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momotaro_of_hero

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  1. momotaro_of_hero

    日本の魚雷の被発見距離について

    やり込み勢の主張見てると自己啓発書読んでる気分になるんだよな ユダヤ商人の教えを読んでるような気分 言動を紳士的にチョイスしてるんだろうが人間の性根の底が透けて見えるからまいったまいった とりあえず俺は島風の強みなんぞよくわからんからインディアナポリス、チャパエフ、ドンスコイ、ネフスキーのローテーションでまわすぜ
  2. momotaro_of_hero

    日本の魚雷の被発見距離について

    君はおそらく自分を論理的な理論家だと自負しているんだろうが、読むにたえない、感情論だ。 君の話は全部具体性がなく、机上の空論に過ぎず、もっと言えば自分だったらどうするのかという視点がまったくない。 可能か不可能かという0か1かの極論を言っているのは君のほうだよ。逆説的に言うと味方のスパユニ駆逐に追随しレーダー支援してやることで、 強力な援護ができる。俺は島風なんぞに乗るつもりはない。 君たちはどうも敵を知り己を知れば百戦危うからず、と説きたいらしいが、私がこうして今書いている間もチャパエフとドンスコイを乗り、 レーダーを焚いてチャパエフの12門砲と高隠蔽による奇襲レーダーと面制圧射撃による敵駆逐へ確実なダメージを与え、 ドンスコイの高初速砲でこれはどちらかというと艦隊防衛的にレーダーを使い見つけた駆逐に高速HEを撃って、じつに12kmレーダーの強みを しみじみと感じているところなんだが…まったく理解できんね 水中聴音とセットで主力艦隊に追随すれば、魚雷ともども発見して文字通り攻撃を阻止できる。 君たち駆逐乗りのことはよくわかっている。日巡で味方駆逐の援護という巡洋艦の花形プレイをやれば誰でもわかる。 敵が集結しやすく、戦況が停滞しやすいところに君らは必ずやってくる。どの種の駆逐でも、最終目的は敵主力艦隊の撃滅にある。 必殺の魚雷で、戦況をひっくり返す。そういうチャンスを今か今かと疑い、時には牽制目的で発砲し、回避盾をやって、敵を陽動する。 君らの机上の空論に耳をかたむけるぐらいならYoutubeで駆逐乗りのプレイ動画を見てどういうときにレーダー艦に出会いたくないか見まくったほうがずっとためになるよ。 空気語で話す連中とは議論はできん。
  3. momotaro_of_hero

    日本の魚雷の被発見距離について

    言葉を選んだところでアンタも喧嘩腰なの、わかるからな。ちょうど今チャパエフ使っててドンスコイ作るとこなんだけど。 高Tier駆逐はフリースラントとかいう産廃があるわい。 ゲームをやりこめばやりこむほどエライって時代は高橋名人で終わってんだよ。 レーダー艦はな、1on1で敵駆逐を沈められるわけねえんだよ。そうするとどういうときにレーダー使うかって言ったらな、味方の射線が通るか、レーダー効果時間の間、味方が火力投射し続けられるかどうか考えて使う。お前はニュータイプなんだろうが、俺には駆逐同士の砲雷撃戦の際に横っ腹からレーダー使われて窮地に陥らねえニュータイプ駆逐なんて、てんで知らねえ。駆逐を援護するにも12kmレーダー、味方戦艦を駆逐の追撃から守るときにも12kmレーダー、こりゃ便利だ。水中聴音もセットで使うとまるで戦場を司る菩薩のようだ。たま~にレーダー射程内に敵をおさめようとするあまりレーダー艦の俺が釣られて死ぬことがあるが、それはしょうがない。 レーダー圏内に入りながら十字砲火を浴びてなおかつ戦闘継続可能というニュータイプ様の華麗なるバトルは俺には永久にわかりそうにないね。 現マッチでは、駆逐の魚雷は島風と朝潮以外まったく脅威でない。なぜならレーダー艦がいれば必然的に雷撃可能距離が狭まり、敵艦隊の牽制目的でしか雷撃ができないから。 駆逐の雷撃機会が減ってるって自分でもわかってんだろ?雷撃機会の減った駆逐の雷撃なんぞ何になるよ? 自分で証明しちまったな…雷撃が脅威でないってことがな そうでなければ雷撃機会が減るわけないだろ? レーダー圏内=死でないのならば、空母無しマッチを仮定に入れたとして、雷撃機会がそうそう減るはずがない。
  4. momotaro_of_hero

    日本の魚雷の被発見距離について

    12kmレーダーって神だよな。だいたいレーダー艦戦場で10km圏内に侵入すること自体が死を意味するもんな。 でもこっちは巡洋艦なんだよな。水中聴音はあるし、30ノット以上は出るし、死線ギリギリで雷撃しようがしまいが、 こっちがその気になりゃ12kmレーダーを焚きながら敵駆逐を追撃して殺せるんだよな。 愛宕が神とかいわれてたから最初は愛宕買ったけど、チャパエフのほうがずっと強ええわ。 どんな勝率高い日駆乗りでも、味方駆逐と煙幕焚き合って砲戦中に横っ腹からチャパエフの12kmレーダー浴びせられたら自分だけ裸の大将になってケツまくって逃げるしか ねえんだからな。愛宕には絶対にできん楽しみで、こりゃゲス笑いが止まりませんわ。
  5. momotaro_of_hero

    日本の魚雷の被発見距離について

    ランダムマッチやってたら公平性なんてどこにもねえぜってことぐらいわかるだろ。駆逐4隻マッチで味方の駆逐だけきれいに消滅して負け確マッチとか日常だぜ。 味方駆逐を愛宕で支援してやっててもどうして戦艦に発見されて死ぬのぉ!? 糞馬鹿駆逐しかいねえし。 味方チーム全員敵艦を1隻も沈められず、俺だけ最後の最後に悪あがきして敵巡洋艦一隻沈めてゲームクリアとかあるし。 敵全員が生き残って味方全滅とかいうゲームシステム上起こるわけのないこともランダムマッチじゃ起こるよな。 味方空母が加賀で敵空母がエンタープライズだったとき、奇跡を信じるしかねえぜ。 問題の根本から言えば、現環境において日駆の魚雷が好きになれないってことなんだよな。 魚雷なあ。チャパエフで12kmレーダー焚いてタイミング良く水中聴音焚けば魚雷で死ぬことなんかないからなあ。 対空防御放火とかいう積むだけ無駄なクソ装備品を外して、水中聴音一択にすれば魚雷で死ぬことがまずない。 レーダー艦がいるせいで、脅威らしい脅威といえば、島風クラスの大量射線の一斉投射になってようやく脅威って言える。 日駆を見てると思うけど、無難に20km魚雷を遠投してればいいものを、欲出して接近するからすぐ死ぬんだよなあ。 俺から見てもわかるよ。 今の日駆は遠距離から魚雷を流すことしかできないんだろうなってことがね。 素の魚雷装填時間を短縮してやらないと日駆は輝かないだろうね。
  6. momotaro_of_hero

    日本の魚雷の被発見距離について

    わからねえかな。公平でフェアな戦いなんか誰も望んじゃいねえんだよ。ネトゲ廃人じゃないと使いこなせない魚雷は弱いとしか言いようがないし、初心者でも気軽に使えるように強化するべきだと思っている。 OP艦が出てきたら倒すのは当然同じOP艦だろ。ソ連巡洋艦が12kmレーダーを気軽に使えるんだから、魚雷も12kmレーダーぐらいの手軽な脅威性があってしかるべきである。 史実云々はどうでもいいが、日本の駆逐艦が艦隊決戦思想に基づき、水雷戦闘に重点を置いている以上、現環境において本領を殺されているのは疑いようがない事実である。 現環境でレーダー艦や空母が暴れまわっているのだから、超強力な魚雷が駆逐にあってしかるべきだと考えるのは、駆逐乗りの本音にして、すべてである。 廃人は弱い船使っても使いこなせるのだから、意見としては参考にならない。以上。
  7. アジ鯖の主要人口がどういう層なのかわかるでしょう。 史実では三国志の如く数万もの軍勢を当たり前のように引き連れて戦ったくせに連戦連敗。 結局正規軍があるくせにゲリラ戦をやるしかない始末。どこぞの誰とは言いませんが。 ごらんなさい。チャットでやたらと威勢がいいくせに揃いも揃って弱虫で芋虫でしょう。 負け戦なのに生存艦が複数隻もいたらまともに勝負すんのがバカらしくなりませんか? 前線で味方の勝利を信じて戦うってのはね、 味方の芋虫と弱虫を生き残らせるために前線で人柱となって溶ける、そういう単なる懲罰的縛りプレイなんすよ。 日本人がアジ鯖の主要人口だったらチャットでああしろこうしろと命令口調のチャットが飛び交い、 この船は〇〇の立ち回りをする〇〇だから〇〇しろと、セオリーの定石をきっちり踏んだ上で、セオリー通りに動く船同士で読みあいが起きるでしょう。 なんで巡洋戦艦が揃いも揃って団子になって逃げまわるのかって? そりゃあ…
  8. momotaro_of_hero

    WGJは悪者か?という考察

    本質的ではないですね。空母がゲームバランスを崩しているから空母を廃止しろという話ではないですよ。戦艦でHPが3桁になって運よく生き残って修理班を使った。ところで敵空母艦載機が飛んで来たらあまりの理不尽さに誰しもが発狂しますよね。要するに敵艦を攻撃するのに何のハンデも負わない空母に一方的に攻撃されるのは腹立つから空母を削除しろという、空母ありきの戦場を受け入れられない旧時代の大艦巨砲主義者の妄言ですよ。 あなたは物事の本質を理解したほうがいい。 ゲームをやればやるほど頭がよくなるわけじゃないんですからね。
  9. momotaro_of_hero

    WGJは悪者か?という考察

    日本人特有の権威主義、縄張り意識の問題からして、戦闘回数がフォーラム上で表示されんのやめてくれませんかねえ。 声のでかいゲーム中毒者の意見を聞く気になれますか? 私なら嫌ですけどねえ。 彼らは仕事で自分たちの製品をよりよくしているだけなのだから、彼らはただ単に今のゲームが面白いかどこが面白いか、それをただ知りたいだけなのだろう。 彼らは空母ありきのゲームで話を進めているのに、いつまでたっても駆逐艦戦艦巡洋艦の三すくみ!空母廃止しろ!と過去にすがる狂信者を前にしたら、 そりゃあ意見聞く気もなくなりますって。運営は空母をいいものだと思っていても、ここの連中は空母を悪いものだと思っている。 無理でしょうな。
  10. TierXにもなって戦艦の後ろで芋るクソ芋巡洋と敵駆逐が目の前にいんのに戦艦の後ろで魚雷垂れ流すしか能のない味方クソ駆逐をデリートしてから空母消すんだな。 俺のレーニンちゃんはクソ芋レミングスどものせいで集団リンチくらって沈むんですけど? 駆逐なんぞ敵の駆逐と戦って空母に撃たれて死んでいけ お前ら駆逐乗りが空母の攻撃を浴びてくれるおかげで 俺の船が空母に粘着されることなく気持ちよくプレイできるってもんよ
  11. 正直駆逐も空母もいらんよ。 巡洋と戦艦マッチが釣り合い取れてる。 巡洋艦の役割を駆逐艦がぜ~んぶ奪ってる。 駆逐艦のHP多すぎんだよ。
  12. 水上戦闘機の産廃性能を超強化しろ。 駆逐艦と空母のHPを今の半分以下に減らせ。 煙幕の仕様を史実通りにしろ。空母消したらお前らクソ駆逐乗りがホルホルしながら煙幕魚雷垂れ流すだけだから死んでしまえ。 巡洋艦とかいう戦艦を燃やすことしか能のない枠埋め要員を何とかしろ。駆逐に砲撃当たるわけねえだろボケ。 アニメアイコンと戦績自慢野郎の言い草にはうんざりだよ。
  13. momotaro_of_hero

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    バランス調整のための議論といいながらその実体は空母強すぎNerfしろの一点張りで過去をみていて一つも建設的ではないし、面白くもないし、夢もない。 空母ツリーは未だに未完成であるし、もっともっと尖りのある艦が欲しい。君達は空母全般を均一化して戦時標準船のような乗り回してもつまらん船にさせようとしている。これは明確な悪意だ。 まだ潜水艦が実装されるわけがないと思ってるんだろう。 潜水艦の動画をYOUTUBEでみたら思わず、クソゲーやんけ!マジかよWG!気が狂ってんのかよ!と思ったが、今の海戦に変化を与えて、駆逐巡洋戦艦を新規追加するしか変化のないマンネリ化した今のWOWSを打破したいのだろう。 ゆくゆくはWOTみたいに戦後艦も実装するだろう。サービス当初のWOTはIS-7とマウスでツリーが終わってたからな。 そういう未来を想像すると空母弱体化なんてのはまず、ありえない。 潜水艦の雷撃と戦艦の砲撃と空母艦載機の攻撃を一度に浴びて発狂できる日がくるぞ。 潜水艦を援護し爆雷落としにくる駆逐を返り討ちにする空母プレイ。夢があるだろう?君らと違って。
  14. momotaro_of_hero

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    大艦巨砲主義者による艦隊決戦思想を黙らせるには、空母白龍が戦艦大和に勝るとも劣らぬとも言えぬ影響力があるということを、実証しなければならないでしょう。そのデータをよくぞ提示してくださいました。むしろ空母の影響力によって、艦隊運動が一元化され、密な連携行動が取れると言っても過言ではないでしょう。駆逐艦を率いる巡洋艦の水雷戦隊が敵主力艦隊に斬り込み、敵艦隊を切り崩して味方戦艦が突撃する、といった前時代的な大艦巨砲主義者の艦隊決戦思想、いわゆる三すくみとやらが、もはや過去の遺物に過ぎず、それこそどれだけWGに懇願しても成しえない過去のデータであることが、明らかになったすばらしいデータではありませんか。 私もゆっくりハーブティーを飲みながらアークロイヤルに宿泊することにします。
  15. ああ、山本五十六大将を原型に製作されたクローン人間のことですか。何体量産中でしょうか?
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