Jump to content

GM0115JP

Member
  • Content Сount

    19
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    1200
  • Clan

    [O-UND]

Community Reputation

11 Neutral

About GM0115JP

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. GM0115JP

    「大物狩り: 強襲」開幕

    フォーラムではハロウィンの時のようにこのような期間限定モードなら潜水艦を導入してもあまり不評は集まらないと思うので、潜水艦のテストを含む期間限定モードをしたらどうでしょうか? 自分は第3回の新しい艦艇として、 seatek社は前方や側面で体当たりをすると自身の受けるダメージを大幅に軽減し、相手に大きな損害を与える駆逐艦。 pelamida社は多彩な雷撃を活かした潜水艦。 phobos社は消耗品「隠滅修理」を活かした航空母艦。 のようにするのがいいと思います。
  2. GM0115JP

    新艦種:工作船導入

    実際に建設などを戦っている最中にすぐに作ることはできないのであまり良いとは思いません。 また、PVEでの工作船はほとんど砲撃をすることができないので人気が出ないと思います。 PVPで工作船を導入するなら、工作船はBOTで陸上施設が敵味方に存在する限定モードを作成して作るというのが妥当だと思います。
  3. 海中での視点を見たいなら自分で潜水艦使えばよくないですか?
  4. ボスの出現地点を避け、ポータルが開通してからH2020 Ölandの潜航で強行突破が可能で、鍵争奪戦に比べて、クリアすることは簡単になっている。そのため、「ボスの出現箇所を増やす」か、「ボスの出現地点をもう少し真ん中に近づける」、「エリアの占領のようにしばらくポータル地点にとどまらなければならない。」のようにすることで強行突破をしにくくすることができると思います。 また、鍵を復活させるとすると「ボスに鍵を持たせ、撃沈した時に鍵を持っていた艦に一定ダメージを与えた艦全てまたは、ほかの艦より多くのダメージを与えた数隻の艦に対して鍵を付与する」ことで丁度良い人数がクリアすることができると思います。
  5. 消耗品の戦闘機や着弾観測機について この種類の消耗品は「格納庫内の航空機数を設定し、使用中に撃墜された場合は格納庫内の航空機数から撃墜された航空機数だけマイナスして、撃墜されなかった場合は、格納庫内の航空機数に変動はない。」という風にし、「使用中にもう一度その消耗品のキーを押すと紹介を終わらせて帰投する」というシステムに変えた方がいいと思います。 また、空母の消耗品の戦闘機も「手動で帰投」または「発見されていない状態では自動で帰投」のようにするといいと思います。 この方が現実味があると思ったので作成しました。
  6. GM0115JP

    潜水艦のテスト

    現実性を出すなら、それぞれの潜水艦のティア、または国ごとに潜水できる最大深度を設定して、深いほど爆雷の被ダメージが減少する。 消耗品の最大深度によってその艦の最大深度より深い深度に潜水可能にして、最大深度以下の深度では浸水の状態のように一定ダメージを食らう。 さらに現実味を出すなら、酸素のシステムを再導入し(艦種で最大酸素量を変える)、浮上時に10秒ほどでMAXまで空気の入れ替えをする。酸素がゼロの時にはソナーピンガーや魚雷の再装填や消耗品の準備時間が長くなり、消耗品の効果が低下する(例:応急工作班は効果時間が短縮、修理班は回復する量の低下、水中聴音は効果範囲の縮小化など)                                          などの要素を追加するべきでは?
  7. GM0115JP

    潜水艦のテスト

    おそらくBOTはハイドロフォンの状態で攻撃しないのではないと思います。
  8. GM0115JP

    潜水艦のテスト

    MrK_Taikutsuotokさんは何故日本語コミュニティで英語を打ってるのかは知りませんが、 テストに参加できないのは下記の時間以外の時間でプレイしているからではありませんか? プライムタイム: 13:00 ~ 20:00 UTC、01:00 ~ 04:00 UTC Isn't it because you're playing outside of the above times that you can't take part in the test? I use google translate.
  9. 航空機1機にそれぞれの対空兵装がwould of warplanesと比べて強さがあるので は難しいと思います。 それにコラボするとしたら、would of warplanesの爆撃機などは対地を想定しているので、爆撃機を消すことになります。また、現実的には空母の航空機は翼を折りたためるように設計されるので、地上から離陸する航空機は空母に搭載できません。
  10. でこの時点では触れることを想定していないので賛成がいるとは断言していませんが、2番目の動画目の題名にある「賛否両論の潜水艦」で反対派と賛成派がどっちもいるとでているので賛成派がいないことはないと思います。
  11. muhvadさんが といったのでURLを張っただけです。
  12. 反対ではない意見のyoutuber(ver.1)
  13. 潜水艦としては周りが駆逐艦だけの場合潜水しているより浮上している状態の方が圧倒的有利なのです。 なぜなら、駆逐艦の主砲は弱いので潜水して爆雷をくらうより、浮上して魚雷を直接打ったほうが良いので、浮上することはあるでしょう。 そして、これは感覚ですが、バッテリーの回復も浮上時の方が潜水中の4分の1航行より速い気がします。
  14. GM0115JP

    潜水艦の実装をしないでほしい。

    空母のバランスが悪いため空母に強い艦種を追加させることで悪かったバランスが良くなるのではないでしょうか。
  15. 駆逐艦や軽巡洋艦などに爆雷を追加することによって戦艦や空母は潜水艦に弱いので駆逐艦や軽巡洋艦に守ってもらい、駆逐艦や軽巡洋艦などは航空機に弱いので戦艦や空母に守ってもらうのようにして、協力プレイや戦略を使うようになり初期のverよりすごく良いゲームになると思いますよ。
×