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Helmine_Fertig_

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    阪急王国

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  1. Helmine_Fertig_

    旗テクスチャ【旭日旗ほか多数手直し】

    いつぞやは失礼を致しました。 最近はアップデートの度に自分で改修して利用させて頂いておりました。加えてmodの作成方法などで大いに参考にさせて頂きました。 更新終了は残念ですが、今後もsyamatsumi様のmodをベースとして利用させて頂きます(※個人利用に限ります)。 ありがとうございました。
  2. Helmine_Fertig_

    「初心者」って何?

    ①COOP、ランダムの合計戦闘数200戦未満  アクセスレベルがすべてアンロックされるまでの戦闘数。この間はT4以下は別にマッチングされる為、WGが想定している「初心者」とはこのあたりなのでしょう。 ②ランダム1000戦未満  どんなに負けこんでも、あまり浮気しなければT10ツリー艦が1~2隻完成するでしょう。一つの区切りと言えるのではないでしょうか。戦績は問いません。とりあえずは「このゲームに慣れてる」でしょうから。 ③数千~数万戦未満・WR・ステータスのピーアール etc  ゲームの得意か不得意、特定の艦艇・艦種における「初心者」か否かは計れるでしょうが、「初心者」かどうかの指標とは違うと考えます。自分より下ばかり見ても始まりません。 ④自称「初心者」・自称「noob」  子牙公曰く、「過ぎたる謙遜は馬鹿の空遠慮」 「このゲーム全体」という枠での「初心者」なら、私は②が妥当かと。    
  3. Helmine_Fertig_

    乗っている艦長について

    >>他のプレイヤーに自分が使っている艦長の音声が流れるという事はありませんよ なぜそういう仕様なのかはわからんが、若干違います。敵味方で。 たとえば自艦にARP艦長を乗せているとして(ARP艦であるかは無関係)、クイックチャットでボイスを出したとしましょう。 敵の場合 → 設定項目「音声変更」が「標準」 → 設定項目「音声の言語」で設定した言語で聞こえる。      → 設定項目「音声変更」が「国別」 → 日本艦なので日本語標準おっさんボイスで聞こえる。      → 設定項目「音声変更」が「国別ボイスオーバー」 → なぜか日本語標準おっさんボイスで聞こえる。 味方の場合 → 設定項目「音声変更」が「標準」 → 設定項目「音声の言語」で設定した言語で聞こえる。       → 設定項目「音声変更」が「国別」 → 日本艦なので日本語標準おっさんボイスで聞こえる。       → 設定項目「音声変更」が「国別ボイスオーバー」 → ARP艦長の声が聞こえる。 味方からは設定次第でクイックチャットのボイスから判別できるはずです。         
  4. ①MODの有無に関わらず発生している。 ②MODの有無に関わらず通知画面からも参照できない(セッション外)ことは「稀」に発生する。 ③自艦が空母・伊勢・利根の場合は100%発生している。その他の艦でも発生しているが頻度は稀。オランダ巡洋艦では今のところ発生していない。  ちなみに副砲特化グラーフ・ツェッペリンで航空機を一度も発進させなかった場合(自動消耗品の戦闘機を除く・in COOP)でも発生した。空襲使用の有無・艦載機発進の有無は無関係か。 ④ランダム・COOP・シナリオなどのゲームモードによらず発生している。 自分はこんなところかな。通知でほとんど見れるからいいんだけど、終了後に少し固まるのがイラッとするね。
  5. Helmine_Fertig_

    コラボ艦の軍艦旗について

    >>どの国も艦首に国旗・艦尾に軍艦旗を掲げる   「停泊中」はそうだね。港の画面ではそうしたほうがいいかも。 >>国旗や海軍旗に煙突の煙がかかってる   「戦闘旗」はできるだけ高いメインマストに掲げるとされている。史実通りの位置に掲げてると思うが?   ほとんどの艦では風向きにもよるが煙はかかっちゃうけど戦闘中のことだからね。痛んだらすぐ交換する物だしね。   無礼?だから降ろす?敵前ではそれは「降伏」を意味する。
  6. こういう不穏な話には近づかないようにしてるし、どうせ削除されると思ってたらそうでもなさそうなのでちょっと口出しするわ。 スレ主がオフトピだと言ってるがちょいとカンベンしてくれ。 >>ゲーム内ルールを順守していれば、フォーラムに制限をかけるべきはないと考えます。  まぁそう思うよ。この手の話題でユーザーに求められるのは「善意」と「慎み」であり、  それがないユーザーが騒いでたとしても明文化して禁止するのは難しいと思うよ。  金剛石氏の意見には必ずしも賛同はしない。  ただねぇ↓ >>しかし、発達障害などの精神疾患のある方もいるので、戦績非表示の場合は、~ >>戦績を隠す理由は人それぞれだと思いますよ。発達障害などの疾患がある場合も考えられます。~  ↑フツーこういった「例え」に行き着くか?行き着いたとして書き込むか?その神経が理解できん。  自分自身が他プレイヤーを下に見ているばかりか心の中に大きな闇を感じるね。  とてもゲームを楽しんでるようには思えん。  金剛石氏がこのゲームの熱心なユーザーで戦績上位のプレイヤーで、故にいろいろ凝り固まって上から目線で  辛辣なことを言っては突っ掛られてるが、上記の発言はそういう次元ではないぞ。 一応オフトピにはならないようトピックの議題に対して私見を付しておく↓ ・金剛石氏が遭遇してきた「公開vs非公開」の戦いもフォーラム・掲示板の「花」。 ・システム的に制限をかけるようなことではない。 ・揉めるからどうしても・・というなら外部サイトも含め他人の戦績を一切参照できないようにしてしまえ。 ・それもイヤなら匿名の掲示板でどうぞ。 以上
  7. Helmine_Fertig_

    4k向けMOD数点組(旗、艦長画像他)

    この場でも改めて陳謝致します。m( _ _ )m 配慮が足らず申し訳ありませんでした。
  8. Helmine_Fertig_

    4k向けMOD数点組(旗、艦長画像他)

    自分でも多少弄りつつ愛用していますので一言お礼をば。ご苦労様です。 艦長人事はこのMODの顔と名前に大きく左右されています。
  9. Helmine_Fertig_

    迷彩について

    トレモでテスト ↑迷彩を剥がしたARPコンゴウ様 ↓が、相手から見ると・・。 ちなみにARPコンゴウ様を見てるパドヴォイスキー君(下)がARP迷彩をOFFにすると(上)のように抹茶迷彩に見える。 「自分の設定」が「自艦」と「自分から見た相手艦」に反映される。相手艦からの見た自艦は「相手の設定」次第。 自艦のみならずARP艦やハロウィン艦を敵に見かけると「雰囲気ブチ壊し」と気分を害される人もいますんで。
  10. 過去レスの私見 ただ「スキル刷新で芋増加」の客観的データが提示されない限り、個人のイメージであることも否定できない。 戦艦の待機数も腰の引けた戦艦群も以前から多い。悪目立ちしてるだけかもね。
  11. >>一気リセット ん?このリンクではダメなのかい?↓ https://worldofwarships.asia/ja/news/general-news/resetting-skills-for-all-commanders/
  12. >>マッチング陰謀 ランダム(無作為) ≠ 均一 無課金でもプレアカは時々手に入るでしょ? その時は圧倒的勝利してるのかい?
  13. なんか難解な子は消えちゃったね。 わっちも私見を付しておこう。例によって長文になりそう。 >>ARPヤマト 高いねー、原作ファンだからついつい買っちゃったけど。迷彩と艦長だけで売ればよかったと思う。 最初のほうで金剛氏が述べたようにT10艦を販売するに至った(方針転換した)経緯は説明して欲しいですね。非難の声が上がるのは分かりきってたはず。 「売れて儲かるから」というなら別にそれでもいいんです。「多くのご要望を頂きました」って言えばいいんだから。 固有アプグレに関しては・・これは完全に想像だが、権利元から何らかの能力優遇を要望されたんじゃないかな? >>ARPムサシ アズレンベルファストで散々既出なので割愛。 >>ツリー艦との兼ね合い 「苦労して大和育てたのにズルイ!金かえせ!」論はあまり通じる話ではないと思います。あくまでもコレクターズアイテムですから。 収集ゲームでもあるので、「ARPヤマト買ったから日本戦艦ツリーイラネ」って人はほとんどいないと思います。 ARPヤマトを買ったとしても、ツリー大和作る労力は買ってない人と変わらないのですから。それぞれに独立した価値があるでしょう。 >>MM 個人的には大きな影響は感じないですね。明らかに動きがおかしいARPヤマトも何回か見ましたが特別何か起こるわけでなし。 販売停止予定艦の駆け込み需要やブラック艦も含めて戦艦の待機数が300を超えることもある現状では、戦艦群の錬度のバラツキは元々大きい。 その中でARPヤマトが影響する割合はかなり少ないと思います。イヤな事があったらそれが印象に残りやすいだけでしょう。 そもそもこのバランスをどうにかできないのかと思いますが、これはARPとは関係ないので割愛。 >>プレ艦販売制限 以前に空母でやってみて非難轟々だったからヤメた・・らしいですね。 この手のネットゲームは「ゲームをどれだけ続けるか」and「どれだけ上手くなるか」は別にして、コラボで釣ってまずゲームに入らせる取っ掛かりを用意するのが重要でしょうから、あまり強い制限はかけられないでしょう。 しかしteromea3氏の検証と_ethanol_氏の指摘通り武器庫のアクセスレベルぐらい守れよとは思いますねぇ。なんの為のアクセスレベルシステムや初心者用MMなんだい、そこを自ら否定しちゃまずいでしょ。 >>古株ユーザー これは蛇足だが・・MMで実害を受けたんだろうしバランス云々も言いたいことはわからんでもない。 ただ古株ユーザーが良いユーザーとは限らんわけで・・おたくの例の空母動画・・キャッシュからぶっこ抜いて保存してあるが・・ヘイトでチケット切ろうか?FFとは違って一発もありえるぞ?
  14. Helmine_Fertig_

    捨て錨の実装

    パイレーツ・オブ・カリビアンでも似たようなことやってましたね。 ゲーム的には急速回頭して回避・砲指向などに使えそうなシステムですが・・・やっぱり野暮なツッコミを入れてしまう。 ゲームっぽくデフォルメするにしても突っ込み所満載のフィクションギミックですから。 ①そもそも高速航行している船を減速・停止するものではないし出来ない。錨回頭は港内で向きを変えたりするゆっくり技。 ②水深や海底の地形・地質によっては効果なし。 ③上手く刺さらないまま航行したら引きずって操艦不能になる(走錨)。引きずってる間は揚錨機では巻き取れず復旧不可。横っ腹向けて動けなくなるかも。 ④大型艦(小型漁船等と比較した話、駆逐艦も十分デカイ)では停泊中の艦を安定させる力の多くはアンカーケーブル(鎖)の「重さ」と「抵抗」。  アンカー(錨)はケーブルを長く垂らす為の杭の役割が大きい。先っぽが上手く刺さったところで止まれない。 ⑤岩か何かに引っかかった場合は止ま・・る前に根元から機械ごと千切れるか転覆する。下手すれば艦首ごと千切れるか艦が真っ二つになる。 ⑥水上機母艦「秋津洲」の例は停泊中の技。あらかじめ片側のケーブルを長めに垂らしておくことで左右の抵抗バランスをワザと崩し、急発進ドリフトして爆弾を避ける技。 問題のシーンに野暮なツッコミを入れるとしたら・・戦艦クラスとなれば錨と鎖がすっぽ抜けて何も起こらないか僅かに変針する程度です。 その他なんらかの理由で錨を捨てることになった場合・・一般には海難事故とされコーストガードにしょっぴかれるか査問(軍法会議)行き。 システム的にも少々問題ありかもと思うかな。 「回数1回制限と大ダメージ確定だが、ハカイチコースの攻撃を生き残れる!」 ・・ミリ残りでも発揮可能火力はほとんど減らないというゲームの特性上、あまり延命させるのもよろしくないかと。 攻撃する側もますます出し惜しみするか腰が引けて冗長なダラダラ試合になるかもね。
  15. Helmine_Fertig_

    捨て錨の実装

    ダメージどころか下手すりゃ即沈(ゲームシステム的には発動したその場で爆沈)するかもね
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