Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
Ryutoku

魚雷関連の艦長スキルについての要望

3 comments in this topic

Recommended Posts

Member
4 posts
3,406 battles

次回のアップデートにおいて「航続距離を犠牲にする代わりに速力を上げる」というスキルが実装されるそうですが、これは主に日本や高ティアアメリカ艦をはじめとした長射程魚雷に対して新たな選択肢を提示されたものかと思います。

個人的には艦長スキルなどによって、さらに魚雷に関する性能のバリエーションを広げてもらい、より魚雷の性能に個人差を付けていただきたいと思います。

例えば「速度を犠牲にする代わりに距離を伸ばす」であるとか「指向性(全力で避けようと思えばなんとか避けられる程度の微小な誘導性をもったもの)」であるとか「あるパターンに則って航走するようになる」であるとか、そういうバリエーションを持たせていただきたく思います。

ドイツやソ連の魚雷が、高ティアでありながら10km、6km程度の後続距離しか持たず、それに対する工夫すら出来ないのに対して、日本などの魚雷が、依然11km以上の後続性能を持ちながら70kt以上の速度で航走することが出来るというのはバランス的にも議論を呼びそうであると思います。色々な船で楽しめて、かつ史実性やゲームバランスを重視されるならば、是非ともご一考いただきたく思います。

Edited by Ryutoku

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
96 posts
19,131 battles

面白い提案ですね、良いと思います。

ただ、挙げられた案を全て艦長スキルとなるとスキルが余りにも増えてしまう感じがしますね。

フォーラムのどこかで「雷速増加スキルは船体アップグレードの方が良いのでは」という意見を目にした事があります。

現状、艦長スキルにはデメリットのあるものはありませんし、私もそう思います。

船体アップグレードとして実装されれば艦によって特徴を活かせるようになって良いのではないでしょうか。

例えば睦月辺りなら射程を減らして雷速をアップさせた近接雷撃仕様や雷速を下げて射程を上げた擬似ロングランス仕様など、

選択肢は広がるかと考えます。

スロットは・・・B辺りが無難なんでしょうか。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

 

Ryutoku 様

saiki_ww 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただいたフィードバック及びご提案は

開発チームへお送りさせていただきます。

 

尚、フィードバックいただいた内容の進捗状況につきましては、

正式にポータル及びフォーラム等にて告知させていただくまで、

ご案内することはできませんので、予めご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

 

引き続き、World of Warships をお楽しみください。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×