしない筈です。

まして、IronはChromeと同じChroniumベースなので同じ挙動になる筈で、、、 搭載メモリ少なくても大丈夫とは思いますが(;´Д`)

 

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rkn69さん、報告ありがとうございます。

 

こちらで最新版のSRware Ironブラウザで確認したのですが、症状を確認できませんでした(^0^;)

IronでPF12キーを押してDeveloper Toolsを起動し、"Console"タブを表示させておいてフリーズする直前に何か妙なメッセージ出ますでしょうか?

お手数ですが確認いたただけると助かります。

 

基本的に、wows-stats-plusはGoogle Cromeが推奨ブラウザで、スクリーンショット機能追加してからはFirefoxだとマッチングファイルの更新確認する内部タイマーで1.5秒毎に無駄なスクリーンショット準備のため余計なメモリを消費したり、HTMLを自動更新するロジック的な問題が少しあるのが判明していますが、とりあえずフリーズはしない筈です。

まして、IronはChromeと同じChroniumベースなので同じ挙動になる筈で、、、 搭載メモリ少なくても大丈夫とは思いますが(;´Д`)

 

返信ありがとうございます。

言われた通り試したところ1戦目終了時にフリーズはしませんでしたが、結果として2戦目の戦闘の際更新されませんでした。

https://i.gyazo.com/f7cd6f0340b9035e83f4ae16c8771ffd.jpg

こちらの画像の通りログが出てました。

2戦目はティルピッツに乗っていたため更新されてないのは確実です。

 

これ書いてる最中になんか重いなと思ってタスクマネージャーで見てたら、すごい勢いでwows stats plusのタブにメモリが食われてます。

最終的に「このウェブページを表示しようとしましたがchromiumのメモリが不足しています。」と表示されフリーズしました…w

 

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返信ありがとうございます。

言われた通り試したところ1戦目終了時にフリーズはしませんでしたが、結果として2戦目の戦闘の際更新されませんでした。

https://i.gyazo.com/f7cd6f0340b9035e83f4ae16c8771ffd.jpg

こちらの画像の通りログが出てました。

2戦目はティルピッツに乗っていたため更新されてないのは確実です。

 

これ書いてる最中になんか重いなと思ってタスクマネージャーで見てたら、すごい勢いでwows stats plusのタブにメモリが食われてます。

最終的に「このウェブページを表示しようとしましたがchromiumのメモリが不足しています。」と表示されフリーズしました…w

 

 

Iron上でメモリ不足ですかー(;´Д`) 

こちらでWin7 x64 環境で動作させる分には SRware Ironのタスクマネージャでは、5戦ほど継続しても最大メモリ使用量は200MB前後で1戦毎に最大値が数MBずつ増加するかどうかの程度で済んでいるのですが・・・

https://gyazo.com/2aee9216ed28bb9bcf0d1e0422afd976

 

ただ、Google Chromeと異なり、Ironだとヒープメモリがタイマーのループ毎に解放しきれずにメモリ使用量が増加していく挙動になっているようですね。https://gyazo.com/1c9c16c808f4533319a39436cf0a14a4

 

Win10 x64上のIronでJavascriptのメモリ解放が上手くいかないのかなぁ?

 

誰か他の方でWin10 + Google Chromeで使ってる人いませんかねぇ。

Chromeでもメモリ使用量が累積されていくなら、Win10でのJavascript Engine V8で共通的にスクショ機能を担当するhtml2canvas.jsとの相性が悪いということになるんですが^.^;

 

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Iron上でメモリ不足ですかー(;´Д`) 

こちらでWin7 x64 環境で動作させる分には SRware Ironのタスクマネージャでは、5戦ほど継続しても最大メモリ使用量は200MB前後で1戦毎に最大値が数MBずつ増加するかどうかの程度で済んでいるのですが・・・

https://gyazo.com/2aee9216ed28bb9bcf0d1e0422afd976

 

ただ、Google Chromeと異なり、Ironだとヒープメモリがタイマーのループ毎に解放しきれずにメモリ使用量が増加していく挙動になっているようですね。https://gyazo.com/1c9c16c808f4533319a39436cf0a14a4

 

Win10 x64上のIronでJavascriptのメモリ解放が上手くいかないのかなぁ?

 

誰か他の方でWin10 + Google Chromeで使ってる人いませんかねぇ。

Chromeでもメモリ使用量が累積されていくなら、Win10でのJavascript Engine V8で共通的にスクショ機能を担当するhtml2canvas.jsとの相性が悪いということになるんですが^.^;

 

自分の場合はchromeでもメモリ不足でフリーズしますね…。

失礼を承知でお聞きしたいんですが、スクショ機能つける一つ前のverのものって残ってらっしゃいます?

もしあるのでしたらそちらで試してみたいんですが、たしかスクショ機能つく前のverで実行してた時はこんなことなかったはずなんですよ。

Edited by rkn69

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chromeでもメモリ不足でフリーズしますね…。

失礼を承知でお聞きしたいんですが、スクショ機能つける一つ前のverのものって残ってらっしゃいます?

もしあるのでしたらそちらで試してみたいんですが、たしかスクショ機能つく前のverで実行してた時はこんなことなかったはずなんですよ。

 

Win10 x64上のChromeでもメモリ不足で落ちるんですか(;゚ロ゚) こりゃ、Win10 x64上でChromiumとhtml2canvas.jsとの相性が悪いのかもしれませんね。

 

すぐにはスクリーンショット保存機能を削った対応版をリリースできないので、とりあえずは古いバージョンでのご利用をお願いいたします。

v0.1.2 DL先

 

Edited by AnMoreNight

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