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TideMinnow

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  1. 投稿主さんの気持ちは良く分かります 「exp 200以下でペナルティ。ただし爆沈時はのぞく」(等の、ふつうにプレーしていればまず引っかからないレベルのハードル) ぐらいなら、BOTやAFK、アカウントを買って高tierにいきなり来た規約違反者・・・・ への対応も兼ねられて良くありませんか? WGにとっても実行が容易で効果的なので、検討しない手はないと思うのですが 
  2. Akiyoshi_Fuyuka様、ご指摘ありがとうございました malsha様の情報もとても参考になりました。どうかお気になさらないでください ただ、WGには、なぜプレイヤー側が空母禁止を希望したのか、その理由をもっと気にして欲しい所です
  3. malsha様、コメントありがとうございます WGの主催かと勘違いしておりました プレイヤー側の判断で、(大会にマイナスになりそうな)空母の存在を排除したということですね。それなら納得です
  4. 2.3.3. The use of carriers is prohibited 「空母の使用は禁止」 これはおかしい 空母に問題がないなら、大会でも使えるようにすべきだ。空母プレイヤーを落胆させないために 空母に問題があるなら、ランダム戦でも使えないようにすべきだ。空母プレイヤー以外を落胆させないために
  5. 私の場合は、1年ほどプレーしているのですが、その一年の間、ユーザーから大不評で改善案が出されまくっていた『空母』の問題点がまったく改善されないのに絶望して、課金したくともできなくなりました Wowsに興味をもった友人には「絶対やめたほうがいい。悪いところがぜんぜん改善されなくて、一方的に飛行機にいじめられてストレス溜まるだけだから。実際はWorld of MotherShipsだから」 と、必死に思いとどまらせています。だからいまだクランに入っていません。
  6. (問題点)英国戦艦のHE弾が、あまりにも簡単にダメージを与えられる (要望)英国戦艦のHE弾の威力・発火率を下げて欲しい (詳細)  1.HE弾が簡単に大きなダメージを生むため、戦艦が遠距離戦闘しか許されていない(少しでも近づいたら、バースデーケーキにされる) このため、後方の戦艦と前方の駆逐艦・巡洋艦との距離が大きく開き、相互協力が困難となっている  3.近距離戦が得意なドイツ戦艦に非常に不利な環境になってしまっている(副砲が使われる機会はあるのだろうか?)  4.高tierの戦艦ほど単調で飽きやすい戦闘になっていく(『防郭』ってなに? となっていく)  5.HE弾と現環境の相性が良すぎる。空母から戦艦への雷撃・爆撃が頻繁であるため、修理班が間に合わずに火災ダメージが有効になりやすい 6.上記のような理由により、Tier10戦場はThundererとConquerorだらけになっている 添付写真は、英国戦艦が特に多い時を選んで撮影したのではありません。tier10戦では、毎試合がこんな感じです。
  7. ヨーロッパの86kt魚雷は速すぎると思います。 速度を変えないなら、ダメージを半分くらいにしないとバランスがとれないと思います。
  8. 分艦隊は同じtierだけでしか組めないようにしてください もしくは、異なるtierで組まれた分艦隊がいる場合、相手チームにもそれを反映して、同艦種・同tierの艦を入れるようにしてください 写真のように、tier10戦場にtier7の駆逐艦が2隻も来たことがありました 戦艦・巡洋艦もtierが低ければ弱いのは当然ですが、特に駆逐艦はtier7以下だと隠蔽のアップグレードがつけられないことが大きな不利になります プレーの自由度と、公平さの両方が保たれるような仕様を希望します
  9. TideMinnow

    艦長スキルの更新

    スキルがどうのとかいうより、AFK対策とか、基本的なことをちゃんとしてください AFKのプレイヤーが一人いるほうが、スキルなんて小手先のものより影響がはるかに大きいです 前なんてついに味方のうち4人がAFKという試合までありました。こうなったらもうスキルなんて全く関係ないです
  10. TideMinnow

    空母、まだ調整する?

    現在、駆逐艦をプレーする人が戦艦に比べて物凄く少ないのは、下記①~⑦の空母の優位性のためではないですか? ①空母が駆逐に対して簡単に大ダメージを与えられすぎる ②空母の攻撃サイクルが短すぎる ③空母が駆逐を発見するのが容易すぎる ④航空機の耐久力が高すぎ、2,3隻の艦で固まっているくらいでは攻撃される前に落とせない ⑤航空機の速度が速く、旋回などの機動も良い ⑥航空機が山の上にいると発見できない。対空攻撃もできない ⑦煙幕のなかにいると、航空機を発見できない。そのため、駆逐単独で航空機を迎撃するのが困難 ①~⑦のために、今の駆逐は異常に慎重なプレーを要求されます しかし、どんなに慎重にしても、駆逐の場所はスポット(による被発見通知)、探知スキル、魚雷が流れてくる方向、等でおおよそ見当がつくものです (位置が全くつかめない駆逐というのは、仕事をまったくしていない駆逐だけでしょう) そして駆逐のおおよその位置が知られたとたん、相手の空母プレイヤーが優れているほど航空機に粘着されます そうなったら対空と煙幕に優れたGearingでも逃げまわるしかなく、そのうえ、格下のtier8航空機相手にさえやられます さらに駆逐艦はレーダーとの戦いもあります。 レーダーだけなら、対処できます。レーダー艦はノーリスクではレーダーを使えないからです しかし、一瞬でもレーダーに捕捉されたら、航空機の粘着がついてきます。そうなったら、ノーリスクで一方的な攻撃が待っています。対処不能です ①~⑦のせいで、レーダー艦と空母の組み合わせが凶悪すぎてしまっているのです ①~⑦のいずれか、あるいは全部の修正を希望します いま、待機画面を見ると駆逐艦をプレーする人の数は戦艦に比べてものすごく少ないです このプレー人数の大きな偏りがある限り、ゲームバランスがとても悪いのだというシンプルな現実から、WGは逃げないでください
  11. 要望:ダメージを受けた編隊が空母に着艦するとき、確率で着艦に失敗し、HE弾のように爆発炎上するようにして欲しい     着艦失敗の確率は、編隊の受けているダメージに依存させる    さらに、甲板に待機している飛行機があるとき等は誘爆が起こって大ダメージが発生したり、不運だと爆沈するようにして欲しい 理由:①空母が一方的に他艦を攻撃・索敵できるのはゲームバランスを崩しているので、空母にもリスクを設けたほうがゲーム性が増す    ②自艦の危険を顧みず攻撃する、冷静に無駄な被害を抑える、等、空母艦長のプレースタイルに個性がでる    ③魚雷などの誘爆で空母が大きな被害を受けるのは戦史上で実際に起こっていることなので、リアル感が出る
  12. 空母1隻+戦艦1隻か、戦艦2隻? 戦艦2隻のほうを選ぶクランって、あるのでしょうか? 安全な位置からオールレンジの攻撃・索敵ができる空母と、大きな制限とリスクの中で砲戦しかできない戦艦が釣り合うようには、とうてい思えないのですが もしかして、開発陣は空母がどれだけの脅威なのか、理解できていないのではないでしょうか
  13. 提案:ランダム戦終了時、以下の条件にあてはまるプレイヤーにペナルティを与える    ・経験値最下位(空母は下位2位内)、かつ、経験値が非常に低い(tier×40以下くらい?)。もしくは経験値が0  ペナルティは、ランダム戦に何戦か参加できなくなること。常習者はペナルティが重くなっていく 理由:①あまりに酷いプレーをする人には、反省の時間が与えられるようにして欲しい(開幕で敵の前へ進んで、すぐ沈められる空母など)    ②AFK、BOTへの対策
  14. TideMinnow

    駆逐の立ち回りかた

    味方の艦を煙幕でうまく隠せると、すごくいい助けになりますよ。特に米駆逐のトルコアイスのように粘っこい煙幕はそれに最適です 理想をいえば、海峡とか島の間に煙の壁を作って、その後ろの味方艦隊をまるごと隠しちゃう(自分は煙の前に陣取って索敵)
  15. 空母2隻マッチが頻繁に発生します。感覚では数戦に1戦。時には二戦連続で空母2隻マッチだったこともあります。 空母はもう1チーム1隻を上限にしたほうがいいと思います。 最初から最後まで空母に攻撃されっぱなしで、空母の質だけでほぼ勝敗が決まってしまうゲームを、「楽しい」と思えるプレイヤーが どれだけいるとWGは思っているのでしょうか?
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