Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
TAKAOclass

新規投入予定の艦長スキルについて

5 comments in this topic

Recommended Posts

Alpha Tester
9 posts
12,704 battles

副砲と対空砲の手動操作は艦長スキルではなく、システム的に実装すると思う。

 

高レベルのスキルを取得するには、必然的に高tierの船を運営するのに現在10tierの戦いはほとんど遠距離射撃戦で

 

副砲の主な対象である駆逐艦の魚雷射程距離も平均15kmを超え、このような状況ではいちいち副砲や対空砲を操作する余裕や機会はありません。

 

対空砲のスキルは、空母がない場合は基本的に意味がなくなることもある。

 

今回のアップデートで艦長スキルが大きく変わるため公開テストに参加する予定だが、率直に言って理解できない。

 

5(15ポイント)、4(10ポイント)レベルのポイントを投資する価値があるか...

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Alpha Tester
9 posts
12,704 battles

[この「Manual Fire Control for Secondary Armament」は副砲の自動発射をオフにする代わりに、手動で設定した目標に対する副砲の精度が大幅に上がります。]

 

確かに自動オフとされて手動射撃ではないですね。

 

といっても、あえて艦長のスキルになるメリットは見られません

 

そもそも目に見えない駆逐艦は副砲指定が不可能なのでね...

Edited by TAKAOclass

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
983 posts
2,742 battles

[この「Manual Fire Control for Secondary Armament」は副砲の自動発射をオフにする代わりに、手動で設定した目標に対する副砲の精度が大幅に上がります。]

 

確かに自動オフとされて手動射撃ではないですね。

 

といっても、あえて艦長のスキルになるメリットは見られません

 

そもそも目に見えない駆逐艦は副砲指定が不可能なのでね...

 

目に見えない駆逐艦には発砲はしませんがそもそも目に見えない駆逐艦の距離なら副砲の射程外だと思うんです。

 

それにこのスキルをとるかとらないかは人次第ですし比較的副砲が強い長門や三笠などは取る価値は十分あると思うんです。

 

このスキルをいらないと思うなら他をとればいいだけの話ではありませんか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
Alpha Tester
9 posts
12,704 battles

戦艦副砲の強化という意図は歓迎するが 「スキル」に配置する必要がいるかどうかは疑問です。

 

そして15ポイントに必要な経験値を考えると、低Tier戦艦は利用しにくい... 

 

私はこの機能がスキルに導入されるよりもシステム的に活用されることがより良いと考えていることです。

 

というかスキルポイントを大幅に下げて汎用性を上げてくれる方法もいいですね。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×