Jump to content

WarGameDX

Member
  • Content Сount

    183
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

Community Reputation

231 Reputable

About WarGameDX

  • Rank
    Lieutenant
  • Insignia

Recent Profile Visitors

1,024 profile views
  1. ミッションを増やす事には賛成です。 ただ、ミッションに参加した人がマッチングにも参加するという確証はありません。 実際、私自分がミッション増えてもマッチングはやらないだろうと思ってるからです。 理由としてはプレイヤーのモラル。複数国サーバーという点もそれに拍車を掛けている現状では人数は今後も減ると思います。 ただ、「時間がかかってもどうしても対人がやりたい」という人向けの、待ち時間無制限のこれまでのランダム戦モードも残しておけばよかったのではないかとも思いました。 それなら、それぞれのニーズに応えられるわけです。
  2. WarGameDX

    空母をどうすべきか

    「空母をどうすべきか」ですか? 解決策  新作ゲーム「World of Aircraft Carrier」サービス開始!全空母そちらに移送。 いや。実際、操作から何から明らかに別ゲ仕様ですから。
  3. WarGameDX

    「補償」

    プレイヤー同士の議論では解決しそうにないのでGMさんの御説明を是非とも伺いたいです。
  4. WarGameDX

    「補償」

    被害者にも責任があると?何言ってるんです?注意して避けられるものならばFFなんて事象は発生しないし、「注意すれば避けられる」と、そのような事が可能なら敵に攻撃しても全部避ける事が可能なゲームになってしまうじゃないですか? 自動車事故での話をされてますが、10:0、5:5の過失であろうが補償は生じます。それは被害に対して充てられるものです。第三者が得るものではないのです。 「補償」が誤訳であるのならば、それを放置していたのもまた運営の責任という事です。 「被害艦に補償があったら全員が「当たり屋」プレイをするだろう」というのは邪推にも程があるんじゃないですか?敵艦を攻撃・撃沈した方が明らかに戦術面でも報酬面でもプラスになるのは言うまでもないと思いますが? ※compensationは補償・埋め合わせという意味であり、「運営が損害を被った」というならば運営がそれらを没収するのは妥当な事ですが、被害に遭っているのはプレイヤーであり、被害にあったプレイヤーに充てられるのが世界の常識です。 相手からの「補償」を仲介人が被害者に渡さないのは「横領」と呼ばれます。
  5. WarGameDX

    「補償」

    これはもしGMがご覧になっていたらGMにお答えしていただきたいのですが、誤って味方に砲撃や雷撃が命中した場合、戦闘終了後に「補償」として取得したクレジットや経験値が減算されますが、本来「補償」であれば、「加害艦」が減算されたクレジットや経験値が「被害艦」の戦後報酬に加算されるのが常識と思いますが、加算されるどころか、何故被害に遭った艦までもが小額ながら、逆に減算を受けるのでしょうか? 「補償」という記述と全く異なる内容だと思うのですが、どういう事なのですか?是非ともご説明下さい。
  6. カルマシステム補完計画 カルマが一定の高評価値になったら、そのプレイヤーの艦船上空に天使が乱舞するエフェクトが付く。(賛美歌もプラス) カルマが一定の低評価になったら、そのプレイヤーの艦船上空にハエが飛び回るエフェクトが付く。(飛行音もプラス) 何にせよ、単なる数字の羅列では面白くも何ともありません。
  7. WarGameDX

    気象

    プレイヤーは、その戦闘が始まる前に外装(有料含む)、いわゆるバフを付けて戦闘に臨む場合もあるわけですが、 スレ主さんの提案をそのまま実装するとするならば、戦闘開始前に天気予報が必須だと思います。 開発がアイテム消費を増加させる為に、仕様を改悪したと思われかねないからです。 つまり、現在でも対戦ごとに天候その他でアイテムの価値がコロコロ変わっているのが現実であり、 天候その他を更に複雑化させれば、さらに無駄に消費してしまう危険性が上昇するのです。
  8. WarGameDX

    BOT艦ラムりすぎ問題

    信号旗「Hotel Yankee」本艦と衝突した船は沈没した。 効果 敵に「体当たり」した際の与ダメージ +50% 敵に「体当たり」した際の被ダメージ -20% このようなラムを推奨するような仕様アイテムが存在するのですから、まず無理だと思います。
  9. よく動画サイトで機械翻訳の爆笑モノを拝見しますが 訳文がゲームより面白がられてそれが「ウリ」になる可能性もありそうです。 いずれにせよWOWSとしてプラス要素になりそうなので大賛成です。
  10. ここだけは賛同します。大体、メジャーなゲームは日本サーバーありますからね。 他国籍サーバーだから歴史問題とかゲームとは無関係な問題が発生するわけで・・。
  11. 基本的にWOWSは「艦隊決戦」ゲームであったので、空母実装自体が「破壊仕様」なのです。 WGは大きな失敗をしました。 しかし無料で遊ぶ分には、「運営の好き勝手にして下さっても構わない」と妥協してプレイしています。 「基本無料」を謳うゲームに関しては、そういう割り切りが必要なんじゃないですかね。 かれこれ多くの意見がWGに送られても反映されないのでは、それしか方法がありません。
  12. フィードバック用テンプレート 潜水艦戦でどの艦種をプレイしましたか? 潜水艦、駆逐艦、巡洋艦 潜水艦のゲームプレイはいかがでしたか? 空母以上の「別ゲーム」感ですね。 潜水艦以外でのプレイはいかがでしたか? あまり変化はありませんでした。 試合全体としてはいかがでしたか? これ試合終わるのに時間かかりますね。基本、大戦中に積極的に軍艦艇攻撃を狙った例は少なく、通商破壊が潜水艦の主任務なので「無謀」とも言える仕様ですね。 フリーコメント 古参プレイヤーを一掃し、サーバー全体のリニューアル(若返り)を図るのであれば、これほどうってつけの仕様はないと思いますね。ただでさえ空母実装の余波が続いている事は考慮されてますか? 
  13. それはWGスタッフが考えなければならない事です。 新規を増やす以前に「なぜ人が去っていくのか」という事をね。
  14. 本当にそう言われたのですか? 新たな艦種を増やし、その関連イベントを実装する方がよっぽど予算がかかりそうですけどね。 今後のWGのゲームもそういった姿勢で展開されると肝に命じておきます。情報ありがとうございます。
  15. 先にご自身の結論がある上で、改変したところで納得されますか? 私が一番おかしいと思うのは、空母艦載機視界からによる「敵艦の動きを完全に後方の僚艦に伝達出来るデータリンク」だと思います。「ここだけ現代戦かよ」とツッコミたくなる仕様です。 そこで駆逐艦の対空を上げたところで何の解決にもなりはしません。対空を上げればその分、「対艦性能が削られる」事が考えられます。 前出の「艦載機による発見」で砲撃を受けて撃沈される可能性の方が高くなっている現実は変わらないと思います。
×