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Nenekirimaru

ARP金剛のボイスについて

12 comments in this topic

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[NEVGU]
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 発生した現象:ボイスが違う気がする(いうべきことが逆??)

 

 艦船名: ARP  KONGO

 

 マップ: どこでも

 出現頻度: 優劣ぼいす発生時にいつも逆をいう

 

 再現性: 再現可能と思われる

 

 重要度: 中度 かな。ポイントは見てたらわかるけど、違うやろってツッコみたくなる

 

 詳細: 敵が優勢時、わが軍の勝利はもうすぐといい、自軍が優勢時、敵軍の勝利は目前という

 

 スクリーンショット:音声なのでスクショはとってませんが・・・

 

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[NEVGU]
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投稿する場所を間違えていたらすみません。はじめての投稿なもので。あまりよくやり方を理解しておらず申し訳ない

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6
[NEVGU]
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何回やってもダメ。自軍劣勢時に私対の勝利は目前。でも油断はだめ。と言い

優勢時に敵の勝利は目前と言う。

これはそういうものなの??

あと敵艦撃沈時はいつもの渋いオッサンボイス。これも仕様なのかな??

 

 

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aglona 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきましたアルペジオ艦艇のボイスに関しまして

開発チームへお送りさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

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6
[NEVGU]
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早急なお返事ありがとうございます。

 

よろしくお願いいたします。

 

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1
[TKG_B]
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9,451 battles

妙高も同様のボイスの入れ間違えを確認しましたので報告いたします。

 

また、妙高において、勝っているときに、イオナの代わりに通常のおっさんボイスが流れました。

以下の現象です。

(ビデオキャプチャしていましたので、ビデオを確認して記載しました。)

 

1.敵軍が先に自軍を3艦倒しのときイオナが報告「私たちの艦隊が優勢、でも油断してはだめ」

※(敵軍が優勢なのでボイスが逆)

自軍296ポイント(残り9艦):敵630ポイント(残り10艦)

 

2.敵軍が先に自軍を4艦倒しのとき通常のおっさんボイスが報告「敵軍が優勢になりました」

(敵軍が優勢なのでボイスの指示自体は正常だが、通常ボイス)

自軍310ポイント(残り8艦):敵656ポイント(残り9艦)

 

3.敵軍がポイントを重ね、最大ポイント差が広がる(自軍525ポイント(残り8艦):敵805ポイント(残り8艦))が、

その後ポイントが逆転したとき、イオナが報告「敵艦隊の勝利が目前でも、私たちは負けていない」

※(自軍が優勢なのでボイスが逆)

自軍768ポイント(残り8艦):敵754ポイント(残り5艦)

 

色々 音声の指定のフラグミスがあると思われます。

ご確認願います。

 

Edited by sugi_warrior

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12
[4TF]
Beta Tester
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便乗してこちらに報告。

ARPコンゴウ使用中に音声が場にそぐわないものが流れるという不具合もあるのですが、

下図のような音量設定で戦闘開始の音声は正常に聞こえる音量で流れるのを確認。

しかし、戦闘中の状況変化音声(敵艦発見など・・・)がものすごく小さくなってしまい、何を言っているのか全く聞き取れません。

状況変化など、普通に考えれば音声メッセージだと思うのですが、どの音量が聞いているのかさっぱりです。

 

一度全音量を一個ずつゼロとMAXにしながら試したのですが、そもそも音声が流れない場合もあり全く検証できませんでした。

 

 

(画像が直貼りできないのでURL)

http://worldofwarships.mmoloda.com/image/325.jpg

 

Edited by silversword_86

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6
[NEVGU]
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14,301 battles

私も追加。

 

上の方も書いておられますが、敵艦撃沈時、オッサンボイスではなくなりましたが、ほかの時と比べて非常に声が小さいきがします。

 

それと、相変わらず状況にそぐわない発言は最初の報告時から変わっていません。

 

追加事項なので詳細等は省略させていただきます

 

ご理解お願い申し上げます

 

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12
[4TF]
Beta Tester
188 posts
9,552 battles

追記:どうやら音量はSFXのレベルになっているようです。(ミョウコウの場合にて確認が取れました。引き続き検証)

・・・が、SFX本来の音に比べてかなり小さくなっているため、MAXまで音量を上げても通常のおっさんボイスよりかなり小さく聞こえます。

 

イオナボイスを楽しむためには耳が痛くなるくらいの大きさの砲撃音、着弾音などを聴き続けなければいけないようです。

マジで耳が悪くなるので、もしバグであるならあ音声メッセージのレベルで調整できるように早急に対応して欲しところです。

万が一、SFX音量がイオナボイスのレベルというのが仕様だというならば、あまりにもひどい仕様だと思いますので、変更を希望します。

 

そして確実に戦況とは逆のことをいうイオナ・・・これは現在100%再現中です。

メンテを挟んでも何もアナウンスがないということは実はコレは仕様で敵のスパイなのでは!?とでも妄想しないと、あんなひどいミッションクリアした報酬がこの出来ではとてもがっかりです。

 

さらに開始時のおっさんボイスも再発。条件が全くわかりません。

 

 

更に追記:ARP艦だけかどうかわかりませんが、SFXの音量が全体音量に関わっている可能性もあるようです。その他の効果音をMAXにしても、SFX音量をミニマム付近にした場合、他の音がほとんど聞こえなくなりました。

Edited by silversword_86

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23
[ONI]
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19,861 battles

ARP艦のボイスについて、戦闘開始時のボイスがよくおっさんボイスになりますね。

これって修正されてたと思ってたんですが・・・

条件については分からないです(イオナが喋る時もあれば、おっさんが「戦闘開始!!」と叫んだり)

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キリシマに声が入ったのでコンゴウとかがイオナでしゃべるのには違和感が出てきてしまいましたね。

特にアニメのほうを見たのでなおさら・・・

Edited by tomtom_jp

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12
[4TF]
Beta Tester
188 posts
9,552 battles

 

追記:どうやら音量はSFXのレベルになっているようです。(ミョウコウの場合にて確認が取れました。引き続き検証)

・・・が、SFX本来の音に比べてかなり小さくなっているため、MAXまで音量を上げても通常のおっさんボイスよりかなり小さく聞こえます。

 

イオナボイスを楽しむためには耳が痛くなるくらいの大きさの砲撃音、着弾音などを聴き続けなければいけないようです。

マジで耳が悪くなるので、もしバグであるならあ音声メッセージのレベルで調整できるように早急に対応して欲しところです。

万が一、SFX音量がイオナボイスのレベルというのが仕様だというならば、あまりにもひどい仕様だと思いますので、変更を希望します。

 

そして確実に戦況とは逆のことをいうイオナ・・・これは現在100%再現中です。

メンテを挟んでも何もアナウンスがないということは実はコレは仕様で敵のスパイなのでは!?とでも妄想しないと、あんなひどいミッションクリアした報酬がこの出来ではとてもがっかりです。

 

さらに開始時のおっさんボイスも再発。条件が全くわかりません。

 

 

更に追記:ARP艦だけかどうかわかりませんが、SFXの音量が全体音量に関わっている可能性もあるようです。その他の効果音をMAXにしても、SFX音量をミニマム付近にした場合、他の音がほとんど聞こえなくなりました。

 

自己レスで申し訳ありませんが、ほそぼそと検証を続けた結果、やはりAPRボイスはSFXの音量に依存しているように思えます。

ただし、SFXをそれなりに上げても全体音量を中ほど以上に上げないかぎり蚊の鳴くような声になるようです。

(おっさんボイスや見当違いな状況報告はなくなっているようです)

 

結果、ARPボイスを堪能するためには砲撃音、被弾音などあらゆる効果音が爆音で常に聞こえてくるため、非常に耳に悪い状況となります。

再インストールやMODなしを試してもこの状況は変わらずでしたので、もしSFX音量が小さくても聞こえてる・・・などありましたらどのような音量設定を使用しているか教えて下さい。

 

数少ないコラボ要素を楽しむた代償に耳を犠牲にしないといけないのは

あまりに理不尽だと思いますので、この仕様が不具合ではなく正しいものだとしても、

効果音量とボイス音量の設定方法を明確にわけられるよう修正を望みます。

Edited by silversword_86

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