Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
kacchin0701

チームバトル

2 comments in this topic

Recommended Posts

Member
1 post
7,426 battles

本日(2016年2月18日)のアップデートでチームバトルが換装され、チーム作成を試しましたが・・・なんかおかしくないですか・・・これ。

自分が馬鹿だといわれればそうですが。

 

チームバトルの詳細な仕様は次の通りです:

  1. チームバトルは任務記録レベル (アカウントレベル) が 12 に達すると、利用できるようになります。
  2. チームはプロフィールの関連タブ「マイチーム」より、管理することができます。このタブは港のパネル「マイチーム」からもアクセスすることがきます。
  3. 初めのうちは、1 つのチームのみを作成することができます (作成費用: 300,000 クレジット)。
    作成したチームで 10 回戦闘を行うと、第2、第3のチームを作成することができるようになります (作成費用: 各 300 ダブロン)。
  4. チームを作成するとそのプレイヤーはチームリーダーとなり、チームに他のプレイヤーを招待できるようになります。
    また、チームメンバーは「チームチャット」を利用することができるようになります。
  5. プレイヤーが所属している各チームのチャットウィンドウが別々に表示されます。
  6. 他のチームが使用しているチーム名を使用することはできません。例えば、プレイヤーが「123」という名前のチームを作成した後に、同じ名前の別チームを作成しようとした場合は、その名前がすでに存在している旨が表示され、別の名前を入力する必要があります。
    名前を入力せずにチームを作成しようとした場合は、作成者の名前がチーム名となります。チーム名は「マイチーム」画面のチーム名をクリックすると、25 ダブロンでいつでも変更することができます。チーム作成時に命名ステップをスキップした場合は、最初のチーム名変更は無料で行うことができます。それ以降のチーム名変更は 25 ダブロンが必要となります。
  7. チームに所属する全てのプレイヤーが脱退しても、そのチーム名は利用できるようになりません。チームに所属するプレイヤーがいなくなった場合でも、チームはチーム名を保持します。

                  以下省略

                           《World of Warships アジア 日本語版 HPより ニュース お知らせ 抜粋(太字カラーは記入者)》

 

最初のチームとして​300,000 クレジットで作成。チーム名はまだ決められないのでそのまま進むと、記載どおり自分のID名がチーム名に。

しかしこれを無料で変えることができず、ダブロン使用の表示。

ここからは勇み足ではあったのですが→そこでチームを脱退してみた(まだフレンドが誰も所属していない独りだけのチームリーダーではあるが)。だが結果は第2のチーム作成となり、ダブロン使用してくださいとの表示。

脱退したのはうかつだったかもですが、まさかチーム名を決めないで進めて、その後変更にダブロンが必要だとは思いませんでした。

要点だけ言うと、チーム名を決めないでID名で作成しても、無料でチーム名変更できなかった・・・という感じです。

このHPの記載は第2(以降)のチーム作成時にチーム名は決めないでスキップすると、無料で初回は(自分のIDから)変更できますよ、とのことでしょうか。

ちょっとわかりずらい・・・ 記載からは誤解をしてしまったようです・・・ 初回チーム作成権利(300,000 クレジットのみ)を返してほしい・・・

 

赤は管理者専用色 / 見づらいフォントスタイル使用のため編集させていただきました。

当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

Ladygrey_JP

Edited by Ladygrey_JP

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

kacchin0701 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきましたチーム作成時のネーム変更につきまして

チーム命名をせずに作成いただいた際には、無料で変更できることを確認いたしました。

 

また、ダブロンをご使用された際の不具合に関しましては、調査を行わせていただくため、

内容によっては個人情報のご提供を求める場合がございますので、フォーラムに掲載するのではなく、

カスタマーサポートまでお問い合わせいただけますようお願いいたします。

 

尚、新たに不具合を発見されました場合は、お手数をおかけいたしますが、
不具合報告のガイドラインに沿って、現象の詳細やご使用のPC環境、発生頻度などご記入いただき、
スクリーンショットを添付の上、ご投稿いただけますと幸いです。
※ 過去に同様のご投稿が行われていないかも併せてご確認ください。

 

【必ずお読み下さい】不具合報告に関するガイドライン
 

よろしくお願いいたします。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×