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Siina_Yuika

砲弾バグ

6 comments in this topic

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1
[SOLA]
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 発生した現象:弾速の速さが変化し貫通力も変化する

 艦船名: ほぼ主砲がついている艦全て

 マップ: 全マップ

 出現頻度: 3人ぐらいしているのを目撃

 再現性: 再現可能

 重要度: 重度

 詳細: ニコニコの動画でやり方が判明しそれを実践し弾速を上げてバイタルをアメリカ駆逐が12キロから当ててきたりしている

 

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[BANDO]
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バグ撃ちについてご覧ください。

COOPやトレーニングモード等でやる分にはいいのですがランダム戦では迷惑行為になると思います。

フェアプレイが著しく損なわれる可能性があります。

ニコニコ動画より

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30442458

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私も気になり。トレーニングモードで試してみたのですが。まず、普通のマウスなどでやろうと思えばランダム戦では難しいとは思います。ただし、ほか違反MOD(そんなものがあるのかは知らないが)と組み合わせれば脅威になるのでは?例えば自動照準MODなど。

 

試した艦

自艦・ギアリング

敵艦・モスクワ

※トレーニングモード

照準を下に向けると、着弾時間が例えば2秒になっているとして、すぐに上に向けると距離11kmを二秒で飛翔して生きました。

再現可能。

 

貫通力が上がるのと偏差をとらなくていいということになりえるので。早急に対処お願いします。

 

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[OSSAN]
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このバグの原理的に砲旋回が早いほうがやりやすいみたいです(出雲でもできたけど)

これを意図的にやるマイノーターとかギアリングとかかなり凶悪なので早めに修正してほしいですね

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バグについてちょっと実験してみましたが真上に撃ちだすものと原因は同じのように感じられました。どちらも水平線を挟むことで簡単に再現が可能でした。

一応補足しておきますと、再現不可能な艦種は存在しません。砲が旋回しない艦首方向に撃ちだすことで大和ですら再現が可能です。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/1484608388

Edited by kazusa_32

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