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Tanaka_Kanata_Yavuz

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  1. ずっと待ってます
  2. Tanaka_Kanata_Yavuz

    艦載戦闘機について

    でもたまに島の向こうにいる戦艦とか見てくれてちょっとキュンとする
  3. Tanaka_Kanata_Yavuz

    Co-op戦での戦艦

    駆逐艦の責任の重さによるプレッシャーもランダム戦やランク戦から駆逐艦が少なくなり、Co-op戦で駆逐艦が幅を利かせる一因になっているかもしれませんね。 特にランダム戦はあまりにも戦艦が多すぎるのに対し駆逐艦や巡洋艦が少ないので、Co-op戦で戦艦が稼ぎやすくするというアプローチで少しでもバランスを是正するのは得策かもしれません。 私だって今の状態のまま戦艦でCo-op戦に行きたいとはあまり思いませんからね……。
  4. トルコの巡洋戦艦ヤウズを実装してもらって遊ぶことです
  5. Tanaka_Kanata_Yavuz

    潜水艦フィードバック

    艦の初期配置についてなんですが、潜水艦を配置する時に駆逐艦と同じカテゴリに含めて配置していただけないでしょうか。今の状態だと潜水艦を含んだマッチングの場合、分艦隊でもないのに駆逐艦と潜水艦が同じ側に配置されて逆側は隠蔽のいい船がいないという事が結構あるのでバランスが悪いです。例えば駆逐1潜水艦1のマッチングの場合、右に駆逐艦左に潜水艦のように丁度良くばらばらに分かれてほしいです
  6. モルトケがアーリーアクセスに実装されますね。PrimeGaming特典でもらえたので使ってみたのですが特徴的で面白かったです。 モデリング的にはヤウズの姿はモルトケとほぼ同じなので、これで実装のハードルが下がったと思いたいですね。 モルトケはTier4だったので、ヤウズも実装されるとしたら同じでしょうか? ヤウズは戦後まで生き残っていたので改装された姿でTier5で実装されたらコンバットミッションで使えて嬉しいです。 その場合パンアジアのプレミアム戦艦として、消耗品を応急工作班、修理班4つにするとTier的に丁度いいかもしれません。 史実的にはモルトケと比べて対空増、副砲減、速度微増で他は据え置きだと思いますが、モルトケの方がどうも史実通りというわけでもなさそうなのでわかりませんね。対空とかはむしろヤウズを参考にしてモルトケを作っている気がします。 射程があのままだと厳しいのでザイドリッツ基準で17㎞とかにしてくれると戦えそうですね。 エピソード的にエンジンブーストとか搭載してるのかなと期待してしまいます。 妄想が捗る
  7. Tanaka_Kanata_Yavuz

    ランダム戦における潜水艦の実装について

    私は潜水艦のランダム戦実装に賛成です。 実際には潜水艦という艦種がいたわけですし、それがこのゲームに実装されるのはより海戦らしいゲームを楽しむために良いことだと思います。 ゲームのバランスという観点でも、環境が変化するのは良いことではないでしょうか?ずっと同じような戦いを続けるのではなく、新しいファクターに対する対応を考える。それもゲームの醍醐味だと思います。 空母のようにバランスが悪かったとしても、ちょっとずつ修正してより健全な環境になればよいと思います。そのためにも運営にはプレイヤーの意見に慎重に耳を傾けてほしいですね。 以上のように「新しさ」という点で私は潜水艦の実装を推します。
  8.  味方のbot駆逐艦が敵陣地を踏みながら隠蔽状態で停止する→敵雷撃機に見つかる→魚雷を食らうという流れを繰り返していたのですが、陣地内で停止するという自殺行為をする意味が分からないのでbotの動きを改善してほしいです。
  9. Tanaka_Kanata_Yavuz

    空母の弱体化、調整について

    空母と潜水艦の関係に関しては一概に潜水艦が導入されたからと言って空母の存在意義が危ぶまれるということはないと思います。空母側に潜った潜水艦に対する攻撃手段が無いのがおかしいと思うので、空母に空襲爆雷のようなものを実装して再度様子を見ればいいと思います。哨戒戦闘機で潜水艦をスポット→本体の空襲爆雷みたいな感じで。 攻撃機のナーフに関しては前の状態に戻すよりは機銃掃射に対空ダメージのような掃射した時間分入る継続ダメージを導入すればいいと思います。そうすれば開発側も一度開発したシステムを無駄にしなくてすみますし、ユーザー側も頑張って機銃を避けるor機銃を当てるといった新しい楽しみを見出せます。機銃ダメージや機銃の攻撃範囲で各国攻撃機により多様な特徴を持たせることも可能になるでしょう。
  10. Tanaka_Kanata_Yavuz

    マッチングについて

    あー、あるあるですねw 朝潮乗ると戦艦全然いなくて味方朝潮2、敵朝潮0とかね
  11. Tanaka_Kanata_Yavuz

    Tier差を±1にするべきでは

    ±1に賛成です。±2でボトム引くとげんなりするけど、1差でTierが低い側になった時は別に嫌な気持ちにならないからです ±1で空母はTier10以外常に格下側に入ればいいと思います。Tier10空母はTier10だけとマッチング。空母が2隻来る可能性がある以上こうするしかない Tier8で出てTier10空母2隻とかヤバいですよ…
  12. Tanaka_Kanata_Yavuz

    Coop戦における敵bot潜水艦について

    潜水艦がいるcoopと潜水艦がいないcoopを選べるようにすればいいんじゃないですかね?
  13. 本当ですか!? ではヤウズではなくゲーベンとしてドイツのプレミアム戦艦として実装される可能性もありますかね???
  14. 追記 もしヤウズが実装されるなら、同時にユニーク艦長としてヴィルヘルム・スション提督を実装してほしいです。強化スキルとか固有スキルとかは高望みしないのでドイツとトルコ(このゲームにはまだそんな国無いですが…)の二重国籍で両方の国の艦艇に乗れたら嬉しいです。 ゲーベン追跡戦は海戦史で見ても面白い事例だと思うので是非ご検討を。
  15. Tanaka_Kanata_Yavuz

    マップフィルターを実装してほしい

    中央攻略戦は島陰に隠れて展開が進みづらく、面白くないルールだと思うので除外できるならしたいです。 このトピックに賛成します。
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