Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
paaman_51

【注意!!】秘密のサンタでShips宛に送ったプレゼントがTanksへ届く

5 comments in this topic

Recommended Posts

Beta Tester
2 posts
9,240 battles

【手順】

①プレミアムショップへ入る

②画面上部の赤背景でゴーグルのサンタをクリック

③送るプレゼント数を選ぶ

④課金手続きをする

⑤ギフト送付先を選ぶでShipsを選ぶ

 

これでしっかりTanksへプレゼントが返送されます。

何度も確かめ再現性は確認しました。

上記②のサンタ選択で青いサンタを選べばShipsへ返送されるのかもしれませんが、なにしろゲームタイトル名が明記されていないのでどのサンタを選べば自分がShipsへプレゼントが貰えるのか全く定かではありません。

上記③のゲーム選択は何も意味がありません。

 

サポート→マイチケット→チケット送信で運営に訴えても全く取り合いません。

被害者は多数いますのでサンタプレゼントに課金する方はよくよくご注意するかこの機能を使うのは控えた方が懸命です。

これはもう所謂クリック詐欺で、さすがに悪質に過ぎますのでこれ以上被害者が増えないようここに記すことといたします。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Administrator
208 posts
13,705 battles

 

購入後のどれへギフトを送付するかの選択には意味がなく購入前に選んだものに送られてくるというものですね。私も再現を確認しました。

 

購入画面にはwotかwowsであるのかがアドレスの

https://asia.wargaming.net/shop/2016/wows/

https://asia.wargaming.net/shop/2016/wot/

のwows、wot部分で判断するしかない、それぞれのサンタについてるマークがwows,wotで違いますが間違い探しレベルですし、支払い画面に入ってしまうと両者とも商品名は「SecretSanta」とだけ書いてあり自分がどちらの商品を買ってるか一切わからない。これはかなり問題になりそうですね。

 

この問題は購入画面でWOWSなのかWOTなのか明記されていない、支払い画面でもその確認ができないという部分だと思います。詐欺といわれても仕方ないものがあるので早急に何かアナウンスがほしいのですが、消費者センターなどの介入が必要になるかもしれません。

 

なんにせよアドレス末尾がWOWSになっているサンタからならばWOWSに送られるので今から購入しようという方はお気をつけてください。

 

Edited by seezer

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

 

paaman_51 様

 

ご投稿ありがとうございます。

カスタマーサポートへご報告いただけたとのことでございますため、

カスタマーサポートからのご案内をお待ちいただけますようお願いいたします。

 

また、この度ご報告いただきました内容につきまして、

トピックを作成される場所が内容と異なっているため、

「一般的なディスカッション」へ移動をおこなわせていただきました。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Administrator
208 posts
13,705 battles

サポートの回答はこちらでも要約すると「間違ったほうが悪いから対応はしない」のテンプレートでした。

 

回答の中に「なお、ギフトをお贈りいただいたタイトルにログインを行っていただければ、送付分のギフトを他のお客様より受け取る権利はございます。」となっているのでこれが自分が購入した数以上にプレゼントが贈られてくるという意味でない限りはサポートが何が問題なのか理解していない可能性がありますね。

 

ページ最上部のプレミアムショップを選んだとき、最初に表示されてるシークレットサンタのバナーがWOTのであるってところでWOWSプレイヤーのWOTへの誤送付につながるんでしょうから、あのバナーにWOT,WOWSの文字をでっかくいれるもしくはあのバナーを消す、購入ページにWOT,WOWSのロゴ文字をいれる、支払いの商品名にWOT,WOWsを入れるなんかで防げそうなのですが。

 

さらに突っ込んだ結果

頂戴しました件につきましてはより認識していただきやすものとするよう 担当部署へ報告をさせていただきます。

なお、必ずしもの改善のお約束をサポートチームから本メールにてすることはいたしかねますこと ご理解をいただけますと幸いでございます」

ご案内、及び本デザインに関して、お客様にご認識していただき辛いものとなっており 大変申し訳ございません。

今後、再発防止を徹底するよう、サポートチームとして尽力させていただきます。」

 

とのことです。

Edited by seezer

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×