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Capitano_secondus

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  1. 同時操作不能…ということは艦載機を操作してる間母艦は無防備ですか… つまりWGは14インチ連装砲、もしくは8インチ連装砲4基8門と言う火力を空母の位置で腐らせるか、砲撃戦の中で母艦を放置するかどちらかを要求しているわけですね。 ・・・正気なのかな?
  2. え…なにこれ質問はエンドレスなの…?
  3. ゲームの話ではありませんが念のため ↑はミリオタの俗説でしかありません。基本的に30000mや40000mも離れて交戦したところで無誘導の砲弾など当たるものではありません。 フッドが爆沈したデンマーク海峡海戦ではフッドは24000m、ビスマルクは20300mから砲撃を始めています。 ちなみに両者の最大射程はフッドが26520m、ビスマルクが36520mです。 そもそも最大射程では戦艦自身の測距儀で目標を捉えられずめくら撃ちになるため基本的に砲戦距離は射程距離よりもずっと短くなります。 話は変わりますが、俗にいう「アウトレンジ戦法」とはマリアナ沖海戦で用いられた日本海軍機動部隊による敵機航続距離外からの航空攻撃のことで、結果がどうなったかは周知の事実です。
  4. 購入に関しては期間限定のものもありますし、トレーニングモードでの使用と合わせて認めていいと思います。 ですが出撃については全面的に賛成です。 ついでに高ティアに限らずプレミアム艦の出撃自体、同ティアツリー艦開放と同時にアンロックしていくべきと思います。 (まあ、クラン戦用T10艦艇レンタルなんてやっちゃう輩に行っても何の意味もないでしょうが…)
  5. Capitano_secondus

    ダメージの問題

    魚雷には信管作動距離があり一定距離未満だと起爆しません。 その魚雷はまだアイコンが出る前だったのではないですか?
  6. MODの方は拝見していませんが、実際の米軍もこれですし、割とでかいのが正解だったりして…
  7. ランダム戦にBOT艦がマッチングされる具体的な問題点とはなんでしょうか、脳筋AIによって戦術もクソもない点?連携が取れない点? クラン戦でもなければ対人戦でも内包される問題ではないでしょうか。 それにランク戦もランダム戦も同じというのは暴論かと思います。12対12の戦闘も3対3の戦闘も同じなのですか?その意見は理解できません。 この前提が主観的ではないでしょうか、私は少なくとも、ランダム戦に出るのはCo-op戦より稼げて多対多の戦いができるからです。 前述したとおり、中身入りにこだわるあまり少数マッチになるくらいならBOTを入れて数を揃えることを優先すべきと考えています。 ですからプレイヤーが増える低ティアミッションも、数合わせのためのBOT艦も両方歓迎すべき内容だと思います。
  8. 低ティアミッション実装(あるいは低ティアオペレーションの実装)には賛成です。 ですが こちらの意見には個人的には疑問があります。 自分はどちらかといえば積極的に少数マッチにはBOT艦を投入して最終的に少数マッチの廃止をすべきと考えます。 ランダム戦を望んでいるのにランク戦のようなマッチになることの方がプレイヤーの意図に反するマッチングだと言えるからです。 あと対空の乏しい低ティアで6隻マッチに空母2ずつとか幼児並の知能があればどうなるかは分かると思いますが。
  9. Capitano_secondus

    魚雷発射時のランダムな散布の廃止

    あのぅ…申し上げにくいのですが… ティア9戦艦、ティア8駆逐艦、巡洋艦、ティア7空母までであれば(ブランクはありますが)経験はあるのでその経験から申しております。 おっしゃる通り高ティアになるほど魚雷は(交戦距離やプレイヤースキルによって)当たりにくくなるものですので雷撃の主目的は行動の制限にあります。 煙幕から追い出す、転舵を強いる、直進を強いる等 むしろ当たればラッキーくらいのものが高ティア環境での魚雷でしょう。魚雷の1本2本で変わるような戦闘はまず戦術が間違っているとしか言えません。
  10. Capitano_secondus

    魚雷発射時のランダムな散布の廃止

    ↖ ↑ ↗ こう発射されれば敵に当たったのに実際は ↖  ↑↗ こう発射されたから敵に当たらなかった! 的な話ですか? 正直魚雷の散布界如きでどうこうなりますかね?魚雷が当たる当たらないは発射時の偏差と相手がどれだけ早く対応するかにかかってると思いますが。散布界で回避されるほど(船体サイズレベルの誤差)の散らばりって何十キロ先の話ですか。 砲でも偏差完璧からの全弾挟夾なんてよく見る光景ですし、不確実要素にイライラするのならどこからどんな距離に撃とうと照準の真ん中にレーザーが飛んでいくゲームでもやればいいんじゃないですか。
  11. 最近このゲーム(の2周目)を始めたのですが、BOTがマッチにたくさん登場するのですね。 そこについては個人的には何の問題もないのですが、BOT艦、特に開幕駆逐艦がよく敵にラムする場面を見かけます。 相討ちならまだしも(よくないが)、敵に頑強をプレゼントする姿も結構な確率でみかけます。 そこで提案ですが、BOTのAIを敵艦との距離が一定未満(2~3㎞)になるのを避けようとするよう変更してもらえないでしょうか。 序盤で盛大に無駄死にされると数的格差が発生して勝負が決まる恐れがあります。ぜひプレーヤーにも稼げる機会をください。 Keep distance!
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