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CCLVI256cg

様々な疑問について答えてもらうトピック

5 comments in this topic

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まず私から、ずっと気になっていることがあるので言います。

島越し射撃は明らかにおかしいです。修正すべきです。なぜ見えない島の向こうの敵に弾を当てれるのか説明願います。

 

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実際の戦闘でも水平線の向こうの見えない敵に撃ったりしますし、観測機のデータをもとに諸元入力して撃ったりしますし、それを鑑みてやったのではないでしょうか?

ゲームだと、艦橋の高さが山を越えてるからとか

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Beta Tester
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たしかに高弾道の船は島越え射撃を容易にすることが出来ます。

ただし高弾道であるがゆえに遮蔽物がない場所での砲撃戦は圧倒的に不利です。

高弾道だと滞空時間が長いので発射されたのを見てから回避されてしまいます。

 

また高弾道の艦は大抵装填が早い艦が多いのでその艦の弾道を水平に近づけると

今度は装填が遅い艦が遮蔽物がないところで一方的に叩かれることになりかねません。

弾道が水平のほうがバイタルパートは貫通しやすいですからね。

 

昔はクリーブランドが装填早いのに弾道は水平でとてつもない強さを誇ってましたが

弾道が高くなったことでかなりマシになりました。

 

島越え射撃で一方的に叩かれるなぁと思ったら射程外に逃げるもしくは島に近づいたりして

射線を切ろうとすることも大事です。

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