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shoshinwasurubekarazu

パナマ運河など水面に段差があるマップを用意してください

10 comments in this topic

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パナマ運河は、閘門(こうもん)を開け閉めし水を出し入れして水位を調整して船が山を越えて移動していますが、山の上と大海で上下で砲撃戦できると面白そうです、是非とも実装してください。

今では山なり軌道の砲は着弾まで無駄に時間が掛かって命中率が低いですが、逆に今度は山なり軌道にしないと敵に接近した際に命中させることができないわけですから圧倒的に有利になります。

スエズ運河などただの小さい運河でも良いですが、上下移動があるパナマ運河みたいなマップを欲しいです

閘門は破壊できて水位を下げたり敵艦を流して落とすことができれば、なお良いです。

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shoshinwasurubekarazu 様

 

ご投稿ありがとうございます。

新しいマップの実装希望につきまして

開発チームへご要望として、お送りさせていただきます。

 

尚、ご提案いただいた内容の進捗状況につきましては、

正式にポータル及びフォーラム等にて告知させていただくまで、

ご案内することはできませんので、予めご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

 

引き続き、World of Warships をお楽しみください。

 

 

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Beta Tester
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今以上に空母が無双しそうですし、艦載魚雷も役立たずになるでしょうし、

何より、海戦ゲームらしくなくなるので個人的には反対です。

 

そんな場所で海戦した歴史なんて多分ないでしょうし...

実際に実装されても、小さい子供向けゲームな印象じゃないでしょうか?

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Beta Tester
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楽しそうではあると思うし、ゲームなのだからそういう現実離れした要素もあって良いと思います。

ただ、絶対にランダム戦には組み込んで欲しくないですね。

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皆様、返信ありがとうございます

史実においても、日本軍のイ400潜水艦がパナマ運河を攻撃してアメリカ軍の侵攻を遅らせようとした事例がありましたね

そういう感じで、攻める側と守る側で山を越えて攻める途中で山の下にいる敵艦に攻撃を加えたり

逆に大海から山の上の敵艦に山なり軌道で雨のように浴びせる攻撃を加えたり

運河上で山の上でプール程度しか移動できない制約があれば、空母が無双ということは無いでしょう

戦略で攻撃対象であったことは史実で存在するわけですから、ゲームにおいてはそれを延長してパナマ運河で海戦を上下でやりたいと思って提案させて頂いた次第です

欲を言えば大河(アマゾン川、ナイル川、黄河、長江など世界に名だたる大きな川)で川と海を行き来するサケやマスやウナギみたいな海戦もやって欲しいです。

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Beta Tester
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たとえ実装されても、どうしてもチョロQマリンみたいな子ども向けなゲームとしか思えない絵面しか想像できません。

運河の出入り口で両陣営がキャンプしあって出待ちして、結局誰も行かないので空爆と長距離砲撃で潰しあう未来しかないでしょう。

狭い海域なら余計に魚雷攻撃を受けやすいので結局は空母無双です。

運河を移動中の艦など、爆弾当てたい放題ですね。

 

そもそも、パナマ運河空爆は確か計画のみで未遂のまま終戦しました。

近代兵器の時代にその様な場所で海戦した記録は結局ないと思います。

 

ガレー船が衝角戦術やら接舷白兵してた時代にはあったかもしれませんけど...

WOWSの時代考証を考えると、やはりありえなさすぎておかしいです。

前述の通り、ゲーム的にもつまらないと思うので反対です。

Edited by Ctn_Sasuke

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 水門を移動中の艦船に対して魚雷攻撃を空母が敢行することは不可能です。なぜならば自動攻撃はもちろんのこと手動攻撃でも、狭い水路内に投射して有効打を与えることができなからです。命中させるにしても投射位置から目標までの距離が確保できる目標の正面か背後からの射撃になります。当然命中しても一発になるため効果は薄いでしょう。

 

 次に中央に壁があって艦船の往来が自由でないと空母が無双するという点について。これも否定できます。現在の仕様では巡洋艦2隻から3隻あれば相手艦載機1編隊を殲滅できます。したがって現在巡洋艦から孤立した戦艦や空母、孤立している巡洋艦に攻撃を集中させるのが空母の攻撃スタイルとなっていると思います。それが空母無双状態と言えるでしょうか?

 

 最後にMAPにギミックを追加することのメリットについて。私はトピック作成者の意見を支持しています。現状MAPそのもののギミックが皆無です。別トピックにありますが占領すると最寄りの島の基地から航空機が出撃したり視界確保されたりするような、プレイヤーがそれを利用して戦闘を有利にできるものがあっても良いと私は考えています。

 仮に空母が無双するというのであれば、MAPに航空基地を設置し最寄りの拠点を占領すれば制空部隊が出撃するなどの工夫を追加すれば良いと考えています。いかがでしょうか?

 

 

Edited by Takano56

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Beta Tester
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ギミック追加のトピックというとこれでしょうか。

陸上施設について

最後の書込みから日がたっていて「運営からも無視されているのではないか」と嘆いているようなので、琴線に触れるものがあれば

書き込んであげてください。

 

伊400の作戦は知っていますし、風船爆弾という愉快なものもありましたし、上記のトピック中のアイデアも含めてギミックを否定する

ものではありませんが、現状の戦闘内容を見ればお察しの通り、艦隊行動(単なる陣形維持すら)も出来ない・する気がない野良

チームでは、ギミックを投入したところで誰も触れないか、逆に無計画に発動させてカオス、という展開が容易に想像できます。

 

もちろんWoWsは「海戦ストラテジーだ」そうですから、開発陣はそのようなギミックのアイデアを歓迎するでしょうけれど、どうか

本当に連携できるプレイヤーだけが利用できるマップ」に制限していただきたいです。Co-op戦・ランダム戦への導入はやめて

ほしいです。今でさえ十分カオスなのですから無計画に枝葉を増やすとプレイヤーが離れます・・・

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