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bom333

サイクロンの取り扱いについて

3 comments in this topic

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[-GJP-]
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サイクロンはゲーム上、面白いアイデアなのですが、うねりもなく、また普通に飛行機が飛ぶとかまして索敵されるとか、何かしっくりときません。

いまの状況なら、スコールという表現が最適と思います。

飛行機を飛ばすなら、スコールの大きさ、進路などを把握できるのがメリットであって、索敵ではないと思います。

スコール時間は、数分で通過するのが妥当かと。WOWSタイムでの運用を。

大戦中、スコールは空襲等の退避のために使用していたぐらいなので、戦闘できる前提の運用については、

是非見直しをお願いします。

 

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私はサイクロンに必要性を感じません。

すべての艦が性能や適した間合いなど関係なく一律8km以内でのインファイトを求められるのはおかしくありませんか?

たまに「サイクロンがあることでいろいろ考えて動ける」とか言う人がいますが、その人達は普段は何も考えず盲目的にプレイしているのでしょうか?

8kmという近距離戦闘の性質上弱いプレイヤーでも強いプレイヤーに一矢報いることはわかりますがそんなことでは弱いプレイヤーはいつまでたっても弱いままであることを運営は気づいているのでしょうか?むしろそのせいで思うように活躍できなくなったプレイヤーがこのゲームから離れてしまうことは考えているのでしょうか?

 

こういったサイクロンに対する疑問点がわらわら出てくるわけです。昨今の運営の実装するマップや戦闘形式には長時間膠着するような遠距離戦闘をさせないという意思が感じられますが、正直空回りしているように思えます。こういったことをする前にまずお船のラインナップをどんどん増やしていくべきじゃないでしょうか。

 

 

 

ちなみに私はサイクロン中は出来る限り戦闘は避ける派です(単独行動をする上で遭遇する相手の隻数・方向や魚雷の有無など運要素が多すぎます)。味方が近くに数隻いて攻める場合のみ同伴します。

Edited by kazusa_32

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個人的にはサイクロン状態面白いですけど、確かにしっくりしませんね。

 

砲が縦にゆれて照準をつけにくくしたり、航空機や船の速度を低下させたり、火災が消えたり、

航空機や砲、魚雷の準備時間を長くしたりなど、色々できそうなのに、勿体無いギミックです。

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