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kuronekodaisuki

戦闘開始になってもゲーム画面に移動しない

12 comments in this topic

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0.5.9.1になってから、マッチング画面からゲーム開始時にゲーム画面に移動するのが遅くなりました。

最悪撃沈されてからゲーム画面に移動します。

無題-24bitカラー-01.jpg

無題-24bitカラー-02.jpg

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  • MPU AMD AthlonII X2 260 3.2GHz

  • RAM容量 4GB
  • GPU ATI Radeon HD 4200
  • OS Microsoft Windows 7 Ultimate x64 

  • 発生した現象戦闘開始になってもゲーム画面に移動しない

  • 艦船名: 全艦船
  • マップ: 全マップ 
  • 出現頻度: 頻発する
  • 再現性: 再現可能
  • 重要度: 度 (重度/中度/低度)

  • スクリーンショット: あり

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kuronekodaisuki氏と類似の現象で困っております。

ゲーム画面に遷移せず、アプリが落ちますが戦闘記録は何も行動しなかったようなログがでています。

その結果不正行為と判断されアカウントがロックアウトされてしまい困っています。

OSX版の最低要件は満たしているはずですが、自分の設定などで問題があったら修正します。

エラーログの解析をお願いできませんでしょうか。

自分はMAC OSを使用していますがエラーログには何故かWindowsXP ServicePack3と出ます。

また実行アプリ名もWorld_of_wirships.exeとなっています。

※問題が解決したらアカウントのロックアウトを解除してもらえませんでしょうか

 

  • MPU 1.7 GHz Intel Core i5
  • RAM容量 8GB
  • GPU Intel HD Graphics 4000 1536 MB
  • OS OSX El Capitan 10.11.6 
  • 発生した現象戦闘開始になってもゲーム画面に移動しない。しばらくすると、エラーとなりアプリが終了する。エラー発生直後アプリを起動するとごくまれに初期画面の「接続ボタン」押下後ゲーム画面に遷移できるが、大抵の場合しばらくするログインできなくなっている。一定時間経過すると、ログインできるようになり戦闘終了している。戦闘では何も戦わなかったようなログがでている。また早朝、深夜は発生し難い気がします。またTierⅠでは発生しなかったがTierⅡの艦を使用するようになってから頻発するようになったように思います。
  • 艦船名: 全艦船
  • マップ: 全マップ 
  • 出現頻度: 頻発する
  • 再現性: 再現可能
  • 重要度: 度 (重度/中度/低度)
  • スクリーンショット: なし(Clashファイルを添付します)

 

crashes.zip

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kuronekodaisuki さま

shienax さま

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきました現象につきましては、ご利用されているグラフィックカードが動作環境を満たしていないため、

正常にゲームプレイが行えない場合がございます。

 

World of Warships 必要動作環境はこちらのページをございます。

 

尚、グラフィックドライバーを最新バージョンにしていただくことで、プレイいただける可能性もございます。

 

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プレイ環境が悪い、で流されそうなので、私も同様現象が発生していますので報告します。

発生タイミングは8月中下旬ぐらいからだったと思います。

以前は戦闘開始の数十秒前にはフィールドで待機していましたが、上記以降は、酷い時はゲーム内時間で1分以上経過した状態でフィールドに入れ、出遅れての開始となっていています。近くのPCからはAFKに見えている可能性もあります。

現在でも、殆どゲーム開始後か5秒前(もう事前に入れない)にしかフィールドに入れず、事象継続中(ランダム戦・マップに因らず)

確認箇所があれば、指示お願いします。


 

AMD A10-7850K Radeon R7, 12 Compute Cores 4C+8G

RAM 8GB

ストレージ SSD

OS Windows10 64bit(最新、Anniversary Updateは当日に適用して問題出ていなかったので関連性は低いと考えます)

グラフィックドライバ 上記不具合が出るまでWindows標準、不具合後AMD最新16.7.3で改善せず。

インフラ フレッツ光+現行GbE対応NEC無線LANルーター(有線LAN接続)

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発生した現象:戦闘開始になってもゲーム画面に移動せずクラッシュする

頻度:毎回(10/03確認)

艦船名:全て(10/08確認)

マップ:隣接勢力 河口 

再現性:不明

重要度:重度

0.5.1.0現在瑞鳳で正常にゲーム画面に移行していたのにもかかわらずARP Haguroだけゲーム画面に移動せずクラッシュする不具合

0.5.8までは正常に動作していた

0.5.11はすべての艦艇で発生していた

0.5.12はマップが隣接勢力か河口で発生する


 

 

Edited by 123_298

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戦闘開始に間に合わず味方艦が動き出しているのをミニマップで眺めているだけの症状が発生しています。

0.5.11アップデートに合わせアンインストール→デフラグ→再インストールし断片化を防ぎましたが改善されません。

Tier IVまででは発生は少なくTier VIIでは発生頻度が高めです。

また日本時間で19時~23時ではほぼ発生しませんが、その他の時間では多く発生するようです。

必ず発生する訳でなく時間帯によるので作動環境のせいでないのは明らかです。


 

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今回のアップデートで全くプレイが出来なくなった

アンインストール2回 再インストール2回 そして今 アンインストール

もう しません。

お金使いすぎたばい

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6,515 battles

ゲーム自体が開けません、開こうとしたりするとブルースクリーンになります。

0.5.8までは正常にプレイできていましたがアプデ時に重大なエラーが発生しアンスト、

再度インストするもそのさなかにまたもブルスク、、、

久々にまたインストしましたが結果は変わらず。

何が問題なのでしょうか?

ノートパソコンではありますが、プレイできていたので

ゲームのほうに問題があるのかと思っています。

 

OS: windows 10 64ビット

CPU: インテルCore i7-2670QM

メモリ、HDD: 8GB / 750GB

 

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10,921 battles

戦闘遅延問題についての憶測

 

個人的な考えなのですが、マッチング順番が早い人はマップ読み込みが先に終っており、最後の方にマッチングした人はマップロード中にすでに戦闘が始まっている状況になっているのではないでしょうか?

 

自分がマッチングに1分30秒かかった場合、1分30秒前にマッチングが終った人はすでにマップをロードし終わって戦闘のカウントダウンが始まってしまっていて、自分がマップのロードを始めた時には戦闘が開始されている。

それが今の仕様になっているのではないでしょうか?

 

みなさんに確認していただきたいのは、マッチングが成立してロードが始まった時にミッションのミニマップを見てみてください。

私はミニマップ確認したところ、マップロード始まって10秒で戦闘開始され味方が動きだしているのを確認しました。

もちろん1分30秒から1分40秒常時遅刻しております。

 

この問題はpcスペックの問題ではなく、マッチング後、マップのロードを全員同時に行なうか、戦闘開始時間を調整するしかないのではと思います。

 

これは私の体感と統計的な遅延による感想なので当たらないかもしれませんが、もし、当たっているのであれば私達にはどうする事もできません。仕様と割り切って遊びましょう。

 

では、よき航海を☆

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戦闘遅延問題についての憶測

 

個人的な考えなのですが、マッチング順番が早い人はマップ読み込みが先に終っており、最後の方にマッチングした人はマップロード中にすでに戦闘が始まっている状況になっているのではないでしょうか?

 

自分がマッチングに1分30秒かかった場合、1分30秒前にマッチングが終った人はすでにマップをロードし終わって戦闘のカウントダウンが始まってしまっていて、自分がマップのロードを始めた時には戦闘が開始されている。

それが今の仕様になっているのではないでしょうか?

 

みなさんに確認していただきたいのは、マッチングが成立してロードが始まった時にミッションのミニマップを見てみてください。

私はミニマップ確認したところ、マップロード始まって10秒で戦闘開始され味方が動きだしているのを確認しました。

もちろん1分30秒から1分40秒常時遅刻しております。

 

この問題はpcスペックの問題ではなく、マッチング後、マップのロードを全員同時に行なうか、戦闘開始時間を調整するしかないのではと思います。

 

これは私の体感と統計的な遅延による感想なので当たらないかもしれませんが、もし、当たっているのであれば私達にはどうする事もできません。仕様と割り切って遊びましょう。

 

では、よき航海を☆

マッチング待ち時間と待機時間に因果関係があり数分マッチング待ちをしてるグループに最後の一人としてマッチングする事で

先にマッチングが決定しマップをロードし始めていた方の待機時間に自分のロードが終わらないため遅延する可能性。

ということなら、なおさら強く改善を要求します。

仕様と割り切るのなら、そういう仕様ですとアナウンスしそれを理由に通報されカルマが下がるなんて事態を防ぐ責任が運営にはあると思います。

マップ読み込み負荷を分散させるため先にマッチングが決定している方のロードを始める仕様だとして、それは理解できますが

マッチングした全員のマップロードアンサーが送られて来るまでか、最後にマッチングした方がロードし始めてから戦闘開始カウントダウンを始めるような仕様にするべきと思います。

 

 

ちなみに本日も10戦ほどの間に7戦ほど開始が遅れ、その内5つは10秒もない遅れでしたが残りは致命的にまで遅れました。

待機時間を延ばしてでも公平なプレイが出来るように改善をお願いします。

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