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taira000

モジュールの損傷について

4 comments in this topic

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今現在、このゲームでは損傷もしくは大破するモジュールが、主砲、副砲、対空砲、魚雷発射管、操舵装置、主機の6つですが、これを増やしてはどうでしょうか?

例えば、レーダー(?)が砲撃や航空爆弾によって破壊されたら、索敵能力が低下する。

ほかには、火器管制装置(?)が損傷したら、射程や射撃精度が低下する。などです。

このような機能があれば格上の艦にも勝つチャンスが増えるのでいいと思います。

どうか検討よろしくお願いします。

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Alpha Tester
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それは賛成します~

モジュールが増えれば戦術的要素が増え、

「ぎゃ~格上だぁぁ! こちらの砲ではバイタル抜けないしHEでも削るには時間が掛かる!」

「モジュールを狙って戦力を削いでいこう」

という風に戦闘が深くなりますし。乗員を増やしても良いかもしれませんね。

 

後、今あるモジュール損傷でも主砲と副砲は見直して欲しいです。

完全破壊されるまでの耐久度を増し、小破壊される回数は(ちょっと)増やす。これだけでも主砲を意図的に狙い破壊する面白味が出てくると思うのです(・ω・

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Alpha Tester
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アイデアとしては面白いと思うのですが、おそらくですがモジュール損傷を狙える=弾薬投射量の多い艦でポンポンポンポン撃ってたら、色んな所がすぐ壊れちゃって弾薬投射量が全てみたいになっちゃいそう。

現状でも、格上に対してHEによる火災発生を狙っていく戦術は存在していますし、DoTが入る事から、十分な効果が見込めますし、今くらいで良いんじゃないかなーと思います。

 

自分が割と巡洋艦に乗ることが多いのもありますが、割と普通に戦えていたり、格上に対しても十分戦えているのもあって、過度なモジュール損傷等の実装は

戦艦の様に避けるより耐えるタイプの船や、機関等の重要な修理に備え、他艦種よりリペアーの重要性や貴重さの高い駆逐乗りの方にはメリットよりデメリットが多く、よりストレスフルになってしまうのではないか。と思いました。

 

ただ、モジュール損傷絡みですと、現状は艦攻>>艦爆になってしまっている空母の艦載機ですが、艦爆の小ダメージ+火災発生の他に、確率でモジュール損傷等も起こすといった感じの調整をしてみると

艦爆の地味さというか、何かが改善されて面白いかなーとも思いました。

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235 battles

taira_yamazoe 様
zclassDD 様

Onigirica 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきましたモジュールの損傷に関するご提案につきまして

開発チームへお伝えいたします。

 

尚、ご提案いただいた内容の進捗状況につきましては、
正式にポータル及びフォーラム等にて告知させていただくまで、
ご案内することはできませんので、予めご理解ご了承くださいますようお願いいたします。
 
引き続き、World of Warships をお楽しみください。

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