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mugi51

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  1. 早速のお返事ありがとうございます。この文章も翻訳ソフトなしでは、理解できません。学生時代のつけですかね・・・当然、望む声があるとは思いましたが、技術革新を期待してもいいのでしょうか。運営さんには頑張ってもらいたいですね。言語の壁を越えて、今後のwowsコミュニティの発展に期待します。
  2. 無効にする方法も良いのですが、折角なので意味を理解したいので、相互翻訳機能を追加できませんか?意味なんて知らなければ良かったなんて思うかもしれませんが。
  3. mugi51

    eスポーツとは?

    現状、e-スポーツの日本の強みは、キラーコンテンツが存在していることです。なぜ、サッカー選手が、社会的に承認されたか、昔であれば玉けりですよ、ただの何の生産性のない、結局のところお金です、高収入があるというころがインセンティブになっています。また、社会的地位も保障されるのです。それをどう育成するかが肝のように思います。文部科学省ではなく経済産業省の管轄ですかね、当面は。ある程度、認知度が上がれば、コスプレなどの二次的要素もあり、どちらかというと「クール・ジャパン戦略」と被ると思います。 コンピュータ社会では、地域性はあまり関係ない時代だと思います。現にwowsでは、海外の人とリアルタイムで交流していますし、あなたとも、こうして意見交換出来ているわけですから。 しかし、文部科学省の管轄で、地域性を仮に担保とするならば、現在、各学校には、パソコン授業で使用されているものを活用する方法がよいのではと思います。 今回のe-スポーツの火付け役は恐らく、マ〇オの姿でオリンピック会場に登場した人ですかね。恐らく自覚はないでしょうが。海外の人はメッセージと受けとったでしょうね東京オリンピックはマリ〇でe‐スポーツだと。 wowsにはすいませんが・・・
  4. mugi51

    eスポーツとは?

    産業革命で新しい職業が生まれたように新たな時代を感じます。少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
  5. mugi51

    駆逐での航空攻撃の避け方

    駆逐、空母をメインに乗っていますが、経験から言えば、空母戦の場合、スポットは空母に任せて、1)生き残ることを一番に優先します。2)艦載機をなるべく避けるそのため対空を切ることが基本、3)次に発見され運悪く攻撃機だった場合、対空をオンにした上で、回避しつつ一度攻撃させます。結果、大体の相手の力量がわかります(経験からなので割愛)、ある程度回避できると判断した場合、①相手に向かって突進(相手が未熟だと先ず当たりません)②攻撃態勢に相手が入った時点での方向転換 ③後進(これも、有効ですが、手練れだと的になります)。4)相手が手練れで、逃げ切れないと感じた場合、煙幕のみ(うまい人は煙幕にも雷撃してきますので注意が必要です。あくまでも隠蔽への時間稼ぎにしかなりません) ただ、熟練者には、爆撃使い・雷撃使い・ロケット使いがいますので、経験するしかないのだと思います。個人的意見ですが、雷駆の場合の理想的な回避行動は発見されないことがベストだと思います。
  6. mugi51

    eスポーツとは?

    wowsのフォーラムだったので、軽い気持ちで意見を投稿したのですが、なぜ「e-スポーツとはパソコンを使ったプロが存在するゲーム」なのかはプロ野球やJリーグの様なところまで、目指すものという意味でもありましたがその方が一般の人も夢や目標ができるから良いかと。でも、改めて考えてみると、現状は、何を「e-スポーツ」のジャンル=競技とするかを出す段階ですかね、ゲームソフト=競技と思っていましたが、例えば、ドローンレースの様なラジコンの競技やNHKロボコンのようなものOKではないか、また、VRの可能性も期待できると個人的には思っています。 e-スポーツとは何なのかではなく、今後これをe-スポーツとして育成するを考えたほうが良さそうだと一連のやりとりで思いました、基準をつくることは、世界を制することなので、日本の為に頑張ってください。 追伸、プロの存在はe-スポーツの概念として重要、恐らく人類史上初の職業だから話題になっているのではないかと思います。
  7. mugi51

    eスポーツとは?

    現状で、「eスポ-ツとは、何か」と聞かれて答えるとすれば、「パソコンを使ったプロが存在するゲーム」と、なぜプロが存在するほど、盛り上がっているのか、そのため条件が何かを条件出しするのでれば、いくつかの定義はあるのでしょうが、それと国の補助金要件が必ずしも一致ものではないと思います。例えば倫理面の問題とか。それらを整理して、「これがeスポ-ツだ」と言えるものを作るということなのですか?仮に定義したとして商業ベースに乗らなければゲーム開発は進まないし何より普及しないと思いますが?つまり、プロが存在するほど商業ベースに乗っていて、それだけ大衆受けしているゲームが、現状のe-スポーツであるのではと思います。当然、技術革新によってVRを使ったe-スポーツも提案されるでしょうから、あまりガチガチに考えない方がよいのではないでしょうか。
  8. mugi51

    eスポーツとは?

    個人的な意見ですが、eスポーツと書くとどうしても格闘ゲームを思い浮かべますが、囲碁・将棋なども含まれることから、「パソコンを使ったプロが存在するゲーム」ではないかと、そこが分岐点で単なるゲームかeスポーツに分かれると思いますが?
  9. mugi51

    eスポーツとは?

    wowsの場合 個人戦と言うより団体戦、戦略があり戦術が基本(サッカーや野球のように)。そのためのルールが必要で、公平性は、競技用ライフルがあるように、一定の艦種・一定のスキルを設定し、チームごとに割り振る。また、ティアごとに階級をもうけしても良いと思う。 観戦を考えた場合、隠蔽スキルをどのように表現するか難しいでしょうね。相手には見えて、こちらからは見えない。 もし、個人戦を考えるなら、艦種ごとの、マスター戦になるでしょうね。大和マスターや、三笠名人みたいな感じになるのでしょうか。 身も蓋もない話ですが、戦争の道具でスポーツというのは、いかがか?まぁ、70年もたてば、将棋の域でしょうか。 賞金については、スポンサーがだすのが基本でしょう、プロを育成するのであれば、尚更です。
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