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LBV_1806_20_2020

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  1. 何故に対空優先セクターなるものがあるのでしょうか? 戦闘中ならば全周警戒なので対空が必要な時は敵機位置に全方位射撃になると思います。(撃てない位置の対空は除くが、撃てるようになれば順次発砲する) 優先位置以外も多少は撃ってはいますが、横から来られて反対側に行かれると艦の2回目の攻撃が回避不可能になる。 まして正面位置からきているのに、優先が左右にしかないのは絶対におかしいと思う。 赤の飛行機マークに合わせてOを押すが機体位置を補正され反舷側に行かれたら・・・。 単独行動で攻撃を受けたら相当のダメージを食らうことになる。 結果お互いが同航することで弾幕を厚くして対処しているようだが、言うところの芋の原因にもなっていないだろうか?(これとは違うのだろうか) [優先セクターを廃止して、その射撃能力を全方位にするべきだと思う。] メリットデメリットは敵味方お互いにあること、お間違いなく。 わたしの対空の使い方がド下手なのか?私の思うとこが根本的に間違っているのだろうか?。
  2. LBV_1806_20_2020

    無敵艦隊: Austin

    何があった?気になる。
  3. 新規にトピを上げようかと、でも誰かが書いているよなと探していました。 8割近く「日蓮宗のお経」 残りが「カノン・G線上のアリア」を交互に聞いています。
  4. LBV_1806_20_2020

    バージョンアップ・イベントなどで勝手に港を書き換えるのは止めてもらえませんか。 元に戻しても翌日にはまた上書きされるし・・・、正直イラッとする。 目で見える告知手法は〇〇〇式生産方式みたいだし、港ぐらいはユーザー側に選択権を与えて欲しい。 告知は武器庫に入った時のような方法でいいと思う。 港にこだわるのはわたしだけだろうか。 追加でもう一つ すでにゲームに参加しているのだから、広告の入るHPなどにWoWの広告をずらりと並べるのも設定で止める機能が欲しいです。 これは無理かな~。
  5. ご意見ありがとうございます。 わたしが文面を無知なくせに詳しく書きすぎたようです。 押したいのは、どうなるか?面白いか?酷くなるか?です。 ダメだね、ここをこうしないとダメ、こうすればいい、いっそここまでやれれば面白い。 こんなツッコミをいれていただき形が出来ていくのを期待してしまいました。
  6. 艦長なのに空母ではパイロットをしているのは変な気がするので、こうなるとどうなるかな的に・・・。 ① 空母のパイロットをWorld of Warplanesのプレイヤーにして、戦闘機を導入する。    発艦は2ユニットとして攻撃機&護衛戦闘機、または戦闘機&戦闘機とする。    攻撃機だけでは発艦できないようにする。←そうでないと今と変わらないから。    ※コラボでのゲームマネー・Pアカウントなどの問題は考えないで、どうなるか?面白いか?もっと酷くなるか?を聞いてみたい。     ② 空母の艦長は操艦と防衛と、発艦・帰投・着艦の指示だけにする。    指揮権は艦長側にある。    艦長は操艦に専念できるので、DD・C・BBらの攻撃で前線後になったエリア占領行動などに動ける。←戦術行動のできる艦が増えることになる。 ③ ポイントはどうなる?    撃沈ポイント・占領ポイントは無くす。    命中弾で抜いたバイタル数をポイントにしてしまう。チームワークでバイタルを抜いて虫の息に最後の一撃を入れ撃沈ポイントを取るのは?。    撃沈した艦を攻撃していた艦に、抜いたバイタル+@ポイントを付ける。    占領エリアもそのエリア域で戦闘をしていた艦に+@ポイントを付ける。 ④ World of Warplanesプレイヤーのポイントは?。    戦果を上げた分は全部World of Warplanesプレイヤーのものでいいと思う。    戦術行動全部が変わると思うので、Warshipsプレイヤー側にも益はあると思う。←確証はない、ご意見お聞きしたいです。   自慢できる成績を出せている艦長ではありませんが、空で激しい空中戦を繰り広げながら海上で撃ちあう状態は凄いかなと思います。   どうでしょうか?    ごめんなさい、これはゲームに関するご意見でした。
  7. LBV_1806_20_2020

    気象

    ご意見ありがとうございます。 わたしはフォーラムを読み、各艦艇への意見が偏っている傾向にある気がしました。 それで天候の変化が艦・航空機の運用にどれだけの影響を与えるかと思い提案を出しました。 わたしはWGのアンケートに繋がったことが無いので知りませんでしたが、気象に関するアンケートがあったのですね。 それらの結果が反映されてマップが作られているのであれば、それがトピックスへの返事と理解したいと思います。 ありがとうございました。
  8. LBV_1806_20_2020

    気象

    ゲームでの気象・地形条件の強化を提案します。 現在は天気明朗、波穏やかです。 悪天で視界制限がありますが、一時的な物です。 それもCVが無い時(だったと思う) 気象 1 雲高の変化。 2 汽笛を運用しないと衝突するほどの濃霧。 3 停船・速度に影響する潮流・風。 4 ローリングするほどの波浪。 地形 1 浅瀬での沈没は擱座にして障害物化する。 2 大型艦が座礁するエリアを拡大する。(一部のマップで標識を見るが通過できる) 先日のアンケートに書きたかったが、繋がらなかったのでここに・・・。
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