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Ladygrey

[9/21 更新] 0.5.12 プレビュー

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※ 従来の公開テストと同じく、テストでの内容は本実装時に仕様が異なる場合がございます。 

※ 当記事は、画像等の一部情報を省略して掲載されています。 全て閲覧される方は World of Warships ポータルページをご参照ください。


 

ランク戦

シーズン 5 開幕前にいち早く新仕様を体験しましょう。

  • 完全対称型マッチメイカー : 両チーム間の艦種・Tier は完全に対称的な条件となるようになりました。
  • 同一 Tier 戦: サードリーグは、Tier VI 艦艇のみ参加することができます。 セカンドリーグ / ファーストリーグ / プレミアリーグは、Tier VIII 艦艇のみ参加することができます。
  • 全 23 ランク : 前シーズンに比べ、より多くのセーフランクが用意されました。

 

マップリスト

  • マップ「山岳地帯」、「 隣接勢力」、「トライデント」 をマッププールに追加しました。
  • フィードバックに基づき、マップ「砂漠の涙」 、「大海原」を削除しました。
  • 本モードにおけるバランスが取れなかったため、マップ「海峡」を削除しました。
  • マップ改修に伴い、マップ「火の地」、「粉砕」をプールから削除しました。

 

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チームプレイ
戦場での貢献度をより戦闘結果へ反映するために、次の項目がクレジット・経験値取得量に影響するようになりました。

  • 敵艦艇及び敵飛行中隊の発見
  • 自艦艇が発見した敵艦艇に味方が与えたダメージ (アシストダメージ)
  • 潜在ダメージ

クレジット・経験値取得量の計算方法が一新されました。 上記の方法以外 (敵にダメージを与える、キーエリア防衛・占領等など) で得られる報酬は、従来のバージョン 0.5.11 と同じ値となります。

また、戦艦が遠方から狙撃をするだけだった場合や駆逐艦が偵察を行わなかったりなど、チームの勝利に貢献しようとせずに一辺倒の戦略しか用いなかった場合は、従来と比べより少ない経験値しか入手することができなくなります。

これらの変更はバージョン 0.5.9 から 0.5.10 にかけて、テスターの皆様から寄せられた意見を基に行われました。 これにより、よりチームに大きく貢献しているプレイヤーには、より多くの報酬が与えられるようになりました。

 

マップ
北欧の海をモチーフにした Tier VII - IX 戦場の新マップ「破片」が登場します。

漁港や北方の警備のために作られた軍港が点在するこのマップをいち早く体験し、あなたのフィードバックをお聞かせください!

 

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ゲームバランス
高 Tier 戦場に加えられたゲームバランス調整をいち早く体験してみましょう。

  • 通常 Tier VIII - Tier X 戦艦の装甲厚を従来より低くしました。 この変更により、大口径徹甲弾を使用することで、戦艦を正面から貫通しやすくなりました。 従来前の仕様では、高 Tier 戦艦を使用している際には、敵に正面を向けることで AP 弾から受けるダメージを飛躍的に低下させることができました。 また、この戦法を使用するプレイヤーは戦闘により非積極的になり、不用意な行動を取り、本来の役割に沿わない行動を取りがちでした。 この変更により戦艦同士の交戦では、特に接近戦での立ち回りや角度に注意を払う必要が出てくるでしょう。また、高 Tier 巡洋艦も戦艦に対抗しやすくなるでしょう。
  • 同様に駆逐艦の装甲厚も低くしました。 これにより、戦艦の副砲が駆逐艦により大きな威力を発揮することになります。
  • ソ連駆逐艦 Udaloi と Khabarovsk の射程距離を従来より短くし、再装填時間を長くしました。
  • 通常 Tier VIII - Tier X 巡洋艦の 6 番目のスロットにアップグレード 操舵装置改良 3 (転舵時間 -40% 、操舵装置修理時間 -80%) が搭載できるようになりました。これにより、高 Tier 巡洋艦の生存性を向上させ、より攻撃的なプレイが可能となります。 [9/21 更新]

 

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戦闘中の非積極的プレイ
従来のバージョンでは艦艇が撃沈される前に戦闘から途中離脱した場合、取得経験値が 0 になるペナルティが課せられていました。 今回のアップデートでは、このペナルティが戦闘中の非積極プレイにも適用されるようになりました。 現状では次の項目が非積極的プレイとみなされます。

  • 戦闘中一切移動せず、一度もダメージを与えなかった場合。
  • 航空母艦をプレイ中に飛行中隊を一度も発艦させなかった場合。

 

※ 上記変更に関するフィードバックは公開テスト専用フォーラムまでお寄せください。

 

インターフェース変更点
ミニマップ上の水の透過率を調整するオプションを追加しました。
ユーザーコンテスト入賞作品の中から、新たに 5 種類の照準をゲームに追加しました。

 

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他にも変更点は盛り沢山!いち早く公開テストで新機能を体験しましょう!

 

0.5.12 公開テスト参加はこちら 終了しました

公開テスト専用フォーラムへ移動 終了しました

 

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Edited by Ladygrey_JP

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