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srouth

勝敗率表示について

3 comments in this topic

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勝敗率についてお聞きします。皆さんは現段階でのwowsのポイント先取制のゲームルールに何か思うところはありませんか?

これはいわば個人の評価ではなく、チーム全体の評価です。たとえ味方に強い人がいてもAFKやFFなどの行為があったり、味方がすぐに溶けたらまけます、こういった個人の評価とは言えないようなものが各個人の評価基準とみなされています。

感想を聞かせてください。

 

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そりゃあ海戦なんてのは突き詰めれば突き詰めるほどに、勝利における個人技のウェイトが低くなって(最初から企図したか結果的なものかは別に)全体の連携が比重を増していくのだから当然でしょう。

 

真に万能の艦などというのが存在しない以上、戦場では自分の艦或いは技量では手の届かないところがある。そして勝利或いは敗北にあたって、その量の多寡はあれども全体に対する個人の責任が必ず存在するのですから、ポイント先取式でもって勝敗を決するのはなんらおかしくはありません。

 

しかし最初の勝敗率という単語が途中からどこかに行ってしまっているのですが、トピ主は何を思って勝敗率という単語を出したのですか?

そして私見ですけど「これはいわば個人の評価ではなく、チーム全体の評価です」

「たとえ味方に強い人がいてもAFKやFFなどの行為があったり、味方がすぐに溶けたら負けます」

「こういった個人の評価とは言えないようなものが各個人の評価基準とみなされています」

これらはそれぞれ個別に論じるべき事柄のように思います。......というかなんか、文脈が......

Edited by Ailybird

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[GS]
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srouthさんがおっしゃりたいことがよくわかりませんが、ご自身の意見は特になく、ただ意見を聞きたいということでしょうか。

ひとまず私の意見を。

 

>現段階でのwowsのポイント先取制のゲームルールに何か思うところはありませんか?

>これはいわば個人の評価ではなく、チーム全体の評価です。

 私は現在要塞戦以外のゲームルールに特に不満はありません。

 個人戦がほしいということでしょうか?艦ごとに得手不得手が大きいですし、隠蔽というシステムがある限り、一対一の戦闘を成立させるのは困難だと思います。

 

>たとえ味方に強い人がいてもAFKやFFなどの行為があったり、味方がすぐに溶けたら負けます

 おっしゃるとおりですね。

 私の場合ですが、AFKやFFは違反行為なのでチケットをきります。

 下手なプレイヤーの存在は残念ですが、そういったプレイヤーが敵味方に来る確率は五分ですし、運が悪かったとあきらめます。

 自分にだけそういったプレイヤーが多く配置される、ということでしたら、統計を取って報告されてもいいかもしれません。

 

こういった個人の評価とは言えないようなものが各個人の評価基準とみなされています

 勝利を目指すゲームで、勝率以上に役に立つものさしがあるでしょうか。与ダメージや命中率、生存率はあくまで指標のひとつに過ぎません。

 前述のチーム運のなさも影響はありますが、中長期的に見て勝てないのならそれはそのプレイヤーの問題です。

 

こんなところでしょうか。srouthさんの意見がわからないので、知りたいところではあります。

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