Jump to content

Psycho_mantys

Member
  • Content Сount

    15
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    188

Community Reputation

32 Good

About Psycho_mantys

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. 常設型のランク戦(テストラウンド)が開催されていますが、仕様について意見を述べます ブロンズ・シルバー・ゴールドとリーグを分けましたが、昇格のハードルが低く、数をこなせば昇格できるという仕様は以前のランク戦と変わらずという印象です それによって以前にも増してシルバーリーグにおいても総合勝率40%程度、高ティアプレ艦の初乗りというプレイヤーが多く見られます 正直なところ、そのようなプレイヤーを多く引いたチームの負けという状況はランク戦というステージにていかがなものかと思います 現在はテストラウンドということですので、正式にリリースするときにはリーグ昇格のハードルをもう少し高く設定するべきだと思います 現状では分艦隊にて参加ができない、少人数のランダム戦で多少の褒賞が貰えるというだけでランク戦とは呼べない状態ではないでしょうか
  2. 何かのツリーをT10まで開発する!
  3. なぜフォーラムが荒れるのか?  トピ主が挙げた意見に対して議論ではなく、ただ単に批判ばかりを行い、自分の主張のみが絶対で他者の考えは否定、熱くなりすぎて嫌味満載の不快なコメントを連投する方が現れる。  その文章を良く読むと、一見理知的、知性的に見えるよう様々な語句が使われてはいますが、改行や句読点の正しい使われ方がされておらず、文章作成能力が低い方がそれっぽく見えるように懸命に書いている様が伝わってきて、そこが不快でもあり、弄りたくなる部分と考えます。  ARP大和の販売については、やはり初心者が簡単に日本戦艦ツリーの頂点にある艦艇を入手でき、以前より質が下がったと言われているT10戦場でさえも結果を残せず簡単に撃沈されるという状況は、味方になるプレイヤー、コラボを機会にこのゲームを始めた新規プレイヤー両者にとって良い状態では無いと考えます。  よって私はARP大和の課金販売には反対であり、コラボするのであれば永久迷彩の販売に留めるべきであると思います。
  4. Psycho_mantys

    ギフト付きのマラソン: 潜水艦

    いったいいつになったらコード使用可能になるのでしょうか? 出現するコンバットミッションには期限が設けられているものもありますので早急に復旧して欲しいものです
  5. ご指摘の通り当トピックは艦長乗せ換えにかかる費用の変更について議論する場所という括りにさせていただきました よってトピックタイトルを変更いたしました スキル内容の議論はtaira000さんが立てられたトピックにて行われることがよろしいかと思います
  6. このゲームは無論プレイヤースキルの差が戦績に出てきますが、育った艦長を持っているかも非常に大きな差として現れると思います。なのでクラン戦やランク戦で艦長を乗せ替え、スキルを振り直すという作業を行いますよね。 4種類のスキル構成を持つことができるようになりスキル振り直しの頻度が減る、言い換えれば、スキル振り直しのためにダブロン消費されなくなる、なので乗せ替えの際に必要なダブロンは値上げしますよということなのでしょう まぁ考え方によっては、現在の乗せ替えとスキル振り直し両方に必要なダブロンよりも若干お安くしますよということなのでしょうが、なんだか釈然としませんね
  7. 艦長の乗せ替えが必要になる場合にチマチマと何戦もこなしている余裕はないですよね、なのでダブロンですぐに使えるようにする訳ですから 今回のスキルシステムの変更によってスキルを振り直す機会は大幅に減るでしょうが、乗せ替えの機会は大きく増えると思いますのでダブロン値上げは反対ですね 4艦種のスキル編成を持てるのだとしたら適性を持つ艦艇も4艦種1隻づつ登録できるようにして欲しいですね
  8. ○ 艦長スキルの再配分が必要な機会が大幅に減少するため、ダブロンでの再訓練の費用が 500 ダブロンから 750 ダブロンに増加します。 ○ クレジットを使って再訓練することができなくなります。 開発者ブログからの引用ですが、この記述だと乗せ替えに必要なダブロンが増額されるという意味ですよね?ここの部分に対して、ダブロンではなくクレジットで乗せ替え可能にして欲しいと提案しているのですが、何か間違いはありますか?
  9. フリー経験値やエリート艦長経験値での乗せ替えとは、どこからの情報でしょうか? 開発者ブログでの情報では従来500ダブロンでの再訓練費用が750ダブロンへと増加し、クレジットでの再訓練はできなくなるとのことなのですが・・ 私の解釈が間違っているのでしょうか
  10. 現在発表されております艦長スキルに関する大幅な改変について提案をさせていただきます。 今回発表された改変の目玉は1人の艦長が空母、戦艦、巡洋艦、駆逐艦という4種類の艦種それぞれに適したスキル編成を持つことが可能となる部分だと思います。 このシステムが実装された場合、おそらく艦長の乗せ替えが頻繁に発生することが予想されます。今のところ発表されている内容だと再訓練に必要な経験値を半減させるということではありますが、再訓練なしで乗せ替えを行う場合は500ダブロンが必要になりますので、その部分をダブロンではなくクレジットで対応するなどの変更も併せて検討いただきたいと思います。 クレジットにて乗せ替えが可能になれば、今回の改変もさらに活きてくると思われます。
  11. Psycho_mantys

    Z44の性能が低く感じます

    艦性能の強弱についてはSTによるテストによって判断され調整されていくというところでしょうが、現状公開されている諸元を元にプレイヤー達が意見を述べるということも重要ですし、これまでこのようなトピックはあまり無かったと思います。 今後も実装予定の艦艇について議論が交わされるようになれば良いと思いますのでトピックを立てていただいた、びーびーさんに感謝したいと思います。
  12. ランク戦、クラン戦、ランダム戦いずれにしても現環境下で春雲の活躍は難しいと思いますよ。(絶対に無理とは言いません) 春雲で活躍したい←煙幕射撃とTRB魚雷で大ダメージ出して戦いたい!ですよね? ランク戦もクラン戦も少ない隻数での戦闘になりますので、隠蔽を活かした視界確保が重要な仕事である駆逐艦が煙幕に篭っただけで視界がとれない状態になりかねません。それなら駆逐枠は他の人にまかせてスモレンスクやマイノーターで良いよねってところで落ち着いてしまいます。(ここがランク戦やクラン戦で春雲がチョイスされない理由なのでは?) まぁ貴方が使いたいのであれば自由ですが、ランク戦であれば星がかかる勝負になりますし、味方になる他のプレイヤーのことも少しはお考えくださいね アプグレやスキルはランダム戦と変える必要はないと思いますよ
  13. 過去にトピックがあるかもしれませんが 戦闘中のチャットについて意見を述べたいと思います 過去には戦闘中のチャットが中国語で溢れかえるということはありませんでしたが、最近はどの場面でも中国語が垂れ流し状態です。困ることは一部の文字が文字化けし、全く判別することすらできないことであります。 チームに対する動きの要望である場合、多少の意思疎通すらかなわない為、英語を使って欲しいと一言返すと、そこから一斉に中国語圏のプレイヤー達がチャットで騒ぎ出すという展開もあります。 一部を翻訳ページに入力したところ、中華圏のプレイヤーが多いのだからお前が中国語を覚えろという内容のものまでありました。 アジアサーバーは中国サーバーに変わったのでしょうか?アジア=中華圏なのでしょうか? やはり世界である程度共通して理解される言語は英語なのですから、中華圏のプレイヤー達にも理解していただけたらと思います。 運営として多少なりとも取り組んでいただきたい問題です。
  14. Psycho_mantys

    魚雷発射時のランダムな散布の廃止

    史実では元々、誤差のカバーをするために直進魚雷は扇状に投射されていました。 何キロ進んでも等間隔のままだと回避されると全弾回避、当たるときは複数直撃という状態になるかと思います このゲームの仕様では発見距離が短くかつ高速魚雷を持つ一部の艦艇のみが破壊的一撃を量産する状態となりかねませんので魚雷の投射に関する仕様は現在のままで良いかと ちなみにですが、奇数の魚雷発射管を持つ艦艇の場合には真ん中の1本だけは狙った場所へ必ず直進する仕様になっています、2基の魚雷発射管があれば2本の魚雷だけは必ず狙った場所へ投射出来るということです、偶数魚雷発射管の場合は両端の魚雷は扇状へ広がりながらも必ず射線の先へ直進しますので考え方は同じです ここを上手く使うことで比較的回避しずらい投射は可能かと思います
  15. Psycho_mantys

    愚痴ってあったりします?

    溢れるbot、高ティアに現れる総合戦闘数2桁台のプレミアム艦艇、チャットを埋め尽くす得体のしれない言語 これ全てはアジアサーバーに流入した彼らが原因です 快適にプレイするためにも隔離サーバーの復活を望みましょう
×