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Frandle_Scarlet_Sisters

対空砲火について

9 comments in this topic

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相手の航空機が接近してきたときの対空砲火の中で高角砲だけが動作せずに呆然としているので以下の修正及び追加の参考にしてもらいたいです。

1、高角砲が航空機に照準を合わせて砲撃しているようにみせてほしいです。また命中判定は無くてもいいのでエフェクトを派手にして欲しいです。(設定は現在高です。

2、機銃の弾幕を派手にして欲しいです。プレイしている時に弾幕が薄くて心配になるときがあります。

3、対空砲火の射程距離を少しでもいいので伸ばしてください。

運営の皆様お願いします。

 

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Beta Tester
8 posts
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私も、対空砲火のエフェクトを昔のように派手にしてほしいです。

今のエフェクトだとどう考えても「もっと対空砲稼動しろよ。」と思えざるを得ません。

当たり判定無くてもいいので、むかしの様なすばらしさを戻してほしいです。

何ならグラフィックの品質でそれぞれのパソコンに見合った品質を、なんて言う風に分けてもいいと思います。

参考になれば何よりです。

 

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Beta Tester
3 posts
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私も賛成です。
また、もう一つ、三式弾のような対空向けの砲弾も実装して欲しいです。

それにより対空砲火が以前よりも派手になりますし、威力もある程度調整出来ると思います。

また、そのような砲弾は要塞戦のような対地攻撃にも大きなダメージを与えられるようにすれば必要性も増してくると思います。(ヘンダーソン砲撃とは少し違いますが従来の砲弾よりも威力が高めという感じで)

思い付きの部分もありますが、よろしくお願いします。

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[CHMRY]
Super Tester
57 posts
8,538 battles

相手の航空機が接近してきたときの対空砲火の中で高角砲だけが動作せずに呆然としているので以下の修正及び追加の参考にしてもらいたいです。

1、高角砲が航空機に照準を合わせて砲撃しているようにみせてほしいです。また命中判定は無くてもいいのでエフェクトを派手にして欲しいです。(設定は現在高です。

2、機銃の弾幕を派手にして欲しいです。プレイしている時に弾幕が薄くて心配になるときがあります。

3、対空砲火の射程距離を少しでもいいので伸ばしてください。

1,2は賛成です。 せっかくのグラフィックの美しいゲームなので対空砲も派手にして艦載機視点や攻撃される視点での臨場感がほしいですね

 

3は戦績を確認させていただきましたがメインTierである妙義辺りは史実でも航空機による脅威が低いとみなされていた時代です。なので元々対空砲も射程や威力、数が少ないです。

678とあがっていくにつれて対空砲射程UGをつけ、艦長スキルもLv4の上級射撃をとれば妙義辺りと比べると見違えるほどの対空射程と威力が待ってますよ。

ツリー進行頑張ってください!

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[JKA]
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4,863 battles

なんと言うか、対空砲の弾丸がタタタタって一列にツーっていってるのが気になります。

もう少しバラバラに飛んでいって欲しいです。

あと、対空砲放火エフェクトも派手にして欲しいです。(煙が残る感じ)

えっ?対空砲撃ってる?ってなこともあるのでもう少し派手にして欲しいです。

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1と2に関しては賛同します。

水上艦に乗っていても、 おー 撃ってる撃ってる~ 落とせ~ 落とせ~♪

空母に乗っていても、ぎゃ~ 撃たれてる~ 逃げろ~~~!!

 

と視認しやすくなるので大賛成です。

 

 

が 3番だけは勘弁してください。

対空平均値が上がった上に距離までさらに伸ばされては、ポイントを運ぶタダの箱になっていまいます;;

 

 

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派手になるのは大いに歓迎しますが(ただし、My PCでは恩恵はない模様

もう、、これ以上、、、、対空値を、、、上げないでください。

空母が・・・死んでしまいます_(:3」∠)_

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1と2には同意しますが3はどうかと思いますね・・・むしろ高角砲が至近距離の戦闘機をバカスカ打ち落とすのは違和感あるんで最大射程このままで距離によって威力が上下する有効射程追加してほしいですね。

25mmは最大射程3.1km、有効射程2kmから 有効射程外なら威力30%減

12.7cmは最大射程5km、有効射程5~3kmまで 有効射程外なら威力50%減

こんな感じで近距離では機銃が強く、遠距離では高角砲の威力が強くすれば面白いと思うんですけど・・・どうなんでしょうね?

Edited by seiya3160

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