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Capitano_secondus

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  1. 最近マッチングをしていると、戦艦だけが大量に待機しているケースをよく見かけます。 そこで、待ち時間が長くなるのなら戦艦だけのマッチがあってもいいじゃないかと思うことがあります。 戦艦乗りとしては正直駆逐艦や巡洋艦は脳筋の殴り合いを阻害する要素なので(そのための艦種ではあるのですがw)、ぶっちゃけなくてもいいかなと思うのですが 戦艦に限らず艦種のバランスが取れたマッチができないほど待機艦種に偏りがある場合、同一艦種のみによるマッチングを取り入れると言うのはアリでしょうか? ぜひご意見お願いいたします。
  2. 空母嫌いマンとしては、それこそが空母の最大の問題だと思っていますし、空母刷新も空母同士の航空戦で全てが決してしまいその他水上艦はおまけでしかないゲームを改良するためのものという謳い文句であったと記憶しています。 隠蔽と魚雷という武器と引き換えに低いHPとなっている駆逐艦にとって航空機に一方的に攻撃されるという以上にその他の敵艦艇から一斉に袋叩きにされることこそが最大の問題ではないでしょうか。 個人的に空母艦載機の視界共有だけ削除すれば空母問題の8割は解決する気がします。 なぜ運営は頑なに航空機の視界をいじらないのか…
  3. 自分が気に入らないから主観的な印象で言論弾圧ですか。 フォーラム規約に反しない限りあらゆる投稿は許容されるべきであり許容されるか否かは運営の判断することです。 1ユーザーが勝手にルールを設定することは許されるべきではありません。 文句があるなら通報すればいいでしょう、それで削除するかどうかを決定する権限は我々にはありません。
  4. Capitano_secondus

    無敵艦隊: 肥前

    何で肥前なんだろうね 日本海軍は戦艦の名称に使う旧国名で同型艦で序列が出来ぬよう前(中)後を含む国は使わないようにしていた。 唯一の例外が戦艦「肥前」でこれは日露戦争で鹵獲したロシア戦艦レトヴィザン。(同じく鹵獲戦艦「丹後」も存在したが丹前国はないからセーフということで) 架空の艦を出すなら架空の名前にして欲しい。なぜ実在した艦名、それも決して新造艦に使われることはなかったであろう名前を使うんだろう…
  5. Capitano_secondus

    愚痴ってあったりします?

    タグボートを呼ぼう(諦め)
  6. WG「軍艦1隻モデリングするのにどれだけ手間かかるか分かってんのかアホ」 で終わりでしょうね…
  7. 同時操作不能…ということは艦載機を操作してる間母艦は無防備ですか… つまりWGは14インチ連装砲、もしくは8インチ連装砲4基8門と言う火力を空母の位置で腐らせるか、砲撃戦の中で母艦を放置するかどちらかを要求しているわけですね。 ・・・正気なのかな?
  8. え…なにこれ質問はエンドレスなの…?
  9. ゲームの話ではありませんが念のため ↑はミリオタの俗説でしかありません。基本的に30000mや40000mも離れて交戦したところで無誘導の砲弾など当たるものではありません。 フッドが爆沈したデンマーク海峡海戦ではフッドは24000m、ビスマルクは20300mから砲撃を始めています。 ちなみに両者の最大射程はフッドが26520m、ビスマルクが36520mです。 そもそも最大射程では戦艦自身の測距儀で目標を捉えられずめくら撃ちになるため基本的に砲戦距離は射程距離よりもずっと短くなります。 話は変わりますが、俗にいう「アウトレンジ戦法」とはマリアナ沖海戦で用いられた日本海軍機動部隊による敵機航続距離外からの航空攻撃のことで、結果がどうなったかは周知の事実です。
  10. 購入に関しては期間限定のものもありますし、トレーニングモードでの使用と合わせて認めていいと思います。 ですが出撃については全面的に賛成です。 ついでに高ティアに限らずプレミアム艦の出撃自体、同ティアツリー艦開放と同時にアンロックしていくべきと思います。 (まあ、クラン戦用T10艦艇レンタルなんてやっちゃう輩に行っても何の意味もないでしょうが…)
  11. Capitano_secondus

    ダメージの問題

    魚雷には信管作動距離があり一定距離未満だと起爆しません。 その魚雷はまだアイコンが出る前だったのではないですか?
  12. MODの方は拝見していませんが、実際の米軍もこれですし、割とでかいのが正解だったりして…
  13. ランダム戦にBOT艦がマッチングされる具体的な問題点とはなんでしょうか、脳筋AIによって戦術もクソもない点?連携が取れない点? クラン戦でもなければ対人戦でも内包される問題ではないでしょうか。 それにランク戦もランダム戦も同じというのは暴論かと思います。12対12の戦闘も3対3の戦闘も同じなのですか?その意見は理解できません。 この前提が主観的ではないでしょうか、私は少なくとも、ランダム戦に出るのはCo-op戦より稼げて多対多の戦いができるからです。 前述したとおり、中身入りにこだわるあまり少数マッチになるくらいならBOTを入れて数を揃えることを優先すべきと考えています。 ですからプレイヤーが増える低ティアミッションも、数合わせのためのBOT艦も両方歓迎すべき内容だと思います。
  14. 低ティアミッション実装(あるいは低ティアオペレーションの実装)には賛成です。 ですが こちらの意見には個人的には疑問があります。 自分はどちらかといえば積極的に少数マッチにはBOT艦を投入して最終的に少数マッチの廃止をすべきと考えます。 ランダム戦を望んでいるのにランク戦のようなマッチになることの方がプレイヤーの意図に反するマッチングだと言えるからです。 あと対空の乏しい低ティアで6隻マッチに空母2ずつとか幼児並の知能があればどうなるかは分かると思いますが。
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