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WarGameDX

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  1. 有名どころでFF(PKとかではなく同士討ち)するゲームってありましたっけ?ご存知の方は教えて下さい。
  2. この問題は端的に言うと FFって誰得なの?って事です。
  3. ゲームバランス言うてますが、突発イベント起こしたらバランスも何もあったもんじゃなくなりまっせ。
  4. 37mm機関砲2門つけた「ルーデル仕様」Ju87Gの方が絶対に楽しいはず・・・
  5. 空母への不満は以前から上がってましたが、 ドイツ空母を新たに実装した時点でそれらの意見を無視し、「空母は今後も発展させます」と釘を刺されたようなもんだと思うんですが・・・。 これからの販促要素をナーフするわけはないと思いますよ。 個人的には末期だとは思ってますが。
  6. 「かなり」?いやいや。現在、それほどの集客力があるとは思えません。だから「友達紹介してみませんか」とWGがやっきになってるのですから。来るとすれば他のアジアの方々じゃないでしょうか。 「チーム戦を採用する事により、こういった熟練者と初心者の分裂が起こる。」これも定着しない一因と言えるのではないでしょうか。もうランダム戦の報酬をエサとするのはやめた方がいいと思います。 「」の部分はWGに向けた「多くは去っていく」理由です。 加えて、競合する「海戦」ゲームが少しづつ増えている事に危機感を覚えるべきです。投げ売りやってる場合じゃありません。
  7. 現状の占領戦は、いわゆる「制海権の確保」とは全く無縁の仕様となっています。 1、戦闘において敵の海上戦力に損害を与えることを通じて特定の海域から敵を排除することができる 2、海上封鎖により敵の海上戦力が外海に進出することを防ぎこみ、港湾または近海に留める 現行仕様の「円形エリアを確保」という目的を達成したところで1,あるいは2の条件を満たすとは、とうてい考えられませんし、 もともとWOWSの戦闘は全て「局地戦」であり、「撤退」という選択肢がない以上「戦闘目標」は「敵戦力の排除・殲滅」以外にあり得ないのです。 故に現行の占領戦は廃止すべきと考えます。 ネタである「実効支配」までゲームに取り入れる事はありません。
  8. 文化というか、俗に言う「アウトレンジ戦法」は第一次世界大戦のフォークランド沖海戦のイギリス艦隊の勝利から海戦の主流となった戦法なので、仕方がないのではないでしょうか。 日本が戦艦「大和」を建造したのも「相手の射程外から一方的に攻撃する」事を目的としたもので装甲はケタ外れではありましたが、接近戦を想定したものではありません。
  9. WarGameDX

    アズレン艦長の販売を変えてほしい

    バラ売り希望が多いというのはアズレンの人気を物語ってるようですね。「薄利多売」という言葉もあります。運営様も検討されてはいかがでしょうか。 また、そういった希望が多いと考えると「WOWSは単体では何か物足りない」という事でもあると思います。 いっその事、WOWSオリジナル女性艦長、ならびにバックストーリーを開発実装したらいかがでしょうか。コラボの度に対価払うのもバカバカしいでしょうし。
  10. 報酬減額でダブロンの売上げが伸びるであろうという憶測でこうなったんでしょうかね。 私は現状では接続数が減るだけじゃないかと考えるのですが・・。 また今回、アズレンコラボでの再テコ入れも行われてるようですが、WOWS単体では継続不可な状況なのかとますます不安になりますね。 私が開発なら「他のゲームの助けを請わなければならないのか」とプライドが傷付きますが。
  11. 女性 沢城みゆきさん 男性 立木文彦さん
  12. WarGameDX

    クラン戦シーズン10 艦長スキル振り替え

    そうですね、そういう背景があるならば、戦闘数が少ない「初心者限定」という前提なら賛同します。 理由は「初心者をダシにして自分が有利な条件を引きずりだそう」と考える方も一部には居るだろうと私は思っています。 現に、他のゲームでもそういう古参プレイヤーは存在しましたし。 しかし初心者を真に擁護したいという事であれば、上記のような「初心者対象」としてそのようなイベントもいいかも知れません。 「戦歴重視」「優秀なプレイヤーで再構成」 何にせよ、現在のクランは大変閉鎖的な傾向にあります。そのような状況を打破しない限り、初心者がすぐやめてしまう悪循環を繰り返すでしょう。
  13. WarGameDX

    「補償」

    seezerさん。ご回答ありがとうございます リプレイを撮影出来ていた時に改めてお問い合わせさせていただきます。
  14. WarGameDX

    「補償」

    GMさんが閲覧なさってるはずですが、回答していただけないのは何故ですか?
  15. ミッションを増やす事には賛成です。 ただ、ミッションに参加した人がマッチングにも参加するという確証はありません。 実際、私自分がミッション増えてもマッチングはやらないだろうと思ってるからです。 理由としてはプレイヤーのモラル。複数国サーバーという点もそれに拍車を掛けている現状では人数は今後も減ると思います。 ただ、「時間がかかってもどうしても対人がやりたい」という人向けの、待ち時間無制限のこれまでのランダム戦モードも残しておけばよかったのではないかとも思いました。 それなら、それぞれのニーズに応えられるわけです。
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