Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
vieux_charles

浅瀬で撃沈された時の残骸について

5 comments in this topic

Recommended Posts

Member
5 posts
2,364 battles

岸に突っ込んでたり、海面から海底が見えるくらいの浅瀬で撃沈された場合でも通常通り沈んでいき、地面に吸い込まれるように消えていきますが、ゲームバランスとか、ルール的な事(たとえば完全に沈んでなければ現実なら敵を観測したりできるんじゃ、とか、砲は生きてるんじゃ、とか)はおいておいて、見た目としては船体の沈む深さの無い所ではやっぱり残っていた方が「らしさ」はあるように思います。

ちなみに、WoT同様、障害物くらいにはなっても良いかなとは思いますが最初に書いた通り、深い所で沈んだ人と格差ができるようならいかんとは思います。

なくちゃダメというものでもないのですが、個人的にはこうだったらいいなと思ったので投稿させていただきました。

皆さんはどう思われますか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
78 posts

浅瀬で撃沈された場合でも通常通り沈んでいき、地面に吸い込まれるように消えていきますが、

 

 「地獄で会おうぜ、ベイビー」ってのを思い出しましたが、それはさておき。

 特に気になったということはないかなー。

 ただ、このゲームは狭くなってる通路が結構ありますので、そこで撃沈された艦が、

 いつまでも残ってると、ゲーム進行的には結構微妙な要素かもしれないなーと思います。

 瀕死の艦が、敵を通さないためにわざとそこで沈んだりすると面白そうと思うけれど、

 前後が塞がれて、まさに浮き砲台になってしまうとつらいw

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
106 posts
1,566 battles

 

 「地獄で会おうぜ、ベイビー」ってのを思い出しましたが、それはさておき。

 特に気になったということはないかなー。

 ただ、このゲームは狭くなってる通路が結構ありますので、そこで撃沈された艦が、

 いつまでも残ってると、ゲーム進行的には結構微妙な要素かもしれないなーと思います。

 瀕死の艦が、敵を通さないためにわざとそこで沈んだりすると面白そうと思うけれど、

 前後が塞がれて、まさに浮き砲台になってしまうとつらいw

 

 

 

史実でも海峡を故意に塞ごうとするなんてよくあったらしいですし有りなんじゃないですかね。

自分はHPを削り切られた「だけ」(浸水は発生していない)が沈むのはおかしいと思うんですが。AP弾の浸水判定を復活させてAPで沈められるようにした上で撃破された船は海上に残るようにしてほしいな。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
118 posts
1,827 battles

今まであまり気にしていませんでしたが、確かに浅瀬で撃破された艦船が吸い込まれるように消えていくのは違和感ありますね。

試合序盤で通れた航路が、撃破され着底した艦船のせいで後半では通れなくるというのも、意外性の提供という点でゲームを面白くする要素になるかも知れません。

 

ただ、マップ上でどこが浅瀬なのか明確にはわからないため(海面の色などで、浅瀬かな?と予測できるところはありますが)、まずはどこが艦船の残骸が残るような浅瀬でどこが水深の深い部分なのか、

また、ミニマップ上で撃破された艦船が完全に沈んでしまったものなのか障害物として残っているのか分かるようにするなど、プレイヤーがゲーム内で情報を得る環境を用意してくれると良いなと思います。

Edited by Shipsnavis

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×