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kann101

現バージョン(0.5.1.0)について運営に質問

6 comments in this topic

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普段はNAでプレイしています。(NAでkann101で検索して頂ければ、私が実際にプレイしていることが確認できます)

 

『改善要望全般』トピックスにも改善要望として書いたことと内容的に一部重複いたしますが、以下の点において、至急、当ゲーム運営の回答を求めます。

 

1 現在、艦長スキルの「Dogfighting Expert」の補正数値が事前にアナウンスされたものよりも遥かに大きいが、これは意図してのものか、それとも、予期せぬバグないし数値の設定ミスか。

2 AP弾が明らかに防隔を貫通しなくなっているが、これは意図してのことか、予期せぬバグなのか。

3 HE弾による火災の発生率が以前に比して異様なまでに向上しているものと思われるが、これは意図してのことか、予期せぬバグなのか。

 

以上の三点について、至急の回答を頂きたい。これら三点は、1は空母でプレイするにあたって、2及び3は主に砲撃を行う全ての艦種でプレイするにあたって、極めて重大な影響を及ぼすもので、これら変更が意図されてのものか、バグなのかはプレイヤーにとって非常に重要なことだからです。

 

また、これら三点への御回答を頂くにあたっては、これらがバグかそうでないかの情報を明確にしていただけることを強く望みます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

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Beta Tester
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ドッグファイトエースは明らかにバグでしょう。

だって、同じ空母同士で戦っても研究して得た新型戦闘機より、旧式の標準戦闘機使った方が強いのですから。

雷撃機や爆撃機も一緒で、旧式を使い続けないと相手が旧式戦闘機使ってきたらもの凄い勢いで落とされます。

2Tier格下空母が混じった試合で、3Tier格下戦闘機持ちだされると、上位Tier側の艦載機がバターみたいに溶けます。

ジェット戦闘機がレシプロ戦闘機と戦って一方的に火を噴いて海に落ちていくのが運営の目指してた所なんでしょうか?

 

空母の強さ=艦載機の強さです。

空母そのものの価値観が完全に破綻しました。

頑張って高Tier空母まで上り詰めた人ほど不味い飯を喰わされるWOWS史上最低のアップデートです。

このまま長期間放置させる気なら、テスターがこうむった被害(主にゲーム内通貨)の補償も必ずして下さい。

 

 

あと、一つの拠点を取り合う新ルールも最低でした。

こちら側の駆逐艦・空母が全滅して、相手側に駆逐艦が2隻生き残りましたが、

数的には圧倒的不利なのに、見つからないよう、占領されないよう、ちょくちょく陣地外周を移動・陣地侵入しながら一方的に魚雷を撃って来てました。

結局、新ルールは時間切れなら問答無用で引き分けなので、逃げ回られて結果は引き分けですね。

何度も同じ様な事が起こりました。

駆逐艦の20分逃げ・駆逐艦探しゲームの再来です。最低ですね。

こんなルールのゲーム二度とやりたくないので、ゲームルール選択の権限も下さい。

 

 

今回のアップデートには、事前にテストプレーしてれば直ぐに分かる様なバグ・不適切な仕様が散見される。

WOWS開発の意欲が下がって来てるんじゃないですか?

もっとちゃんとやって下さい。

Edited by Ctn_Sasuke

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Member
25 posts

ドッグファイトエースは明らかにバグでしょう。

だって、同じ空母同士で戦っても研究して得た新型戦闘機より、旧式の標準戦闘機使った方が強いのですから。

雷撃機や爆撃機も一緒で、旧式を使い続けないと相手が旧式戦闘機使ってきたらもの凄い勢いで落とされます。

2Tier格下空母が混じった試合で、3Tier格下戦闘機持ちだされると、上位Tier側の艦載機がバターみたいに溶けます。

ジェット戦闘機がレシプロ戦闘機と戦って一方的に火を噴いて海に落ちていくのが運営の目指してた所なんでしょうか?

 

空母の強さ=艦載機の強さです。

空母そのものの価値観が完全に破綻しました。

頑張って高Tier空母まで上り詰めた人ほど不味い飯を喰わされるWOWS史上最低のアップデートです。

このまま長期間放置させる気なら、テスターがこうむった被害(主にゲーム内通貨)の補償も必ずして下さい。

 

 

あと、一つの拠点を取り合う新ルールも最低でした。

こちら側の駆逐艦・空母が全滅して、相手側に駆逐艦が2隻生き残りましたが、

数的には圧倒的不利なのに、見つからないよう、占領されないよう、ちょくちょく陣地外周を移動・陣地侵入しながら一方的に魚雷を撃って来てました。

結局、新ルールは時間切れなら問答無用で引き分けなので、逃げ回られて結果は引き分けですね。

何度も同じ様な事が起こりました。

駆逐艦の20分逃げ・駆逐艦探しゲームの再来です。最低ですね。

こんなルールのゲーム二度とやりたくないので、ゲームルール選択の権限も下さい。

 

 

今回のアップデートには、事前にテストプレーしてれば直ぐに分かる様なバグ・不適切な仕様が散見される。

WOWS開発の意欲が下がって来てるんじゃないですか?

もっとちゃんとやって下さい。

 

正式オープン後ですので、我々は既にテスターではなく「一顧客」ですので、顧客側として補償を求めることが出来ます。

「明らかなバグを放置」しなおかつ「顧客が『これはバグではないのか』と報告しているのにもかかわらず一切の返答もしない」

のであれば、然るべき措置をとっても良いと思いますね。

(ここでは「パッチにバグが混入していたことが問題」ではなく「それを複数の顧客が報告しているのにもかかわらず一切黙秘を貫いているWGJの姿勢」が問題)

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Beta Tester
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AP弾に関してはAP弾の跳弾計算が変更されたらしいです。

 

新しいゾーンモードに関しても何か修正がはいるでしょうね。

統計を見ても明らかに引き分け祭りでしょうから

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34 posts

運営へ。

AP弾については、EUサーバーにて「今回の変更は意図したものではない」という主旨の運営側の発言を確認いたしましたので、こちらでは1及び3に御答え頂きたく思います。

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288 posts

 

AP弾について「今回の変更は意図したものではない」という主旨の発言を、EUサーバーにて運営側が行ったとの事ですが、アジアサーバーのユーザー(カスタマー)向けにも、英語、中国語、日本語で、運営から正式にアナウンスを行って下さい。速報という形でも構いませんが、正式サービスに入っている以上、一部のサーバー向けにのみ回答して済む内容では無いと思いますので…。よろしくお願いします。

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