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gamehousoubu

両用砲が機能してない件について

4 comments in this topic

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対艦用と対空用での両方を発射可能な両用砲が いますが

クリーブランドやティルピッツやコロラド等見てくと 動作してないように見えるのですが 気のせいですかね?

 

対艦では動作してるのですが(あさっての方向にぶちまける程度には) 対空にはピクリとも反応せず

指定しておいても 機銃と 対空オンリーの砲のみが反応してるのです

 

Simeji_2015-11-19_14-55-45.jpg

Simeji_2015-11-19_14-56-24.jpg

Simeji_2015-11-19_14-56-45.jpg

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両用砲が敵艦艇を攻撃する動作をしていても、射程内に敵航空機がいれば内部的にはこれを攻撃している判定になっているはずです。

現状の実装では対艦アニメーションを優先させるか、対空アニメーションを優先させるか、どちらかしかないのでしょう。

実際にはこんな動作はありえませんが開発側の苦肉の策なんだと思います。

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両用砲が敵艦艇を攻撃する動作をしていても、射程内に敵航空機がいれば内部的にはこれを攻撃している判定になっているはずです。

現状の実装では対艦アニメーションを優先させるか、対空アニメーションを優先させるか、どちらかしかないのでしょう。

実際にはこんな動作はありえませんが開発側の苦肉の策なんだと思います。

 

そうなると 対空弾(AA弾)アニメーションで ボッ ボッと炸裂してるのが 対空限定の 小さな砲程度で

実際内部だともっとある っていう場合

敵航空機は相当落ちるはずなのですが・・・ そこは命中率が悪かった で済んでしまうのですかね・・

個人的に対艦でぶちかましてるあのバラバラバラっとしたのを空に同じように飛ばす ってのができるのであれば理想なんですがね

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対空のアニメーションは砲塔の旋回も発射された弾幕の演出も、すべてにおいて適当な印象。

対空機銃も時々キョロキョロしてるけど所詮その程度で、アニメーションと一致してないんじゃないかな?(対空時の)両用砲も。

 

・・・あんまり関係ないけどSK C/33の3軸再現してほしいのー

http://www.navweaps.com/Weapons/WNGER_41-65_skc33.htm

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