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TideMinnow

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  1. 要望:ダメージを受けた編隊が空母に着艦するとき、確率で着艦に失敗し、HE弾のように爆発炎上するようにして欲しい     着艦失敗の確率は、編隊の受けているダメージに依存させる    さらに、甲板に待機している飛行機があるとき等は誘爆が起こって大ダメージが発生したり、不運だと爆沈するようにして欲しい 理由:①空母が一方的に他艦を攻撃・索敵できるのはゲームバランスを崩しているので、空母にもリスクを設けたほうがゲーム性が増す    ②自艦の危険を顧みず攻撃する、冷静に無駄な被害を抑える、等、空母艦長のプレースタイルに個性がでる    ③魚雷などの誘爆で空母が大きな被害を受けるのは戦史上で実際に起こっていることなので、リアル感が出る
  2. 空母1隻+戦艦1隻か、戦艦2隻? 戦艦2隻のほうを選ぶクランって、あるのでしょうか? 安全な位置からオールレンジの攻撃・索敵ができる空母と、大きな制限とリスクの中で砲戦しかできない戦艦が釣り合うようには、とうてい思えないのですが もしかして、開発陣は空母がどれだけの脅威なのか、理解できていないのではないでしょうか
  3. 提案:ランダム戦終了時、以下の条件にあてはまるプレイヤーにペナルティを与える    ・経験値最下位(空母は下位2位内)、かつ、経験値が非常に低い(tier×40以下くらい?)。もしくは経験値が0  ペナルティは、ランダム戦に何戦か参加できなくなること。常習者はペナルティが重くなっていく 理由:①あまりに酷いプレーをする人には、反省の時間が与えられるようにして欲しい(開幕で敵の前へ進んで、すぐ沈められる空母など)    ②AFK、BOTへの対策
  4. TideMinnow

    駆逐の立ち回りかた

    味方の艦を煙幕でうまく隠せると、すごくいい助けになりますよ。特に米駆逐のトルコアイスのように粘っこい煙幕はそれに最適です 理想をいえば、海峡とか島の間に煙の壁を作って、その後ろの味方艦隊をまるごと隠しちゃう(自分は煙の前に陣取って索敵)
  5. 空母2隻マッチが頻繁に発生します。感覚では数戦に1戦。時には二戦連続で空母2隻マッチだったこともあります。 空母はもう1チーム1隻を上限にしたほうがいいと思います。 最初から最後まで空母に攻撃されっぱなしで、空母の質だけでほぼ勝敗が決まってしまうゲームを、「楽しい」と思えるプレイヤーが どれだけいるとWGは思っているのでしょうか?
  6. 駆逐艦の魚雷装置の大破(試合中ずっと使用不可)は無くして欲しいです 特に雷駆は魚雷が大破したら、存在意義の大半がなくなってしまいます しかも航空機のロケット弾で簡単に大破するのは、プレイヤーにとってストレスが大きすぎると思います 大破は無くさないにしても、せめてロケット弾では大破しないようにして欲しいです
  7. たくさんの御意見ありがとうございました 駆逐艦の経験がほとんどなかったので、試しにBensonに50戦ほど乗ってみました。 結論として「占領ポイントは今のままでいいな」と思いました 駆逐艦に乗ってみると、占領ではなくて砲撃戦で勝敗が決まる試合が思ったよりずっと多かったです 酷いのは、一時は全エリアを占領したのに戦艦・巡洋艦がやられすぎて、逆転負けした試合までありました 占領でポイントが稼げているときって、砲撃戦で勝っているからこそなんですね 今の占領ポイントでも、勝敗をそれだけで決定できるほどの影響力はなくて、いいバランスだと感じました
  8. 希望する変更点 ・占領による時間あたりのポイント増加値を減らす ・あるいは、占領戦の存在自体を見直す 希望の理由 占領戦の場合、 ①駆逐艦が全滅すると、ほぼ負けが決定してしまう ②①のため、味方に良くない駆逐艦を引いた時点で、負けがほぼ決定してしまう ③隠ぺいが悪くて占領に不向きな駆逐艦を味方に引いた時点で、非常に不利になってしまう ④味方にレーダー艦がいないとその時点で不利になってしまう  (しかも、レーダーのない艦が戦闘力においてレーダー艦を圧倒しているわけでもない)
  9. 相手プレイヤーへの「賛辞(すぐれたプレー、マナーに対してのカルマ授与)」の回数は無制限にして欲しいです 奮闘してくれた艦への賛辞が、すぐに回数切れで出来なくなるのは切ないです
  10. TideMinnow

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    戦闘機が無いのがおかしいと思う。牽制要素があるべきだ
  11. 「WG」って甲板に描かれた巨大空母を滅多撃ちにするモードはどうでしょうか
  12. アップデート0.8.4の空母のアップデート案を見ました しかし、日本フォーラムで提案されていた修正案はまったく反映されていません 僕はものすごくがっかりしたので、空母以外も楽しく遊べるようなアップデートがされるまで、他のゲームを遊ぶことにしました(
  13. TideMinnow

    航空母艦の現在の仕様について

    「Camperが最強の対戦ゲーム」って、まずいです Carnapさんの航空攻撃の回数減、monomousuさんの消火能力低減に賛成です ・航空機は一回攻撃したら弾薬補給のため帰投 ・空母は爆薬・航空燃料満載のために攻撃されてしまうと火災被害が極めて大きい というのは、リアル感があるしゲームとしてもバランスが良くなると思います あと、航空機の雷撃は数字データには出ない大ダメージ効果があります 「魚雷を回避するために転舵」→「敵に側面をさらしてしまう」 これを簡単に起こせることです 駆逐の魚雷によってこれが引き起こされたのなら、上手く奇襲した相手のプレースキルをリスペクトできます でも空母に、安全な遠方からお気軽に、何度も何度も何度もされては不快しか感じません
  14. 海軍大佐が「Kaigun Daisa」と表記されています
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