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Wilhelmina_533

高Tierの船(特にX)の運用費について

22 comments in this topic

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 よく、TierXの戦場はつまらないとか、芋(いわゆる戦線が中々前に上がらない)とかが多いって聞きます。私も大和をCBTの時以来久々に乗り始めて度々出撃しているのですが、やはり消極的な戦闘が多いような気がします。フォーラムを覗くと、船の性能や魚雷や隠蔽射撃やら空母についてなど色んな話題が上がっているのですが、何だかんだいって修理費や補給代が高すぎるんだと思います。これに関しては他の方も値下げしてはどうか、という提案をされていましたが、単純に下げてしまっては問題があるような気もします。例えば極端な話、TierXがV並みに稼げるとなってしまえば、プレイヤー達はXに一極集中してしまうかもしれません。そこで、考えてみたのはTierXの船を1隻以上所持している場合は好きな1隻にプレミアムステータスを付与できることとし、これがある場合はクレジット取得を優遇するというのはどうでしょう?また、解除するにはダブロンを要求すればある種、課金で儲けるチャンスも増えます(たぶん)。ただ、プレミアムステータスといえど、課金艦のようにがっぽり儲かるというのも少し問題(Xの船を持っている人ばかりではないでしょう)なので要調整だとは思います。もし課金永久迷彩となると全てのTierXの船に用意しないと不公平になってマッチが荒れてしまう(特定の船だらけ)でしょうし、全部の船に出したら事実上の修理費値下げになってしまい、前述の問題に発展してしまう気がします。

 

もし既出だったらゴメンナサイ…

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T-9 T-10の修理コストを何とかしてください。いくつかのツリーで、T-9 T-10まで開発しましたが、あまりの修理費の高さに、開発しても殆ど乗らないという状態になっています。

 

結果、どうせ乗らないなら、開発しても無駄だし・・・ってことになり、他ツリーの開発も T-7-8で打ち切ることにしています。

 

日本の重巡なんて アルべジオ+何とかドラゴンでT-7妙高型が5隻もあるので、T-6青葉で開発終了です。T-8高雄もアルペジオで持っていますし・・・。

 

このような立ち振る舞いをするユーザーが増えていないですか?。運営会社にとっても、害にしかならないシステムだと思いますが・・・・。

Edited by melvil6300

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 よく、TierXの戦場はつまらないとか、芋(いわゆる戦線が中々前に上がらない)とかが多いって聞きます。私も大和をCBTの時以来久々に乗り始めて度々出撃しているのですが、やはり消極的な戦闘が多いような気がします。フォーラムを覗くと、船の性能や魚雷や隠蔽射撃やら空母についてなど色んな話題が上がっているのですが、何だかんだいって修理費や補給代が高すぎるんだと思います。これに関しては他の方も値下げしてはどうか、という提案をされていましたが、単純に下げてしまっては問題があるような気もします。例えば極端な話、TierXがV並みに稼げるとなってしまえば、プレイヤー達はXに一極集中してしまうかもしれません。そこで、考えてみたのはTierXの船を1隻以上所持している場合は好きな1隻にプレミアムステータスを付与できることとし、これがある場合はクレジット取得を優遇するというのはどうでしょう?また、解除するにはダブロンを要求すればある種、課金で儲けるチャンスも増えます(たぶん)。ただ、プレミアムステータスといえど、課金艦のようにがっぽり儲かるというのも少し問題(Xの船を持っている人ばかりではないでしょう)なので要調整だとは思います。もし課金永久迷彩となると全てのTierXの船に用意しないと不公平になってマッチが荒れてしまう(特定の船だらけ)でしょうし、全部の船に出したら事実上の修理費値下げになってしまい、前述の問題に発展してしまう気がします。

 

もし既出だったらゴメンナサイ…

 

Tier10には全艦艇に専用迷彩が用意されていまして、それを購入すれば修理費用半額や取得クレジット2割増しといった優遇を得られますよ。
Edited by kazusa_32

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T-9 T-10の修理コストを何とかしてください。いくつかのツリーで、T-9 T-10まで開発しましたが、あまりの修理費の高さに、開発しても殆ど乗らないという状態になっています。

 

結果、どうせ乗らないなら、開発しても無駄だし・・・ってことになり、他ツリーの開発も T-7-8で打ち切ることにしています。

 

日本の重巡なんて アルべジオ+何とかドラゴンでT-7妙高型が5隻もあるので、T-6青葉で開発終了です。T-8高雄もアルペジオで持っていますし・・・。

 

このような立ち振る舞いをするユーザーが増えていないですか?。運営会社にとっても、害にしかならないシステムだと思いますが・・・・。

 

プレミアムアカウントにするだけで、十分な収支が見込めますので

そちらを購入してから遊ぶことで、ストレスフリーなのではないでしょうか。

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そもそも修理費用は昔と比べて安くなってるので今はだいぶ黒字になりやすいはずですが......

消耗品を全て有料のものにしても六桁の黒字余裕ですよ? あ、ちゃんと当ててダメージ取ってればですけれど。

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厳密には「修理費用」は撤廃されてますけどね

それはいいとして、ノーマル垢だとそこそこ活躍しないと黒字にはなりませんがプレ垢だと戦闘に参加する前に沈まないかぎり赤字になることはありません

課金したくないのであればノーマル垢で黒字になるよう頑張ってください

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自分はT10戦艦の大和に乗っています。

ノーマルアカウントで、永久迷彩無しだと、「勝っても」ダメージをHPの半分でも受けてしまうものなら赤字になります。

自分もこれに困り果てて、最初はどうしたものかと悩みましたが、今は永久迷彩を購入したことによって解決しました。

 

大ざっぱに言いますが、だいたい10万以上の与ダメをいれれば赤字にはなりません。(負け試合になったとしても)

大和の主砲はとても強力な貫通力を持っているため、それなりに弾を当てていれば10万ダメを稼ぐことはそれほど難しくありません。

ですので、先ずは永久迷彩を購入することを検討してみてはいかがでしょうか。プレミアムアカウントはそれ以降でも良いと思います。

 

ただし、永久迷彩を付けるとグリーンの葉っぱをまとったような迷彩が付くので、見た目が気に入るかはまた別の話になるかもしれません。

自分は永久迷彩の見た目は好みではありませんので、MODを入れてカムフラージュリムーバーというカムフラージュを消せるMODを入れています。

(カムフラージュリムーバーというMODは、[0.6.4.0] Aslain's WoWS ModPack というMODパックの中に入っていまして、付けるかどうかも選択できます

そして更に、大和の見た目がかっこよく見えるスキンを拾ってきて付けています。そうすると迷彩はついていますので迷彩機能はちゃんと機能したままで、

見た目はスキンを付けただけに見えます。

Edited by J_Spirits

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自分はT10戦艦の大和に乗っています。

ノーマルアカウントで、永久迷彩無しだと、「勝っても」ダメージをHPの半分でも受けてしまうものなら赤字になります。

自分もこれに困り果てて、最初はどうしたものかと悩みましたが、今は永久迷彩を購入したことによって解決しました。

 

大ざっぱに言いますが、だいたい10万以上の与ダメをいれれば赤字にはなりません。(負け試合になったとしても)

大和の主砲はとても強力な貫通力を持っているため、それなりに弾を当てていれば10万ダメを稼ぐことはそれほど難しくありません。

ですので、先ずは永久迷彩を購入することを検討してみてはいかがでしょうか。プレミアムアカウントはそれ以降でも良いと思います。

 

ただし、永久迷彩を付けるとグリーンの葉っぱをまとったような迷彩が付くので、見た目が気に入るかはまた別の話になるかもしれません。

自分は永久迷彩の見た目は好みではありませんので、MODを入れてカムフラージュリムーバーというカムフラージュを消せるMODを入れています。

(カムフラージュリムーバーというMODは、[0.6.4.0] Aslain's WoWS ModPack というMODパックの中に入っていまして、付けるかどうかも選択できます

そして更に、大和の見た目がかっこよく見えるスキンを拾ってきて付けています。そうすると迷彩はついていますので迷彩機能はちゃんと機能したままで、

見た目はスキンを付けただけに見えます。

 

​今は「修理費」という概念ではなく「参加費」という概念で全快だろうが全損だろうが満額取られますよ

その分のコスト見直しもされているので以前に比べたら大分安くなってますけども。

戦闘の内容で左右されるのは弾薬費だけですね。

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>今は「修理費」という概念ではなく「参加費」

それこそ間違い。

戦いが終わったとに見れる戦果のクレジット/EXP→「消費」というタブがあり、そこには修理・補給と書いてある。


 

1番目に 修理・補給

二番目に 弾薬費

三番目に 消耗品の自動補給


 

と書いてある。そこをちゃんと見たらどうですか?差し引かれるコストは弾薬費だけではない。何言ってらっしゃるんですかね・・・。


 

日本語のwows wikiのゲームシステム→修理費・補給には、こう書いてある。

修理費・弾薬の補給

戦闘後にクレジットの取得と消費を確認できる。

取得は「取得」と「味方チームに与えた被害の補償(マイナスがつく)」の合計。
消費は「修理・補給」「弾薬の補給」「迷彩の自動補給」「消耗品の自動補給」の合計。

「修理・補給」はTierごとに固定され、一部プレミアム艦艇は少し安い。

※因みにTier10の修理費は固定で18万となっている。

これに永久迷彩を付けた場合、-50%になるため半額9万が修理費として差し引かれる。


 


 

修理代はある。ないと言っている人が間違い。

 

それに参加費という項目はどこにもない。勝手にありもしないコストを作らないでいただきたい。


 

Edited by J_Spirits

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>今は「修理費」という概念ではなく「参加費」

それこそ間違い。

戦いが終わったとに見れる戦果のクレジット/EXP→「消費」というタブがあり、そこには修理・補給と書いてある。

 

 

1番目に 修理・補給

二番目に 弾薬費

三番目に 消耗品の自動補給

 

 

と書いてある。そこをちゃんと見たらどうですか?差し引かれるコストは弾薬費だけではない。何言ってらっしゃるんですかね・・・。

 

 

修理代が無くなったのであれば、修理と言う文字はそこに無いはずでしょうが。

修理代はある。ないと言っている人が間違い。

 

それに参加費という項目はどこにもない。勝手にありもしないコストを作らないでいただきたい。

 

 

以前の支出は

運用費+修理費(戦闘終了時のHPで上下)+弾薬費+消耗品(迷彩や有料消耗品)

だったのが修理費が無くなり現在は

運用費+弾薬費+消耗品(迷彩や有料消耗品)

となっています

 

また、戦闘参加費又は運用費はそう言う表現をであって、確かに公式では表示されてませんね

紛らわしかったですね

 

Edited by _HADUKI_JP

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>今は「修理費」という概念ではなく「参加費」

それこそ間違い。

戦いが終わったとに見れる戦果のクレジット/EXP→「消費」というタブがあり、そこには修理・補給と書いてある。

 

 

1番目に 修理・補給

二番目に 弾薬費

三番目に 消耗品の自動補給

 

 

と書いてある。そこをちゃんと見たらどうですか?差し引かれるコストは弾薬費だけではない。何言ってらっしゃるんですかね・・・。

 

 

日本語のwows wikiのゲームシステム→修理費・補給には、こう書いてある。

修理費・弾薬の補給

戦闘後にクレジットの取得と消費を確認できる。

取得は「取得」と「味方チームに与えた被害の補償(マイナスがつく)」の合計。
消費は「修理・補給」「弾薬の補給」「迷彩の自動補給」「消耗品の自動補給」の合計。

「修理・補給」はTierごとに固定され、一部プレミアム艦艇は少し安い。

※因みにTier10の修理費は固定で18万となっている。

これに永久迷彩を付けた場合、-50%になるため半額9万が修理費として差し引かれる。

 

 

 

修理代はある。ないと言っている人が間違い。

 

それに参加費という項目はどこにもない。勝手にありもしないコストを作らないでいただきたい。

 

 

 

ちょっと記憶が曖昧ですので、最新の情報ではないかもしれませんが過去にゲームエコノミーの改善として

この修理費等は見直されています。

(参考URL:https://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/about-economic-changes/)

 

これによって、今まで被弾した分だけ修理費が嵩んでいた部分をそれに準じない定額となるように修正されました。

つまり、saiki_ww氏が発現した「参加費」とはクレジット表記上は「修理費」と存在するものの

概念的には固定額となった、謂わば「参加費」であると言う意味合いかと思います。

 

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>

運用費+修理費(戦闘終了時のHPで上下)+弾薬費+消耗品(迷彩や有料消耗品)

だったのが修理費が無くなり現在は

運用費+弾薬費+消耗品(迷彩や有料消耗品)

となっています

 

 

だから修理費は無くなっていませんって。

Tierごとに修理費は固定で決まっていて、ダメージを受ければ一律の固定で修理費が差し引かれる仕組みに変わっているのです。

 

例えばTier5の修理費は固定で11,500クレジットが差し引かれます。

Tier8なら75,000ゥレジットが固定の修理費

Tier10は180,000クレジットが固定の修理費です。

これとは別に、弾薬費は使用量に応じて従量制で別に差し引かれています。

 

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ちょっと記憶が曖昧ですので、最新の情報ではないかもしれませんが過去にゲームエコノミーの改善として

この修理費等は見直されています。

(参考URL:https://worldofwarsh...onomic-changes/)

ここにもちゃんとこう書いてあるじゃないですか。何を言ってらっしゃるんですかね・・・

 

 

修理費用: 戦闘中負った損傷に応じて必要になる費用を指します。撃沈してしまった場合、最大額の修理費用が必要となります。

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で、修理費はメンテナンス費用という名前に置き換わっていますが、いわばそれが修理費ではないですか?

なので「参加費」と言うのはおかしいでしょう。

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試しにTier2駆逐艦で戦闘に参加して、ダメージを一切受けないように逃げまどって戦闘を終えましたが、

ダメージを受けていないにも関わらず、修理・補給という戦果に-2000されていました。

 

 

未だにゲームクライアントを日本語で使った場合、戦果に修理費・補給tと書いているのがそもそもの紛らわしくなる発端ですよ。

今すぐにでも「メンテナンス費用」と書き換え、そして次回メンテナンスの時にでも公式ページにて、但し書きで、「これは戦闘に参加された時点で、自動でTierごとに決まった固定費が差し引かれます」とアナウンスすべきですね。


 

確かにこうなると、修理・補修という表現自体がおかしく、何も修理していないのに-2000というのは変ですね。

それを参加費とい言ってあるのも無理もない。戦闘に参加しただけで、WGの言うメンテナンス費用(修理・補給)費用が差し引かれるわけですからね・・・

だとしたらTier10の大和は戦闘が開始された瞬間-18万ものクレジットが差し引かれるわけですね・・・。恐ろしい金額です汗

10回戦闘したら-180万・・・

100回戦闘したら-1800万・・・


 


 


 まあ、趣旨がちょっと修理費か参加費かの話になってしまい、反れがちなので戻しますが。


 

いわゆる戦闘結果として戦闘後に見れる、クレジット/EXPの項目にある「修理・補給」代金は、Tier10の場合18万が必ず差し引かれますが、

有料の永久迷彩を付けた場合、これが-50%になりますから9万クレジットで済むようになるという事です。

 

もう一度言っておきますが、有料の永久迷彩を付けた場合、与ダメ10万くらい入れていれば、だいたい数万クレジットが黒字として得られます。

Edited by J_Spirits

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[KAXSA]
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試しにTier2駆逐艦で戦闘に参加して、ダメージを一切受けないように逃げまどって戦闘を終えましたが、

ダメージを受けていないにも関わらず、修理・補給という戦果に-2000されていました。

 

 

未だにゲームクライアントを日本語で使った場合、戦果に修理費・補給tと書いているのがそもそもの紛らわしくなる発端ですよ。

今すぐにでも「メンテナンス費用」と書き換え、そして次回メンテナンスの時にでも公式ページにて、但し書きで、「これは戦闘に参加された時点で、自動でTierごとに決まった固定費が差し引かれます」とアナウンスすべきですね。


 

確かにこうなると、修理・補修という表現自体がおかしく、何も修理していないのに-2000というのは変ですね。

それを参加費とい言ってあるのも無理もない。戦闘に参加しただけで、WGの言うメンテナンス費用(修理・補給)費用が差し引かれるわけですからね・・・

だとしたらTier10の大和は戦闘が開始された瞬間-18万ものクレジットが差し引かれるわけですね・・・。恐ろしい金額です汗

10回戦闘したら-180万・・・

100回戦闘したら-1800万ですよ・・・


 


 


 まあ、趣旨がちょっと修理費か参加費かの話になってしまい、反れがちなので戻しますが。


 

いわゆる戦闘結果として戦闘後に見れる、クレジット/EXPの項目にある「修理・補給」代金は、Tier10の場合18万が必ず差し引かれますが、

有料の永久迷彩を付けた場合、これが-50%になりますから9万クレジットで済むようになるという事です。

 

https://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/about-economic-changes/

アップデート 0.5.12 におけるゲームエコノミーの変更について

わざわざパッチノートとは別にアナウンスされています。

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皆さんに言っておきますが、このスレの趣旨は「修理費が高すぎる」ということが第一であり、修理費用or 参加費用か?どっちが正しいかではありません。

 

要するに戦闘を終えた後に「マイナスされる費用が高く感じる」ということが趣旨ですよ。ご勘違いなきよう。


 

マイナスされる費用が高く感じるのであれば、永久迷彩を購入する or  プレミアムアカウントを購入する。その他の選択肢はこのゲームには設けられていません。


 

永久迷彩を購入するか、若しくはプレミアムアカウントを購入しないと赤字になるようにTier10は設定されています。

でもこれは悪意があってそうされているのではなく、WGというゲーム会社が運営していく上では、必要となる収入システムです。

自分はTier10は大和しか持ち合わせていませんが、他のTierよりも確かに気持ちよく、楽しませてもらっています。

をれを何でもかんでも無料にしろというのは、虫が良すぎませんかね?それにWGさんが運営が出来なくなってしまい破綻しますよ。

なので自分はWGさんにもお金を払うのは当然と考えます。なので永久迷彩を買うことや、プレミアムアカウントを購入せざる得ないのは至極当然のことだと考えます。

Edited by J_Spirits

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皆さんに言っておきますが、このスレの趣旨は「修理費が高すぎる」ということが第一であり、修理費用or 参加費用か?どっちが正しいかではありません。

 

要するに戦闘を終えた後に「マイナスされる費用が高く感じる」ということが趣旨ですよ。ご勘違いなきよう。

 

 

マイナスされる費用が高く感じるのであれば、永久迷彩を購入する or  プレミアムアカウントを購入する。その他の選択肢はこのゲームには設けられていません。

 

 

永久迷彩を購入するか、若しくはプレミアムアカウントを購入しないと赤字になるようにTier10は設定されています。

でもこれは悪意があってそうされているのではなく、WGというゲーム会社が運営していく上では、必要となる収入システムです。

自分はTier10は大和しか持ち合わせていませんが、他のTierよりも確かに気持ちよく、楽しませてもらっています。

をれを何でもかんでも無料にしろというのは、虫が良すぎませんかね?それにWGさんが運営が出来なくなってしまい破綻しますよ。

なので自分はWGさんにもお金を払うのは当然と考えます。なので永久迷彩を買うことや、プレミアムアカウントを購入せざる得ないのは至極当然のことだと考えます。

 

あなたに言っておきますが、このスレの趣旨は「修理費が高すぎる」ということが第一であり修理費用が参加費用であるかは大した問題ではありません。というか修理費用はダメージを受けてなかろうが撃沈されてようが変わらないのでそれが本当の意味での修理費用なのかと言うのは議論の余地がありますがトピック違いになるのでやめておくべきでしょうね。

あなたの言っていることは何も間違っていませんが、一人相撲をおこなって議論を飛躍させているように思います。誰も高Tierで無課金だと黒字にならないということを問題にしている人はいないと思いますが一度落ち着いてから第三者視点で見直してみてはいかがでしょうか?

 

このトピックは専用迷彩の購入やプレミアムアカウントの購入をトピック主に提案したあと主から返答がない時点でほぼ完結しているに等しいのではないでしょうか。

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WoT以来の伝統?で、自分の得意・収支の良い機体(Tier5ぐらいの機体を残しとくとか)で、クレジットを別途稼ぎながら乗るってのが、昔?はあった気がしたんだけど・・・

Edited by morikawa401

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WoT以来の伝統?で、自分の得意・収支の良い機体(Tier5ぐらいの機体を残しとくとか)で、クレジットを別途稼ぎながら乗るってのが、昔?はあった気がしたんだけど・・・

 

そのとおりです。

 

ですが、そもそもT-10で収支が取れないなら、わざわざ経験値の変換のために課金したり、開発する意味が希薄化するのですよ。どうしてもプレイしたい艦があれば別ですが、よく知りもしないロシア艦艇とかドイツ駆逐、などは、まるっきりT-10まで開発する意欲が持ていません。そういうことなんですよ。せっかくT-10までゲーム側がコストをかけて設定しても、ユーザー側がT5-6で「金使わずに遊ぶのが一番だしT-10なんてどーせ~」ともなれば、ゲーム側にとっても何のためにT-10まで設定したのかということになります。そういう趣旨です。

 

つまり課金しないと使い物にならないような艦を、わざわざ課金して開発する興味が持てないということです。余談ですが、実在すらしなかったような艦については、一層そのような感がなります。モンタナのように詳細な図面が残っている艦ならまだしも、ドイツT-10戦艦などの完全妄想世界のシロモノなんかは私は全然開発したいという興味を持てません(どうせ課金しないと使い物にならない艦のでしょう~?)。

Edited by melvil6300

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そのとおりです。

 

ですが、そもそもT-10で収支が取れないなら、わざわざ経験値の変換のために課金したり、開発する意味が希薄化するのですよ。どうしてもプレイしたい艦があれば別ですが、よく知りもしないロシア艦艇とかドイツ駆逐、などは、まるっきりT-10まで開発する意欲が持ていません。そういうことなんですよ。せっかくT-10までゲーム側がコストをかけて設定しても、ユーザー側がT5-6で「金使わずに遊ぶのが一番だしT-10なんてどーせ~」ともなれば、ゲーム側にとっても何のためにT-10まで設定したのかということになります。そういう趣旨です。

 

なら、WoT以来の伝統モデル?をやめて、WG社にどういう収益モデルを提案するの?

それとも、ざっくりした具体案もなく取りあえずノーマルアカウントでも、T10で出撃しても、ほとんどの人が黒字になるゲームマネーの払い戻しシステムを構築しつつも、

適当に、収益が上げる収益モデルを構築しろと言う意見ですか。

 

新しい収益モデルでさらに低課金・微課金でも快適にプレー出来れば良いですけど、そんな夢の様な収益モデルはあるのでしょうか?

私は、WoTで慣れてるから、基本今の収益モデルの改良レベルで良いと思ってます。

 

人の集中が高Tier中心で、人が多い時間帯すらTier5付近だと、マッチングの待ち時間ばかりで、ろくにゲームができないというならば、

Tier5で稼ぐという事自体が破綻してるでしょうが、現状はTier5付近でも極端に長い待ち時間なしに対戦が組まれてます。

 

WoTもWoWsも、Tier7とか8で止まってますけど、元々そんなものと思ってますし、そもそもTier10なんて、マッチングで絶対ボトムにならないくらいしか魅力はないです。

(それでも私は、課金戦車や課金艦を買っちゃうカモ?ですけどね・・・)

Edited by morikawa401

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