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ayahina

隠蔽システムの見直しを

5 comments in this topic

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発砲の発見距離が2倍に

効果時間は駆逐艦は20秒、巡洋艦30秒、戦艦は40秒

水中聴音1スキルの有効時間を150秒、装填時間は1で120秒、2で90秒

 

理由は、艦長自身の技術では解決できない、ペナルティなしで一方的な隠蔽射撃は

対戦ゲームとして、あってはならないものだと思うからです

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そんな発砲の被発見距離を二倍にしたら駆逐艦が泣きますよ。特に米駆は隠蔽射撃を得意とするし、連射力の高い最上やクリーブランドなどの巡洋艦に見つかったら

逃げるしかない日駆は砲撃戦ができなくなりますよ。ちなみに日駆の中でも割と砲撃戦ができるほうの吹雪なら通常の海面発見距離7.0キロなので砲撃戦を始めた瞬間に発見距離が14.0キロになります。たいていの場合は前衛の駆逐の後ろに控えている敵巡洋艦にほぼ100%見つかって逃げるしかなくなります。

 それに煙幕に隠れていようが発砲すれば弾は見えるのでそこに打てば当たるので煙幕の中であっても安全とは言えません。クリーブランドや米駆、ソ駆乗りならそれくらいできると思います。

 仮にあなたがおっしゃるようにするのであればトレードとして最低でも煙幕の使用回数を無制限にして再装填時間を1分にするぐらいしないと駆逐艦が仕事できなくなります。駆逐艦は片方のチームにしかいないわけではないので駆逐艦の気持ちを考えてほしいです。

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そんな発砲の被発見距離を二倍にしたら駆逐艦が泣きますよ。特に米駆は隠蔽射撃を得意とするし、連射力の高い最上やクリーブランドなどの巡洋艦に見つかったら

逃げるしかない日駆は砲撃戦ができなくなりますよ。ちなみに日駆の中でも割と砲撃戦ができるほうの吹雪なら通常の海面発見距離7.0キロなので砲撃戦を始めた瞬間に発見距離が14.0キロになります。たいていの場合は前衛の駆逐の後ろに控えている敵巡洋艦にほぼ100%見つかって逃げるしかなくなります。

 それに煙幕に隠れていようが発砲すれば弾は見えるのでそこに打てば当たるので煙幕の中であっても安全とは言えません。クリーブランドや米駆、ソ駆乗りならそれくらいできると思います。

 仮にあなたがおっしゃるようにするのであればトレードとして最低でも煙幕の使用回数を無制限にして再装填時間を1分にするぐらいしないと駆逐艦が仕事できなくなります。駆逐艦は片方のチームにしかいないわけではないので駆逐艦の気持ちを考えてほしいです。

 

意見ありがとうございます

すみませんが書いてあった解説は削除します

Edited by ayahina

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別のトピックスで他の方が挙げておられたのですが、

このゲームの場合だと発見距離外になると一瞬で艦が消えてしまいますが、それをグラデーションのようにしていったりとか出来ないか という意見を拝見してなるほど面白そうだなぁと思った事がありました.

ayahina氏の提案の発見距離が2倍となる、というのは些か極端というか過激なようにも見受けますが今よりもう少し発砲後の暴露時間?を延長するという方向ならば面白いかなぁと思いました.

先にも挙げた段階的にうっすらと消えていく仕様と合わせて開発者サイドにご検討頂けると嬉しいですね.

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別のトピックスで他の方が挙げておられたのですが、

このゲームの場合だと発見距離外になると一瞬で艦が消えてしまいますが、それをグラデーションのようにしていったりとか出来ないか という意見を拝見してなるほど面白そうだなぁと思った事がありました.

ayahina氏の提案の発見距離が2倍となる、というのは些か極端というか過激なようにも見受けますが今よりもう少し発砲後の暴露時間?を延長するという方向ならば面白いかなぁと思いました.

先にも挙げた段階的にうっすらと消えていく仕様と合わせて開発者サイドにご検討頂けると嬉しいですね.

 

 

オフトピックのため削除いたしました。

当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

/karasuma3476

WoWS ASIA 管理チーム

Edited by karasuma3476

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