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Ante_do

沖縄の改変要望

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Beta Tester
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沖縄MAPの改変を要望します。

 

沖縄は制圧戦のみであり、特に拠点BCの重要度が高く、それを確保するため戦闘エリアはMAPの広さの割りに狭くなっています。

激しく打ち合う戦艦、BCを取るために奔走する駆逐、戦艦の砲撃を掻い潜りながら駆使を支援する巡洋艦がBC間の島を挟んで激しい戦いを繰り広げる非常に熱いMAPなのですが一つ致命的な問題があります。

 

拠点Aが完全に罠になっていることです。

 

拠点AはMAP端にありながら島に囲まれているためAは主戦場から隔離されています。またAとBを隔てる島も横に広くAを経由したあとBに向かうには時間がかかります。

そのAに味方が多く向かってしまうと主戦場のBCは大きく不利となり、BCを取られたらそのまま包囲殲滅されるかポイント負けになってしまいます。

駆逐艦が複数いて、巡洋艦が支援に向かう位の戦力が割ける程度ならまだいいですが、主力となる戦艦と少ない駆逐がAに吸い込まれたらそれで勝敗が決まってしまいます。

 

ここはBCでの戦線を構築することがスタートラインになっており、それが出来なければ勝負にならないという前提が存在するマップになってしまっています。

戦線を構築する上で重要な駆逐艦と戦艦がBCに向かわなければ戦線が作れません。それをAという選択肢が邪魔をしています。

悲しいことにBCで打ち合うセオリーを理解できない人、撃ち合いに自信がない人達は一見敵の砲弾から身を守れるように見える島に囲まれたAは魅力的に見えるらしく、引き寄せられてしまいます。

口悪く言うとNOOB程、拠点Aに行きたがります。Aに行ったら負けるのに。

 

そのためゲーム開始直後の動きで勝敗が決まるMAPになってしまっています。

それさえなければ熱い戦いの繰り広げられる良MAPなのでAそのものを削除するか島の形を改変することを要望します。

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