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弾道・弾速を変更できる消耗品を実装して欲しいです

4 comments in this topic

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タイトル通り、一定時間弾道と弾速を変更できる消耗品があれば面白いと思います

弾道を低くかつ弾速を早くする消耗品、弾道を高くかつ弾速を遅くする消耗品の二種類です

 

搭載する消耗品の種類や使うタイミング次第では、10km越えでクリーブランドが青葉をデモインが蔵王を相手取ったり、障害物を利用した隠蔽射撃が容易になったり、10km代前半くらいの距離で防御姿勢をとったティルピッツの甲板を抜いたり、アトランタで射程限界近くの駆逐艦に命中を期待できるようになる等、戦術の幅が広がると思います

 

どちらを搭載するか任意に選択できるか、あるいは良好な弾道の船は後者のみを、それ以外は前者のみを搭載可能にするといいと思います

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巡洋艦や戦艦をあまり使わないけど良いと思う

駆逐で空母に接近した時に弾道低すぎて側面にしかあてにくいときにスキル使って弾道高くして甲板燃やすとかどうかな?

スキル使用時は射程が変化しそうだな。

どちらも多分射程が短くなるはず

 

あと、これ艦長スキルじゃダメかな?・・・

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12
[HIOFF]
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良いですね。戦術の幅が広がっていいと思います。

ただ、上に同じく艦長スキルでいいと思います。消耗品だとボタンが増えるか何かと交換となってしまうので。

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Alpha Tester
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自分は消耗品としてではなくアップグレードとして実装してはどうかと思います。

炸薬量増加のような名前で装填速度-20% 弾速+15%などの性能ならつり合いも取れてるのではないでしょうか?

アメリカ、ドイツで装填速度より命中率を取りたいという人やソ連、日本でさらなる狙撃プレイという選択肢を魅力的に思う方も少なからずいらっしゃると思います。

スキルでは主砲の性能が大きく変わる艦(単装→連装や3連装砲化、口径変化)などに対しリセットが必要になる為、使いづらいと思われます。(魚雷は基本的に射程が下がることはないのでスキルとして実用に耐えてるんだと思います)

0.5.5アップデートにより砲初速などの性能が表示されるようになるそうなので数値も目に見えるようになりぴったりかと!

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